『5G通信のみにしたいのですが』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥204,100〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 7月11日

中古価格(税込):¥164,780 登録中古価格一覧(16製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5G通信のみにしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

5G通信のみにしたいのですが

2024/06/24 07:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー

スレ主 翔二朗さん
クチコミ投稿数:35件

自宅で使用する際、4Gと5Gがちょこちょこ切り替わり、4Gにつながると3Mbps位しかでません。5G接続中は100Mbpsを越えます。
5Gのみにする裏技など、詳しいかた教えてください。

Wi-Fiよりも快適なので。

書込番号:25784987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1048件

2024/06/24 08:50(1年以上前)

>翔二朗さん
5Gオンリーにしたらエリア外に行った直ぐ圏外になり、通話も出来なくなります。

>5Gのみにする裏技など
Galaxy S24 Ultra持っていないので分かりませんが、
裏コマンド、アプリでバント固定可能かも?
検索すれば出てきます。

NR化が進めば改善されますが、周波数の関係でエリアによってその様な事が起きるので4Gオンリーが良いかと?
普通に使うなら20Mbps位出ていれ問題ありません。

書込番号:25785049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2024/06/24 08:59(1年以上前)

5G/4Gで十分ですよ

書込番号:25785061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:603件

2024/06/24 10:51(1年以上前)

もし仮にスマホ側を5G固定にできたとしても、音声通話はVoLTE(4G)なので通話不可能になってしまいそうな気がします。

あまり現実的じゃないきがします。

書込番号:25785173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1981件Goodアンサー獲得:180件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/24 14:03(1年以上前)

>翔二朗さん
5G専用には、出来ないと思います。
仮に出来たとしてもバッテリーの負荷や発熱が気になりますね。
ルーターの増設が現実的ですね。

書込番号:25785367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2024/06/24 14:56(1年以上前)

昔からのsamsung band selectionというgalaxy専用バンド固定アプリが有るのですが、s24ではもう使えないのでしょうか。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ray.samsungbandselection&hl=ja

書込番号:25785416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2024/06/24 15:19(1年以上前)

そのアプリのレビューを見ると、2022年以降のセキュリティアップデートを行うと使えなくなるとあります。更新も1年以上行われていないので、実質使えない可能性が高いと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25113738/

5Gは到達距離が短く、障害物にも弱いので、宅内で安定して利用するのは難しいです。光回線を契約しているのであれば、宅内のWiFi速度を向上させた方がいいと思います。

書込番号:25785443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2024/06/24 15:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
私はもうこのアプリを使っていませんが、2023/1/23のアップデート内容に
Added workaround for Samsung firmware update that blocks Band Selection access
とあるので、サムスンファームウェアアップデートによってband selectionがブロックされてしまう不具合のパッチがあてられていると思います。また、レビューのs23で使えないという書き込みに対しても、アプリを最新版にするよう英語でですがサムスンが返答してますよ。なのでs24は不明ですがs23までは使えるはずです。

書込番号:25785448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件

2024/06/24 16:27(1年以上前)

>翔二朗さん

じれったいが、素直にエリア拡大待ちましょう

ゆっくりだけど、エリアは拡大するので、じれったいが無難です

書込番号:25785505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2024/06/24 16:51(1年以上前)

追加されたワークアラウンドは、下記フォーラムに案内するだけです。
https://www.reddit.com/r/samsung/comments/vc4yqr/psa_samsung_has_removed_the_band_selection_screen/

あと、作者はRay W氏であり、Samsungではありません。

書込番号:25785517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2024/06/24 18:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
書かれたコメントを読みました。おっしゃるとおりです。ファームウェアアップデート以降samsung band selectionもtool kitも使えないみたいですね。失礼しました。

書込番号:25785623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 翔二朗さん
クチコミ投稿数:35件

2024/06/24 22:10(1年以上前)

色々調べていただきありがとうございます!

書込番号:25785942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔二朗さん
クチコミ投稿数:35件

2024/06/24 22:12(1年以上前)

そうですね。
待ってみるのもありですね。
ありがとうございます!

書込番号:25785944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング