信号待ちで前の車のリアガラスにドラレコ録画中のステッカーが貼ってあるとイラッとするんだ
ジュース飲みたかったのに飲んでるとこ録画されたくなくて飲みづらいんだ
顔を真正面から撮られたくなくて、脇を見てチラチラ信号を見るのも疲れる
どうしてドラレコに煩わされないといけないんだ?
ドラレコからドライバーのプライバシーや肖像権を守る装置は出来ないのか?
書込番号:25744900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パトカーを2回チラ見すると職質されるとかされないとか
チラ見を続ける行為自体怪しさ満載かも
書込番号:25744905
![]()
0点
>モンキーリーグさん
こんにちは、
後ろへステッカーがあってもバックカメラが付いてるとは限らない。
異常接近防止警告かな。
書込番号:25744908
![]()
0点
ミラーシールドのシステムヘルメット被れば解決しますよ。
プライバシーを得られる代わりに色々と失いそうですが。
書込番号:25744910
![]()
3点
>ドラレコからドライバーのプライバシーや肖像権を守る装置は出来ないのか?
太陽へ向かってる角度でない限り、顔ははっきり撮れないと思います、事故った時のためにナンバーが目的でしょう。
書込番号:25744911
0点
今どきそこら中、監視カメラだらけなのに、そんなこと気にしてたら街中はおろか住宅地も歩けませんやん?
私はカメラで撮られてもまったく気にならないんですが、なんで多くの方はそんなことを気にするんですか?
撮られて困ることでもしてるんですか?
恥ずかしいんですか?
書込番号:25745027
8点
恥ずかしい振る舞いは程なく上書きされるでしょうから問題ないですよ、それにドラレコ保存関係なくフロントガラスは普通透明なんですから見られてます、それが嫌なら信号待ちでの飲食は控える事ですね。
書込番号:25745050 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
愉快犯的な貴方の連続投稿に、複数アカウントに
みんなイラッとしてます。
書込番号:25745057 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>モンキーリーグさん
我が家の車にはドラレコは付いているが、そんなステッカーはないよ。
一応緑のランプだけは付いているので、稼働している。
ファイルは見ないので、実質モンキーリーグさんの顔が撮れているかどうか知らん。
書込番号:25745267
1点
モンキーリーグさん
> 信号待ちで前の車のリアガラスにドラレコ録画中のステッカーが貼ってあるとイラッとするんだ
たかがそんなことでイラッとする人は、運転しないでください。
書込番号:25759160
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/20 18:04:12 | |
| 12 | 2025/11/20 20:37:02 | |
| 3 | 2025/11/20 20:05:14 | |
| 3 | 2025/11/20 20:00:53 | |
| 8 | 2025/11/20 13:45:51 | |
| 5 | 2025/11/20 12:21:16 | |
| 10 | 2025/11/20 20:22:54 | |
| 11 | 2025/11/20 11:31:08 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 5 | 2025/11/19 21:23:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






