『どうして最近の車はAとBのピラーやサッシュが黒い?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうして最近の車はAとBのピラーやサッシュが黒い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:13件

ピラーやサッシュが付いてないように見えるんだ
どうして見づらくするんだ?
そこまでやるならCピラーも黒くすればいいのにだいたいはボディと同じカラーだ

どうして見づらくするんだ?

書込番号:25738285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19092件Goodアンサー獲得:1773件 ドローンとバイクと... 

2024/05/17 14:38(1年以上前)

流行り?

屋根が黒いのもなんで?って思うよね〜

書込番号:25738298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19573件Goodアンサー獲得:928件

2024/05/17 14:48(1年以上前)

ミラー周りは反射で熱焼けが多いので
熱に強い素材 塗装が多くなってきています

書込番号:25738312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:679件

2024/05/17 14:48(1年以上前)

>岐阜テッドさん
>どうして最近の車はAとBのピラーやサッシュが黒い?

以前の自動車はみな車体と同色でしたよ

それから前段を上げるためにステンレス加工なんかありましたね

黒色は、セリカXXくらいからですか?

やっぱり同色より黒色の方が良いように思います
傷がつきやすいみたいですけど

書込番号:25738313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2877件

2024/05/17 14:48(1年以上前)

目立たないようにするためでしょう。

書込番号:25738314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2024/05/17 19:13(1年以上前)

背の高い車が流行っているので、背高ノッペリして見えるのを
ボディーカラーの部分を平たく狭く見せる事で
もっさりデザインを精悍に見せようと苦肉の策を施しているため。

そのためピラーや屋根を黒くしたり、色を変えたりしている。

他にはバンパーの下部をなんちゃってディフューザーっぽく
黒くすることも同じ効果を狙ってたりする。

フェンダーなどの未塗装樹脂も同じ。

書込番号:25738574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2024/05/17 22:50(1年以上前)

以前にも同じような事を言っていたような...

ネタ切れですか

書込番号:25738804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング