『zx25rのigコイル16v昇圧に関して』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『zx25rのigコイル16v昇圧に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

zx25rのigコイル16v昇圧に関して

2024/06/27 05:18(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

こんにちは。
当方zx25rを所有しており、以前nmaxでigコイルの16v昇圧化をし、トルク感や燃費向上に繋がったのですがzx25rでも同様の効果が期待できますでしょうか?

調べてみても4気筒では古い世代のバリオスやzrxでの施行事例しかなく、誰もやっていないことをぶっつけ本番でやるのは如何なものかと思い質問させて頂きました。

zx25rはエンジンが掛かりにくい等の初期不良?のようなものもあるので、16v化したらかなり性能が向上しそうに感じたのですが如何でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

書込番号:25788374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/27 11:01(1年以上前)

>myyyymssssさん

人柱宜しく!結果を待ってます

書込番号:25788653

ナイスクチコミ!1


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/06/27 11:14(1年以上前)

流石にちょっと怖いっすよ〜、、、、🥺

書込番号:25788660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:120件

2024/06/27 11:58(1年以上前)

ECUが文鎮になるリスクを背負ってまでするほどの効果は見込めないと思いますが。

書込番号:25788696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2024/06/27 15:31(1年以上前)

火花が強力なのが良いなら
なんで全部、CDIを採用しないのだろうかね

書込番号:25788887

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:140件

2024/06/27 17:37(1年以上前)

>当方zx25rを所有しており、以前nmaxでigコイルの16v昇圧化をし、トルク感や燃費向上に繋がったのですがzx25rでも同様の効果が期待できますでしょうか?

NMAXはブラグコードありですよね。かたやZX25Rはダイレクトイグニッションコイル。

だとしたらZX25Rを昇圧化しても体感できる効果はないと思います。

書込番号:25788997

ナイスクチコミ!1


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/06/27 20:34(1年以上前)

なるほど、IGコイルの機構が違うのであまり変化は感じにくいのですね……!ありがとうございます!
大人しく新品バッテリーに交換したいと思います💦

書込番号:25789169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:140件

2024/06/27 20:55(1年以上前)

コイルとプラグコード取っ払う。

CBR1000RR「SC59」を流用してダイレクトイグニッションコイル自作自作

FCRとの相性も良好。レスポンスと低回転でのもたつき改善。

>なるほど、IGコイルの機構が違うのであまり変化は感じにくいのですね

プラグコード式からダイレクトイグニッションコイル化したら劇的な変化があったけど、ダイレクトイグニッションコイルってある意味完成されたシステムだからね。改善の余地はあまり残されてない気がします。

ちなみにプラグコード式からダイレクトイグニッションコイル化したら体感出来ましたよ。

書込番号:25789186

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 myyyymssssさん
クチコミ投稿数:64件

2024/06/29 09:10(1年以上前)

ドケチャックさん、とても分かりやすい説明でした!
zx25rの点火系は完成されたシステムと知れてよかったです。
ありがとうございます!

書込番号:25790860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2024/07/11 14:55(1年以上前)

火花を強化するとエンジンが壊れるんだってさ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14001977/#14010126

書込番号:25806517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング