『エクスペリアとシャオミで迷ってます!』 の クチコミ掲示板

『エクスペリアとシャオミで迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エクスペリアとシャオミで迷ってます!

2024/05/10 03:09(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:5件

先日の機種変するにあたってのおすすめ機種についての質問にお答えいただいた方ありがとうございます!皆さんからいただいた回答を参考にしてXperia10Vに決めて店舗に予約もしたのですが…Xiaomiの発表された新機種にかなり惹かれ迷ってます。

本日発表された『Redmi Note 13 Pro 5G』。
まず値段がかなりお手頃なこと、そして一番惹かれたのがDolby AtmosとDolby VISIONが搭載されてるところです。
こういうのは詳しく分からなくてもDolby Digitalというのは映画館で見たりして知っているのでかなり音が良さそうというのは予測できるのですがXperia10Vとどちらがいいでしょうか?
やはりDolbyがある方が音質はいいのでしょうかね…?

前回も書いたのですが初めてみて下さる方もいると思うので…。

◎カメラ機能は特に気にしていません。また容量が多いゲームもやりません。
◎主にSNS閲覧などの普段使いとYouTubeとサブスクで音楽聴くくらいです。
◎購入は店舗でします(初期設定が出来る自信がないため…)
◎ちなみに現在Xiaomi Mi10light使用してますが特に不満を感じたことは無いです。

皆様のご意見お聞かせくださいm(_ _)m

書込番号:25729696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:10581件Goodアンサー獲得:1217件 問い合わせ 

2024/05/10 03:43(1年以上前)

>さやチョコさん
Redmi Note 13 Pro 5G 注文しました。
MNPならかなり安いですね。
aptX adaptiveも使えます。

発売してみないとスピーカーやBluetoothの音質の良さはわからないですが、今Xiaomiのスマホを使っているならXperiaより使いやすいと思います。

書込番号:25729711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/05/10 06:02(1年以上前)

>さやチョコさん
今からXPERIA10Vは止めた方が良いですよ。
私も一つ前のXPERIA10W使っていますが、バッテリー持ち以外はオススメ出来ません。

Redmi Note 13 Pro 5G、コスパ良いですね。
私も購入予定です。

Xiaomi Mi10lightお使いならXPERIA10Vより、Redmi Note 13 Pro 5Gがオススメです。

書込番号:25729736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/05/10 08:53(1年以上前)

Redmi Note 13 Pro 5G一択

書込番号:25729895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/05/14 20:16(1年以上前)

>arrows manさん
>α7RWさん
>sandbagさん


アドバイスありがとうございます!
やはりRedmi Note 13 Pro 5Gを予約しました!

書込番号:25735124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/30 09:50(1年以上前)

皆さんRedmi推しですが、アドバイスをいただきたく…
私はこれまでずっとXperiaで今回も10VIを考えてたのですが、やはり費用面でRedmiが気になってます。
私もさやチョコさんの様な使い方なのでスペックやカメラはそこまで気にしてないのですが、Redmiのスマホの耐久性を心配してます。
個人的にはスマホの入れ替えが嫌で嫌で、出来れば4年以上は持ちたいです。
Xperiaはこれまで故障もなく、落としても割れることなく、長く使えています。
Redmi Note 13 Proと言うよりは、Redmiのスマホは長く使えますでしょうか?

書込番号:25792199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47952件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2024/06/30 09:56(1年以上前)

>Alresfordさん
>Redmi Note 13 Proと言うよりは、Redmiのスマホは長く使えますでしょうか?

壊れるまでは使えます。
今日壊れるか、10年後に壊れるか、これは誰にも分かりません。
Xiaomi機に限らず、どのメーカーでも、誰にも分かりません。

お好きなものを購入したので大丈夫です。未来のことは誰にも分かりませんので、考えても意味はありません。

書込番号:25792204

ナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/30 19:57(1年以上前)

購入したのでって、まだ買ってないと思うけど?

書込番号:25793065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47952件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2024/06/30 20:02(1年以上前)

>お好きなものを購入したので大丈夫です。

お好きなものを、購入で問題ありませんという意味でした。

書込番号:25793079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
auオンラインショップでarrowsAlpha発売 1 2025/12/13 5:51:01
KYF39で日本通信を使いたいですが 6 2025/11/29 22:40:49
auから13年ぶり、モトローラ 7 2025/11/27 4:05:54
楽天モバイル 1 2025/11/05 17:17:36
UQモバイルでも使えました。 2 2025/11/01 20:50:23
torque x01 のバッテリーと共有出来ますか? 1 2025/12/12 9:44:42
SIM契約について 10 2025/10/18 6:53:00
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231168件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)