『Webカメラについてauショップカスタマーに確認したのですが…』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SHG11 au

フルHD+解像度の約6.1型IGZO OLEDを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense8 SHG11 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SHG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense8 SHG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Webカメラについてauショップカスタマーに確認したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SHG11 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SHG11 auを新規書き込みAQUOS sense8 SHG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au

クチコミ投稿数:2件

AQUOS sense8 SHG11 auに機種変更しましたが、不明な点がありますので書き込み致します。
Google検索すると、「Android14ではUSB接続時(PC)オプションメニューでWebカメラが使えるようになりました」という旨の記事がいくつかあります。機種ではなくAndroid14に対する記事です。そこで私は購入前にauウェブショップカスタマーに対し、「AQUOS sense8はAndroid14のWebカメラ機能が使えますか?」とチャットにて質問しました。すると「Android14なので使えます」と回答をいただきました。
それで安心して購入し、機種変更が済んだのですが、USB接続しメニューを確認してみると、Webカメラの機能が出てきませんでした。接続場所やUSB-typeA、typeC接続でも確認したのですが、やはり駄目でした。auに問い合わせても部署をたらい回しにされただけで、誰もわからないそうです。
現在SHARPに確認し待っている状況です。まずユーザーの方みなさんにもお聞きしたいです。Webカメラの機能を使えている方はおられないでしょうか?もし使えないという結論の場合、auからは誤った情報によって購入へ誘導されているので、購入から1ヵ月ほど経ちますが、返品(交換)できるものでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:25743987

ナイスクチコミ!1


返信する
信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/22 15:00(1年以上前)

bingのCopilot検索で「android14 pcカメラ」でまず調べてみるといいかもね。

書込番号:25744027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6049件Goodアンサー獲得:464件

2024/05/22 15:18(1年以上前)

>Google検索すると、「Android14ではUSB接続時(PC)オプションメニューでWebカメラが使えるようになりました」

Pixelなら見たことがあるがそれ以外の機種では見たことがない。
大体、CPUが異なるのでソースコードをコンパイルする事になるので
同じAndroidでも使えるとは限らない。

>auからは誤った情報によって購入へ誘導されているので、購入から1ヵ月ほど経ちますが、
>返品(交換)できるものでしょうか?よろしくお願いします。

できないでしょう。スレ主、自身もメーカーへ確認を怠ったので。

相手が善意で交換してくれるなら有り得るでしょう。

書込番号:25744040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2024/05/22 15:29(1年以上前)

auは変更点を細かく説明していますが、その中にはありません。
https://www.au.com/online-manual/shg11/shg11_02/contents_osv_01.html

Googleの説明もPixel向けとなっています。
https://support.google.com/pixelcamera/answer/14274129?hl=ja

書込番号:25744046

ナイスクチコミ!1


信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/22 18:22(1年以上前)

まあ、自分はやったことないのでわからないですけど、ストアにそれっぽい代用アプリがあるので、どうしても必要ってなら、そのアプリを試してみるってのもありですけど、動作するかはわかりませんね。
これすら調べないとか試さないなら、お手上げですが。

書込番号:25744221

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/05/22 18:52(1年以上前)

>>>auからは誤った情報によって購入へ誘導されているので、購入から1ヵ月ほど経ちますが、
>返品(交換)できるものでしょうか?よろしくお願いします。

できないでしょう。スレ主、自身もメーカーへ確認を怠ったので。


これに関してはauから販売されている端末なので最終窓口はauとな為、メーカーへと問い合わせを怠ったからといって過失になるようなものではありません。
キャリアモデルですからね。大多数のメーカーではキャリアモデルは各キャリアへ問い合わせるように案内を出しています。
場合によっては教えてもらえるのかもですが、キャリアモデルはどこまで言ってもキャリアモデルなので。

ただ8日以内キャンセルか可能な日数なら可能性があったかなと思いますが、現状では1か月以上お使いになられているのでキャンセルは原則できないかなと思います。
ただし案内された内容と齟齬があるのが事実なら、そこを強調してクレームをつけてもいいと思います。チャットの履歴も向こうに残っている筈でしょうしね。

書込番号:25744253

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2024/05/22 19:02(1年以上前)

ストアに公開されているアプリはクラウド経由が主なので、いろいろ支障が出る可能性があります。.

モトローラEdge以上の機種ではAndroidのバージョンに関係なく、「Ready for」アプリによりwebカメラ化できます。

Galaxyも最近の機種ならカメラ共有により実現可能です。
https://www.samsung.com/us/support/answer/ANS10001044/

また、「Windowsにリンク」にもAndroid9以降に対応した汎用的な機能として実装されています。
https://ascii.jp/elem/000/004/192/4192843/

書込番号:25744263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/22 19:26(1年以上前)

あとは、PC用のカメラ買うとかかな。

書込番号:25744289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/05/22 20:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。今回は勉強代と言うことで諦めます。au(KDDI)とは今後一切契約の類はしません。

書込番号:25744342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/22 23:44(1年以上前)

>エクスクルーさん
うちではAndroidのバージョンに関係なく汎用で使える
「Droidcam」というWebアプリを使っています
>エクスクルーさん の用途に合うかは不明ですが
それなりに有名なのでググれば情報は出てくるので
検討してみてはいかがでしょうか

書込番号:25744576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SHG11 au
シャープ

AQUOS sense8 SHG11 au

発売日:2023年11月 9日

AQUOS sense8 SHG11 auをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング