『どうしてナンバープレートはやわらか素材じゃないの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてナンバープレートはやわらか素材じゃないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:34件

昨今はドライバーや歩行者の安全性が求められ、Aピラーが太くて死角が増えたり、ヘットレストが前のめり過ぎて運転席や助手席に長時間乗る事が苦痛な人が増え、家族や仲良しさんと楽しく過ごす予定が狂ってしまいガッカリだったり
段差を乗り越えただけなのにボンネットの安全装置が作動して半開きのボンネットを直すのに想定外の高額な修理代を請求され地獄だ

そこまでドライバーに苦痛を犠牲を強いり安全性を高めておいてナンバープレートが金属製とはどうなってるの?
昔はメッキでピカピカの金属製のバンパーだったからナンバープレートが金属でもつり合いが取れているけれど
今はやわらか素材でバンパー作っているのに、ナンバープレートが金属ならせっかくの効果が半減だ
エアバッグの顔に当たる部分に金属を付けられるぐらいの暴挙だ

前だけでもゴム製のナンバープレートに出来ないものなのか?

書込番号:25775827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19557件Goodアンサー獲得:928件

2024/06/17 10:54(1年以上前)

アルミじゃなかったっけ

書込番号:25775841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2024/06/17 10:54(1年以上前)

やろうと思えばできる話だと思う。

また安全性向上でも良い話だと思う。

ということで国などに強く要望してみては?

書込番号:25775842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19557件Goodアンサー獲得:928件

2024/06/17 10:58(1年以上前)

じゃあ 国会議員になるため供託金を私に預けてください

書込番号:25775848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:326件

2024/06/17 11:20(1年以上前)

素晴らしい発想ですね。感心します。
ありがとう。浜村淳です。

書込番号:25775877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:678件

2024/06/17 12:23(1年以上前)

>プラーニンさん
>どうしてナンバープレートはやわらか素材じゃないの?

火災事故などで、ナンバープレートの原型文字などが読めるように残るのであれば良いと思います

発明(発見)してお金を儲けましょう。

書込番号:25775932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング