『リモコン電源ボタンだけ反応しない』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と立体音響で楽しめる、液晶最上位モデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。
  • 独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイと立体音響が楽しめる上向きスピーカーを搭載。自動画質調整機能「オートAI画質」を採用。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55LX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55LX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55LX950 [55インチ]とVIERA TH-55MX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55MX950 [55インチ]

VIERA TH-55MX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 7月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LX950 [55インチ]のオークション

『リモコン電源ボタンだけ反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン電源ボタンだけ反応しない

2024/05/29 21:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LX950 [55インチ]

スレ主 a4v50さん
クチコミ投稿数:8件

昨年3月に購入しテレビ自体はそれなりに満足しています。
最近リモコンの電源ON、OFFが反応しなくなりました。
完全にではなく3回に1回くらいは反応します。
それ以外のボタンは全く問題なしです。
amazon fire tv stickでの電源ON、OFFはできるため今これで対応している状態です。

やってみたこと
・電池交換
・本体電源コード抜き差し
・Bluetoothリモコン設定の解除と再登録
・カスタマーサービスへの問い合わせ

カスタマーサービスでは状況からリモコンの不具合と言われ長期保証対象外。
リモコン買替れば直るのか確認しましたが何とも言えないと回答。

素人考えですが、amazon fire tv stickなら反応するので私もリモコンが問題かとは思っています。
ただリモコンが1年ちょっとで壊れるか?テレビ本体の問題は全く考えられない?とも多少考えます。
リモコンも高額なので購入躊躇している状況です。

詳しい方に他に試してみることや設定確認するところがあればお教えいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25753108

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:218件

2024/05/29 21:33(1年以上前)

>a4v50さん

>>リモコンが問題かとは思っています。

量販店にリモコンを持参し、店員さんに言って、いくつかのビエラ機で試させてもらえば、リモコンの問題なのかはっきりしますかね。
出費要らずの確認方法だとそれくらいでしょうか。

書込番号:25753119

ナイスクチコミ!15


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2024/05/29 21:42(1年以上前)

>a4v50さん
ウチも最近パナでは無いですが、同様の症状でリモコンを買い換えました。

状況からすると、やはりリモコンの不具合が疑われます。
普通に使っていれば起きない不具合ですが、意図せず故障させてしまう事はよくある事です。

特に3回に1回は動作との事だと、物理的にその部分が錆や衝撃、異物による障害を起こしている可能性が高いかと。
ちょっとした水分が入り、表面を拭きとってもそうなるケースは多いですね。

修理も出来ない事は無いですが、amazon辺りで中華系共通リモコンを物色するのが早いかも。
リモコンのどこかにリモコン単体の品番が書かれています。
(必要なボタンがすべてそろっているか確認してください)
メーカー・機種によっては純正よりも使い勝手が良い場合すらあります。

あるいは中古に嫌悪感が無ければメルカリ辺りで出品があれば選択肢になりそうですが、機種が辺りしいので望み薄ですね。

まだまだ本体はずっと使う事になるでしょうし、良い解決法が見つかると良いですね。

書込番号:25753139

Goodアンサーナイスクチコミ!13


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2024/05/29 22:07(1年以上前)

>a4v50さん
こんにちは

お買い上げは家電量販店ですか もしそうなら一度相談されてみてはいかがですか カスタマーサービスは通り一遍の回答しかしませんからね

書込番号:25753179

ナイスクチコミ!8


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/05/29 22:19(1年以上前)

>a4v50さん

電源オンオフはリモコンをテレビの赤外線受光部に向けて行ってください。

最近のテレビ用リモコンは電源オンオフ以外はブルートゥースなのでリモコンの向きに関わらず動作します。
電源オンオフは赤外線なのでテレビの赤外線受光部に向けないと動作しません。

書込番号:25753194

ナイスクチコミ!16


スレ主 a4v50さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/30 00:20(1年以上前)

皆様ご親切に感謝いたします。

赤外線受光部は認識しておりましたので、やはりelbaite様のおっしゃる通りの原因でリモコン不具合かと思います。
ただ他機種のクチコミにあった外付けHDDの影響もありうるかなと思い検証してみたいと思います。
おそらくリモコンを購入することになると思います。

皆様いろいろお教えいただきありがとうございました。

書込番号:25753303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:1227件

2024/05/30 08:33(1年以上前)

>a4v50さん

「リモコン修理」で検索したらYouTubeでいろいろ出てきます。

少し手間ですがむつかしくはないです。

書込番号:25753484

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 a4v50さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/30 20:00(1年以上前)

>Minerva2000さん

器用なほうではないですが、できそうな気もします。
ダメ元でやってみる価値はありそうです。

ありがとうございました。

書込番号:25754213

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/06/01 00:44(1年以上前)

IRチェッカーがあれば一発、共立電子のSK380ですが製造終了しているみたいです。

トランジスタ一個、フォトトランジスタ一個、抵抗2個だけです(トランジスタはPNP)

書込番号:25755756

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:649件

2024/06/01 11:00(1年以上前)

どのみち道具として問題があるのだから、分解して清掃で駄目なら、リモコンの買い替えで良いのではないかと思います

純正品が高いと躊躇されるなら、機能・ボタンが妥協できれば安いサードパーティ製の互換リモコンが良いのではないかと思います

拘るところがなければ互換リモコンで良いと思うけれど

書込番号:25756094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 a4v50さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/02 13:10(1年以上前)

ありがとうございます。

リモコン交換して解決する問題であれば、使い慣れた純正リモコンを購入したいと思います。
純正リモコンに交換しても同じ症状がでる可能性が高いのであれば、安いものではないので躊躇していた次第です。

皆様のお話から限りなくリモコンの不具合が原因と個人的に判断しました。
テレビ本体はまだまだ長い期間使用する予定ですので純正リモコンを購入したいと思います。

いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:25757646

ナイスクチコミ!0


スレ主 a4v50さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/02 18:09(1年以上前)

ご報告です。

さきほどダメ元でリモコンを分解しました。
電源ボタンの裏側にアルミ箔を貼ったところ正常に作動するようになりました。

分解はとても簡単で、ビス2本外してカバーをはがすだけでした。

いろいろ教えていただきましたこと大変感謝しております。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25758001

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

VIERA TH-55LX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング