『2台持ちの際のストラップ』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:-11,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (33製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:-11,800円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

2台持ちの際のストラップ

2024/06/17 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

先日、D7500かD500か迷った挙句、D500の良質の中古をゲットしました。
23,000ショットをメルカリで86,000円ニコンプラザに直ぐに持っていき、全て問題なく良質な個体だとスタッフに言っていただけました。

前置きが長くなりましたが、これでD5002台持ちとなり、競馬場では、一台にシグマの150-600、一台に180-300を装着して臨もうと思っています。
競馬場でのレンズ交換を避けたい為です。

これまでは(D500とD5300)、それぞれ純正ストラップで首からかけて居ましたが、ウレタンカバーをしているとはいえ、干渉が気になります。D5002台になりますし。

2台持ちのオススメのストラップや2台持ちの心得的なものなどアドバイスを頂ければと思います。

お時間の無い方はスルーしてください。

書込番号:25775964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/17 12:48(1年以上前)

すいません、レンズを間違えました。
18-300の誤りです。

書込番号:25775965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/06/17 13:35(1年以上前)

神賛さん こんにちは

D500ではなく D200とD300の2台持ちでの撮影よくしていましたが ストラップは ニコン純正幅広タイプを使っていました

自分の場合 2台持ちの時ストラップを気にするのではなく 軽量なカメラの方を首から下げ 重量級レンズの場合 肩から掛けて 撮影していましが これだと カメラの切り替えスムーズにでき 安定して使えていました。

書込番号:25776006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/17 13:36(1年以上前)

2台持っていかなければ干渉しない
カバーしてるんだったら気にしない
気にしない。

書込番号:25776007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/06/17 13:55(1年以上前)

機種不明

>神賛さん

こういうのですよね?6300円。

https://amzn.asia/d/bQEeFMP

ヤワな製品だと、150-600は重量制限に引っかかります。

書込番号:25776027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2024/06/17 14:08(1年以上前)

5300と610ですが2台運用のため
チョー短ストラップと
チョー長ストラップで掛け分けていました
(両方ウレタンカバー+ ホットシューゴムカバー BS-3)

書込番号:25776041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2024/06/17 14:09(1年以上前)

私の二台持ちはD500/D7500イベント撮影がメインですが、
良く使う標準系をD500首下げで、望遠系をD7500肩下げ。
旅行では、標準系が肩下げ、広角系が首下げ。

撮影スタイル次第なのでは。おっと、ストラップは純正50巾。

書込番号:25776043

ナイスクチコミ!5


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/06/17 14:14(1年以上前)

>神賛さん
私は2台持ちのときは
一つはいわゆる普通のストラップ。
もう一つはたすき掛けできて、腰の辺りにガメラがぶら下がる速写性のあるストラップとして販売されてるものを使う事が多いです。
ただ長時間ずっと2つぶら下げているのは疲れるので、普通のストラップをつけている方は、rawproの長い方がけできるホルスターバッグを一緒に使うこともあります。そちらはその時頻度が少ない方を入れるようにしてます。
競馬場での2つの撮り分けが、どんな運用かは分かりませんが、望遠を使うとき、広角側は同じ場所でそこまで頻繁に撮り分けしないのなら、2台をぶら下げるものは疲れるかなとも思います。2つで動き回りながら、頻繁に取り替えるというのなら別ですけどね。

書込番号:25776050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wanco810さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:78件

2024/06/17 15:06(1年以上前)

機種不明

>神賛さん、こんにちは。

以前、D500+70-200 f2.8とD7100+16-80の2台持ちをしていました。
各々に標準のストラップを付けて首から下げると、カメラ同士がぶつかってしまうので、私はブラックラピッドのダブルスリムブリーズを使っていました。
肩当て部が広くて、重いカメラでも少しは楽に持てました。

ただ、三脚ネジ穴に付ける部材のカシメが摩耗して、カメラを落としたことが有ります。
幸い、落差が低かった事と下が芝土だったので、カメラ・レンズは無傷でした。
部品交換は出来ない部分でしたので、同じストラップを買い直したところ、カシメ部分は改良されていて摩耗しないようになっていました。

三脚ネジ穴の接続部の緩みに注意すれば、2台持ちの運用としては便利な商品です。



書込番号:25776103

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/17 15:59(1年以上前)

>神賛さん

>2台持ちの際のストラップ

150-600は一脚 18-300首からストラップ
150-600は重過ぎ ホルダーだとテレ端に行く

書込番号:25776161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/17 20:36(1年以上前)

>神賛さん

>2台持ちのオススメのストラップや2台持ちの心得的なものなどアドバイスを頂ければと思います。


一台は70-200付きを首から、一台は200-500付きを肩から、ですね。

書込番号:25776480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/18 02:33(1年以上前)

両肩に襷掛けは持ち替えた際に絡むだけですよ。
結局オプテックのデュアルハーネスにアンカーリンクスを着けて使ってます。ぶらぶらしてしまうのが少し欠点ですね。

書込番号:25776836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/18 06:12(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。
なるほど、それなら現状のストラップで対応できそうです。
当面はそれで乗り切ります。

書込番号:25776891

ナイスクチコミ!0


スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/18 06:15(1年以上前)

>私はとてもいいひとですさん
コメントありがとうございます。
砂塵が舞うことがあるので競馬場でレンズ交換はしたくないので2台もっていきたいのです(笑)。
確かかにカバーをしているから気にしないという割り切りは必要かもですね。

書込番号:25776893

ナイスクチコミ!1


スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/18 06:17(1年以上前)

>乃木坂2022さん
コメントありがとうございます。
楽天やAmazonでご紹介いただいた様なものをいくつかチェックをしました。
どれが良いのか?思いから大丈夫かなと考えたり、ネガティブなコメントを読んで決断できないでいます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25776894

ナイスクチコミ!0


スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/18 06:21(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
コメントありがとうございます。
ご推薦の方法は、競馬場での姿を想像するととてもニーズに合致する感じがします。
長いストラップ探してみます。

書込番号:25776898

ナイスクチコミ!0


スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/18 06:24(1年以上前)

>うさらネットさん
コメントありがとうございます。
現状は純正幅広ストラップを持っているので対応できそうです。
当座はその方法で撮影に行きたいと思います。

書込番号:25776901

ナイスクチコミ!0


スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/18 06:28(1年以上前)

>DAWGBEARさん
コメントありがとうございます。
肩からのたすき掛けのストラップは購入しようかと思います。
バックも物色してみます。

書込番号:25776903

ナイスクチコミ!0


スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/18 06:31(1年以上前)

>wanco810さん
コメントありがとうございます。
候補の一つに入っていました。ご指摘の様な落下の口コミを見たので躊躇っておりました。
確認をしてみます。

書込番号:25776907

ナイスクチコミ!0


スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/18 06:33(1年以上前)

>湘南MOONさん
コメントありがとうございます。
疲れますよね。
1脚持っていないので、検討してみます。

書込番号:25776910

ナイスクチコミ!0


スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/18 06:36(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
コメントありがとうございます。
首と肩のパターン長いストラップとともに検討します。

書込番号:25776913

ナイスクチコミ!0


スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/18 06:38(1年以上前)

>たかみ2さん
コメントありがとうございます。
Amazonで見て候補の一つとして入っていました。
選択肢の一つとして検討します。

書込番号:25776915

ナイスクチコミ!0


スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/18 06:41(1年以上前)

皆様の方法をお聞きできて大変参考になりました。
今のところ長いストラップのたすき掛けを検討しようと思いますが、トライ&エラーでいろいろなパターンを試したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25776918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2024/06/18 18:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

Z50なんてamazonの最安モノ(たすき掛け用)を使ってます。^^;

Z9はリュック内ベルクロ固定するので紐がバサバサに… 地味な旧プロストはお気に入り

昔の一眼レフだと両肩に掛けるのがプロでも一般的だったと記憶。
自身も近年まではその態勢で動き回る際も撮影していました。

1台での首掛けは、昔の日本人観光客の代表的スタイルで(ダサ眼鏡+一眼レフ首掛けで外国観光みたいなw)、外国人から見ても日本人を嘲笑う時のダサさの象徴のようなイメージもあったし、自分もそう感じて嫌だったので、1台持ちでも2台持ちでも首に掛けた事は一度もありませんでした。笑
両肩掛けスタイルにしていても、カメラを落としたりした事は皆無だったし、速写性も1台首掛けよりも劣る事は無かったし。
両肩掛けなら機材同士もぶつからないし。
まぁ慣れですね。

そんな私の今の撮影スタイルは、片方(軽量な方)をタスキ掛けストラップ使用で、もう片方は肩掛けで自身がハードに動く撮影でもそうしています。
近年はワンタッチ取り外し式のストラップも流行っていますが、自分はそんな不安なモノは使用していません。
また、ストラップにも流行りがあるようですが(長さ調整式だ、速写式だ、何処のブランドだ、流行りは取り外し式だとか)、そんな事を気にするのは愚の骨頂ですね。笑
ストラップなんて自分が使いやすく必要とする方法で良い。

そう考えれば、写真を撮る上での自分の最善の方法を試すしか無いですね。

ちなみに私がプロストを好むのは、肩当て部分の絶妙な長さ(短さ)と素材がコレより優れた物が市販品には無いからです。
(目立つ現行プロストは本当は嫌なので、市販品も全て探したがプロスト以上のモノは無かった。)
余談失礼。

書込番号:25777669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2024/06/18 19:09(1年以上前)

別機種

参考になるかわかりませんが

ダンスの指導をしていた時(カミさんが主)
カメラ2台をスーパープレートで連結して
一本の一脚で 広角カメラ と 望遠カメラ 両方使ってました。

フィルム巻き戻し中も 撮影継続

ただ 大きな力がかかるので F-801が供給不能に 汗

書込番号:25777701

ナイスクチコミ!1


スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/19 09:24(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん
ご返信ありがとうございました。
襷掛け肩掛けから始めようと思います。

書込番号:25778459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 神賛さん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/19 09:26(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
コメントありがとうございました。
凄い!!
自分は、それをやると気が緩んだ時に倒しそうです(笑)

書込番号:25778461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥188,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング