『どうしてCVTは、高速走行に弱いんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてCVTは、高速走行に弱いんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしてCVTは、高速走行に弱いんだ?

2024/06/30 13:40(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:8件

そうゆう話を聞いたけど本当なのか?
CVTのガソリンヤリスは80キロで驚異的な燃費を出してた気がするけど、アウトバーンでは通用しないのか?
クリーンディーゼルDCTが高速道路最強なのか?

書込番号:25792482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:41件

2024/06/30 13:57(1年以上前)

弱い、強いって何が?

書込番号:25792506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:326件

2024/06/30 14:00(1年以上前)

そうなんですか?

書込番号:25792515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2024/06/30 14:02(1年以上前)

>ジョン炊いた〜さん

アウトバーンでも走れるよ。

書込番号:25792521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:97件

2024/06/30 14:09(1年以上前)

CVTが高速に弱かったら、高速道路がCVT故障車だらけになるのでは?

書込番号:25792537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/30 14:13(1年以上前)

>ジョン炊いた〜さん

>どうしてCVTは、高速走行に弱いんだ

米国で最初プリウスが売れたが高速走行の燃費が悪いので売れなくなったときいています。
CVTは高速になるとスリップロスが出るのでは。
ハイブリは、すいている山道より混んでいる時の方が燃費は良かった!!実感

書込番号:25792543

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/06/30 17:09(1年以上前)

>ジョン炊いた〜さん

こんにちは、アウトバーン(ドイツ)での経験はありませんが、日本の高速道路でのCVTの経済性とドライブフィーリングの良さは
何度も実感しています。
2Lクラスの国産CVT車は時速100Kmでエンジン回転数2000RPM(平たん路)だったのに対し、MTのBMW 130i は同じ道路を
2800RPM(6速)です。
こうなるとCVTの優位性が分かります、6速MTの更に上のレシオがあることが分かります。
DCTも決められたレシオであることからMTと同様と思われます。

書込番号:25792814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング