『望遠レンズ10倍に切り替え』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『望遠レンズ10倍に切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズ10倍に切り替え

2024/05/24 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

初めて質問いたしますので足らないところ等あったら申し訳ありません。

最近からこの端末を使ってるのですが望遠に期待し撮って見たところあまり綺麗にうつらないなと思い

カメラ起動→望遠10倍(10の所をタップ)→レンズを指で隠してみる

そうすると10倍望遠のペリスコープレンズではなく3倍望遠のレンズでデジタルズームで撮影していることに気付きました。

静止画、動画共にです。

プロモードで固定するとちゃんと10倍望遠のペリスコープのレンズになるのですが端末の不具合でしょうか?

望遠効かせてるけど近距離の物を撮ってるから倍率低めのレンズに切り替えてるという感じではなくちゃんと遠くに合わせてるつもりなのですが...

前にも同じような質問等ありましたら申し訳ありません。


書込番号:25746061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/05/25 23:56(1年以上前)

Galaxyだとあるあるの質問になってくるのかな?と感じますが、切り替わっていないと感じるときに室内であったり、暗い場所で撮影をしていませんか?

周囲の明るさに応じて倍率を上げていった際に使用するセンサーを変えているので、例えば高倍率ズームでもカメラ側が明るさが不足していると判定すると利用するセンサーを変えてデジタルズーム処理をしていたりします。
例えば明るい場所にカメラを向けた状態で倍率を変更すると使用されるセンサーが変わったりするかなと思います。

書込番号:25748147

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2024/05/26 06:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

それが晴天で屋外、対象物は風景(自宅等)で手前にピントのあうような物がないよう距離もおいて撮ってますので...

とりあえず解決策ではないですが昨日s24ultraの設定動画を見ていたらgoodlock(スペルミスでしたらすみません)でデジタルズームに規制出来る事がわかり設定してみたところレンズ変えても固定出来ていることがわかりましたのでこのまま使ってみようかと思います。

書込番号:25748294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/05/27 01:31(1年以上前)

>優輝のお父ちゃんさん
なるほど。
機種によっては制御が特殊というか、10xセンサーの利用がだいぶ狭いような状況になるような設定なのでしょうか?
S22 Ultraを使っていないもので、お力添えできず、また見当違いな書き込み内容となってしまってすみません。

書込番号:25749600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/05/27 12:03(1年以上前)

>優輝のお父ちゃんさん

なんか最適化やユーザーの使い方も関係してるかも?

カメラ立ち上げて、試してみたらそうでしたが、一旦10.1倍とか10倍以上を使うと、10倍レンズになりますね

カメラアプリ終了して、カメラアプリ立ち上げてx10タップ、10倍レンズ使用になってますね

細かい条件は不明ですが

自分は10倍以上よく使うし、綺麗に撮れてるんで気にしてなかったですが

機種は同じau版S22Ultra使用です、まだUI 6.1にしてないですが

書込番号:25749928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/05/27 12:23(1年以上前)

>sky878さん

いえいえ、
多分シーンに応じて自動でレンズ切り替えてるのかなぁと思ってましたので勉強になりました。

ありがとうございます。

xperiaみたいに固定で撮ってくれるとわかりやすいのですが...自分の端末の不具合かもしれないのでもうしばらく様子見てみます。

書込番号:25749955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/05/27 12:31(1年以上前)

>京都単車男さん

返信ありがとうございます。

参考になります。

ありがとうございます。

自分は移行時に6.1に上げてしまっています...多分ですが自分の端末だけの不具合かなぁと(汗

10倍ではなくかなり高倍率(何倍かは忘れてしまいました)の時は流石にペリスコープレンズに固定されていましたが...とりあえず10倍より上げれば上げるほど画質が落ちてしまうのでなるべく10倍で撮りたいのですが

さっと出して10をタップして撮影→実は3倍のレンズのデジタルズームでした

ってのが困りますよね(汗

とりあえず上にも書きましたがgoodlockでプロモードでなくてもレンズ固定にしてますのでしばらく様子見てみます。

書込番号:25749963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/05/27 12:48(1年以上前)

>優輝のお父ちゃんさん

不具合というかカスタマイズ機能と思うんですが

よければ、一度、goodluck外して、上記の事を実験してみて下さいな、10.1とか10倍以上を一度使うだけの実験ですので

書込番号:25749979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/05/27 12:53(1年以上前)

>優輝のお父ちゃんさん

Good Lockの変換間違い、すみません

ま、疑問はスッキリさせときましょう、不具合との切り分けでもありますし、仕様か不具合かじゃ全然違いますからね

書込番号:25749986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/05/27 13:03(1年以上前)

>京都単車男さん

続けてご指摘ありがとうございます。

今やってみました。

goodlock解除→10倍望遠→ペリスコープレンズ指で隠してペリスコープレンズで撮影しているか確認

やはり駄目でした。

もちろん10倍以上に望遠もしました、また指で隠す事によって近距離での撮影とみなされレンズ変更とならないよう

ただ、わかった事が13倍付近からペリスコープレンズに固定されるみたいです。

撮影対象はピントに気をつけ遠くの景色に合わせました。

書込番号:25749997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/05/27 17:48(1年以上前)

>優輝のお父ちゃんさん

お疲れ様です

13倍以降固定された後にx10タップとかはどうでしょうか?

指で隠すのもレンズから3cmくらい離れたとこで指を確認する感じにしてみて下さい

完全に隠すと別制御入るので

書込番号:25750309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/05/28 09:19(1年以上前)

>京都単車男さん

おはようございます。

昨日は日も暮れ始めていたので検証出来ずすみません。

本日朝試してみたのですが...

やはり駄目ですね。

ペリスコープレンズになるよう倍率合わせてから10タップで10倍に、スライド(シークバー?)で10倍にと色々試してみましたが10倍で3倍のレンズに切り替わってしまいますね(汗

書込番号:25751085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/05/28 18:50(1年以上前)

>優輝のお父ちゃんさん

うちのは大丈夫なんですが、UI6.1にしたらどうなるかはわかりませんが

故障っぽくもないし、カメラの設定の項目や拡張など、条件で変わるかも??

めんどくさくなかったら、設定変えてチャレンジや設定をリセットとか、試すのもありですが

書込番号:25751706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/05/28 18:52(1年以上前)

>優輝のお父ちゃんさん

あとはカメラ設定内の設定を保持の項目類とか

書込番号:25751714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2024/05/31 08:42(1年以上前)

京都単車男さん

返信遅くなり申し訳ありません。

あれから色々試したのですが変わらず...

とりあえずはgoodlockでの固定で不便なく使えていますので今回の質問は〆させていただきます。

最終手段として端末の初期化が残ってますが...そこまではと考えております。

もし改善しましたらまたコメントしたいと思います。

親身に相談にのってくださりありがとうございました。>京都単車男さん

書込番号:25754728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/05/31 08:44(1年以上前)

>sky878さん

一番最初に答えてくださり自分でも多分そうかな?と思っていたシーンにおいて自動でレンズの切り替えについて指摘していただいたので今回のベストアンサーとさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:25754732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/05/31 16:15(1年以上前)

>優輝のお父ちゃんさん

6.1にアップしたので、参考がてら結果報告しときますね

アップ後、GooglePlayやSAMSUNGストアのアプリは最新に


動作チェックと設定をちょいいじる
アップデート後初めてカメラ起動、x10タップ 10倍レンズでした

屋内で昼間で窓があり室内照明も軽く点けてます
被写体は適当に1.5M先の室内(照明や窓ではない)

端末はau版を発売当初にauショップで購入、修理歴なし、です

書込番号:25755191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング