


そうゆう話を聞いたけど本当なのか?
CVTのガソリンヤリスは80キロで驚異的な燃費を出してた気がするけど、アウトバーンでは通用しないのか?
クリーンディーゼルDCTが高速道路最強なのか?
書込番号:25792482 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

そうなんですか?
書込番号:25792515 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ジョン炊いた〜さん
アウトバーンでも走れるよ。
書込番号:25792521
2点

CVTが高速に弱かったら、高速道路がCVT故障車だらけになるのでは?
書込番号:25792537
0点

>ジョン炊いた〜さん
>どうしてCVTは、高速走行に弱いんだ
米国で最初プリウスが売れたが高速走行の燃費が悪いので売れなくなったときいています。
CVTは高速になるとスリップロスが出るのでは。
ハイブリは、すいている山道より混んでいる時の方が燃費は良かった!!実感
書込番号:25792543
2点

>ジョン炊いた〜さん
こんにちは、アウトバーン(ドイツ)での経験はありませんが、日本の高速道路でのCVTの経済性とドライブフィーリングの良さは
何度も実感しています。
2Lクラスの国産CVT車は時速100Kmでエンジン回転数2000RPM(平たん路)だったのに対し、MTのBMW 130i は同じ道路を
2800RPM(6速)です。
こうなるとCVTの優位性が分かります、6速MTの更に上のレシオがあることが分かります。
DCTも決められたレシオであることからMTと同様と思われます。
書込番号:25792814
0点


「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 19:47:50 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/22 18:49:29 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 17:23:17 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 19:04:01 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/22 17:46:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 14:14:02 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 18:24:42 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/22 15:04:15 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/22 18:36:49 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 18:45:53 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





