『シガーソケット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2023年モデル

『シガーソケット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2023年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2023年モデルを新規書き込みN-BOX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シガーソケット

2024/05/23 16:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2023年モデル

スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:121件

シガーソケットがないようですが、オプションで取り付け可能でしょうか?

書込番号:25745303

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2024/05/23 17:01(1年以上前)

https://www.honda.co.jp/Nbox/common/pdf/nbox_equipment_list.pdf


主要装備表を見ると
アクセサリーソケット12Vは全車標準装備。

書込番号:25745342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:113件

2024/05/23 17:06(1年以上前)

シガーソケットとはタバコに火を付ける物と思いますが、合っていますか?
今どきシガーソケットが標準またはオプションで付いてる車はないと思います。

12Vのアクセサリーソケットであれば、シフトレバーの下の方に標準装備されているようです。

https://www.honda.co.jp/Nbox/common/pdf/nbox_equipment_list.pdf

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/n-box/2024/pc/interior.html


どうしてもシガーソケットを後付けしたいというのであれば、物が手に入れば取付可能です。
物によって見栄えを考慮すると、多少パネルに加工は必要と思います。

書込番号:25745346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:52件

2024/05/23 17:35(1年以上前)

それシガーライターでしょ。

それが入ってるところがソケットだよね。

ソケットにタバコ突っ込むんか?w

書込番号:25745374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/23 17:40(1年以上前)

>move009さん

>シガーソケットがないようですが、オプションで取り付け可能でしょうか?

シガーライターは付いていませんが、シガーライターが使えるアクセサリー用ソケットはシフトレバーの下についていますよ

書込番号:25745381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2024/05/23 17:43(1年以上前)

>move009さん

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/n-box/2021/details/136152090-74896.html

にあるように、シガーライターソケット はありますよ。
ただし、シガーライター(電熱線がある部分)は、付属していないので、
アマゾン等で買えば良いと思います。(1000円はしません)

書込番号:25745389

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2024/05/23 17:47(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

シガーソケットとアクセサリーソケットは構造が違う。
アクセサリーソケットにニクロム線のライター突っ込んでも
ソケット側が耐熱処理されてないため安全上奥行きが長くなっていて届かず通電しないようになってる。
故にタバコに火を付けたいならシガーソケットが必要なので
ゆうたまんさん は別に間違ったことは言ってない。

>MIG13さん
上記の理由でライター買っても使えません。

書込番号:25745396

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2024/05/23 18:01(1年以上前)

>move009さん

最近の乗用車は、シガーライターや灰皿は装備されていません。

オプションでもシガーライターが取り付けできる乗用車は少ないです。

ということで、Nボックスにはシガーライターがオプションでも取り付けできません。

書込番号:25745416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3415件Goodアンサー獲得:326件

2024/05/23 18:16(1年以上前)

本当にシガーライターが使いたいなら、こういうの買って、アクセサリーソケットに繋げばよいですよ

書込番号:25745430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19755件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/05/23 18:29(1年以上前)

ヘビースモーカーだった二十数年前はシガーライターも使っていましたが、今はもうオプションすらないんですね・・・
そういえば灰皿もありませんね。
昔は当たり前に灰皿がついてて、私のクルマは常に吸い殻でいっぱいでした。
ガソリンスタンドでいつも捨ててもらってましたが、時代を感じますね。

先日、病院の定期検査で胸部CT画像を見ながら医師に「がんは大丈夫です。まあ、肺気腫はありますけどね。」とサラッと言われました。
「たばこを吸われていた方には多いですね。まあ、仕方ないです。」だそうです。
たばこによって壊れた肺の組織は元に戻ることはないそうです。
余計なお世話ですが、喫煙者は一日も早い禁煙をおすすめします。

書込番号:25745452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/23 19:04(1年以上前)

シガーライターソケットは、昔、運転中タバコを吸うのが当たり前の時代の遺物なんじゃなあないの。

僕は、前車フォレスターでは、納車後すぐにシガーライター自体は抜いてグローブボックスの中にしまって、そのソケットには、レーダー探知機の電源用プラグを挿していたな。

書込番号:25745484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 move009さん
クチコミ投稿数:121件

2024/05/23 20:03(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
>ダンニャバードさん
>mokochinさん
>スーパーアルテッツァさん
>MIFさん
>MIG13さん
>湘南MOONさん
>ゆうたまんさん

皆様方、ありがとうございました。
カタログの記載を見落としていたようです。アクセサリーソケットはあるんですね。安心しました。
私のスペーシア(先代)にはシガーソケットがありますので、まだ一般的だと思っていました。

>のり太郎 Jrさん
シガーソケットをご存知ないようですね。まだお若いので見たことがないのでしょう。
ぜひYahooなどで検索してみてくださいませ。出てきますよ。
 

書込番号:25745567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:113件

2024/05/23 20:05(1年以上前)

MIFさんがおっしゃる通り、シガーソケットとアクセサリーソケットは見た目そっくりだけど違いますよ。

通販等でもアクセサリーソケットをシガーソケットと謳って販売してるとこもありますが、自分みたいな古い人間からしたら違和感があります。

書込番号:25745570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2023年モデル
ホンダ

N-BOX 2023年モデル

新車価格:173〜203万円

中古車価格:108〜256万円

N-BOX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング