『電話の受話音量が小さすぎて聞こえない…』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥24,627〜 登録価格一覧(48店舗)
発売日:2023年12月 8日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13(MIUI 14) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話の受話音量が小さすぎて聞こえない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電話の受話音量が小さすぎて聞こえない…

2024/06/17 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

スレ主 hide_1979さん
クチコミ投稿数:10件

電話の音量が小さすぎて聞こえません。
スピーカーやBluetoothでのイヤホンは問題ありません。
128GBの口コミで初期化すれば直ると記載がありましたが、他に方法はありませんでしょうか?

書込番号:25776520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2024/06/17 21:17(1年以上前)

>hide_1979さん
>スピーカーやBluetoothでのイヤホンは問題ありません。

ということは、イヤホンジャックを使った有線ということでしょうか?

考えられる原因としては、
・奥まで刺さっていない。
・イヤホンにボリューム調整があれば、イヤホンの音量を上げていない。

これくらいになると思います。


奥まで刺さっていないかどうかは、接続している場所を別のスマホ等で撮影して、画像を添付してもらえばわかると思います。

書込番号:25776546

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2024/06/17 21:40(1年以上前)

>hide_1979さん

ちなみに、音楽などの音量は問題ないでしょうか?
音楽などは問題なくて、
通話回線を使っての、プリインストールの電話アプリでのみ起きている場合は、
既出スレッド通り、初期化でしか直せないかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042609/SortID=25717667/#25717741

書込番号:25776584

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide_1979さん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/22 10:16(1年以上前)

コメントありがとうございます。
無線でも問題なく聞こえております。
無線、有線共にイヤホンの電話は問題ありません。

書込番号:25782274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide_1979さん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/22 10:19(1年以上前)

コメントありがとうございます。
音楽を確認したところ、うるさいぐらいで問題ありませんでした。

書込番号:25782280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2024/06/22 12:44(1年以上前)

>hide_1979さん
#25776520
>電話の受話音量が小さすぎて聞こえない…
>スピーカーやBluetoothでのイヤホンは問題ありません。

#25782274
>無線、有線共にイヤホンの電話は問題ありません。

電話で、スピーカー,Bluetooth,有線、すべて問題なくて、解決したということでしょうか・・・・


原因不明で解決したのでしたら、解決済にしておけばよいと思います。
単に、特定の相手の声が小さかった(相手側の問題)のかもしれませんね。

書込番号:25782474

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide_1979さん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/30 21:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
解決はしておりません。
イヤホンは聞こえますが、通常の電話だと音は小さいです。
初期化せずに解決できないかと思っています。

書込番号:25793201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2024/06/30 22:08(1年以上前)

>hide_1979さん
>イヤホンは聞こえますが、通常の電話だと音は小さいです。

通常の電話とは何でしょうか?

スピーカー、無線、有線共にイヤホンの電話は問題ありません。とのことですが、
他に音を出力する手段があるということですよね?

どこから出る音に問題があるのでしょうか?

書込番号:25793288

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide_1979さん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/01 21:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
通常の電話とは何でしょうか?

スピーカー、無線、有線共にイヤホンの電話は問題ありません。とのことですが、
他に音を出力する手段があるということですよね?

どこから出る音に問題があるのでしょうか?
→スピーカーをオフの時の電話です。
 (耳にあてて聞く時)

書込番号:25794539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2024/07/01 22:01(1年以上前)

機種不明

>hide_1979さん
> (耳にあてて聞く時)

添付画像の「受話口/スピーカー」のことですね。

では、他の方同様に、初期化でしか直らないかもしれませんね・・・・・

書込番号:25794558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/02 22:57(1年以上前)

>hide_1979さん

自分もこの機種持っております。
これは持病ですね。バグなのか個体差なのか不明です。
もしか、通話相手によるかもしれないです。または電波状況しだい?。
なので、自分はこの端末は通話用には使っておりません。

書込番号:25795928

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hide_1979さん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/04 12:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
>イトウ_01198300さん
回答ありがとうございます。

サポートに問合せし、下記2点を実施したところ聞こえるようになりました。
キャッシュのクリアと再起動(2パターン)

■キャッシュクリア
・設定→デバイス情報→ストレージ→容量の解放

■再起動
・再起動方法:デバイス側面の電源ボタンを長押し(12秒以上)→デバイスが軽く
振動し、自動的に再起動。
・リカバリーモード:※【音量+】で上、【音量−】で下、【電源ボタン】で決定操作
デバイス側面電源ボタン+音量調節ボタン(上昇)を同時に
12秒以上長押し→画面が切り替わり【Main Menu】になれば成功。
画面表示【Reboot】が青くなっている事を確認し、電源ボタンで決定→
【Reboot to System】が青くなっている状態で更に電源ボタン決定で終了。
※Main Menu に出てくる他二つは
【Wipe Data】=初期化、【Connect with MIAssistant】=OSに接続

書込番号:25797700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G 256GB SIMフリー

発売日:2023年12月 8日

Redmi 12 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング