『あばれるくん ごみのやま。選択 失敗!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『あばれるくん ごみのやま。選択 失敗!』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

あばれるくん ごみのやま。選択 失敗!

2024/07/01 10:57(1年以上前)


洗濯機 > シャープ

スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

4年前に「ES-T712」を購入しましたが、当初から音は大きいし大暴れ。なので、
愛称は「あばれるくん」。ガタツキはないのに位置が変わっていく・・・

まあ前機がインバーターなんで致し方ないことかと我慢し、時々よがんだ位置を
真っ直ぐに戻してきました。

これには慣れて来たのですが、今度は半年前から洗濯したものがゴミだらけになり
だしました。取り込むときに はたくベランダが真っ白に!
こんな洗濯機は初めてです。洗濯したあとに毎回 粘着テープでゴミを取る。
ゴミは糸くず。以前も ここの口コミに同様なコメントが多数ありました。

これでは洗濯する意味がありません。ということで、たった4年で買い替えです。
シャープの縦型穴なし槽の選択、失敗でした。

書込番号:25793757

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:485件

2024/07/01 12:35(1年以上前)

ES-TG55Lという機種を10年使っていますが、これ以降の縦型機種は細かい設定が出来ないなど機能が退化していて、買い換える気も起こりません。たまに槽洗浄してもほとんどゴミが出ず、ほぼ糸くずフィルターのまめな清掃だけです。この前に使っていた日立の縦型が槽洗浄時の汚れ(カビの発生・臭い)や糸くずの付着が酷かったので、もはや穴なし洗濯槽の信者と化しております。脱水の弱さも言うほどでもないし。(1-3日に一回使用、使用後は蓋を開けたままで乾燥、という使い方が良いのかも)

なんですかね?成熟商品の縦型はコストダウン以外の進化はないからですかね?

書込番号:25793861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

2024/07/02 09:15(1年以上前)

コピスさん 返信ありがとうございます。
穴なし槽は清潔。ということで選んだのですが、逆に不潔でした。

クチコミをみると、どうやら当たりハズレが極端みたい。
ハズレの多さは年代による? 詳しいことは分かりませんが。

とにかく我が家はハズレを引いたので買い替えです。
今度は、暴れない おしとやかなインバーターの「みやびくん」に
しようと思っています。

書込番号:25794968

ナイスクチコミ!1


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

2024/07/04 16:35(1年以上前)

先ほど「あばれるくん」引き取られていきました。

思い返せばえば、柔軟剤を入れる穴が お隠れになったときは力任せに
「どっこいしょ」と掛け声をかけながら洗濯槽を回さなければなりません。
か弱き乙女のカミさんは、これができないときがあり、私が手伝って
いました。
昭和か ! いえいえ古代です。天照大神の時代ですね。天の岩戸・・・

まあ、素戔嗚尊のように暴れても、時々 お隠れになっても、よかった
のに、洗濯物をゴミだらけにするという悪行は許せませんでした。
成敗!!

書込番号:25797984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:485件

2024/07/04 17:01(1年以上前)

>2bokkoshiさん
>柔軟剤を入れる穴

柔軟剤を脱水後に物理的に移動させて放出するタイプですね。柔軟剤の放出経路が汚れていたのでは?

私のは柔軟剤専用のトレーが洗剤トレーの横に付いていて、最後のすすぎのみそこに水が流れるタイプでしたので、柔軟剤放出のタイミングが確実にコントロール出来て掃除も楽でした。最近の型はコストダウンで機能退化しているというのは、そういう部分もあります。

書込番号:25798010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件

2024/07/04 20:42(1年以上前)

コピスタスフグさん ありがとうございます。

この原因は水量とか洗剤とかの問題ではなく、先天的な欠陥
のようです。脱水問題と同様に。

ただ、当たりの洗濯機は、全く問題は発生しません。
ハズレになると、早ければ1週間後とか、我が家は4年後ですが。

か弱き乙女が言うには、「この洗濯機、なんか洗濯物を混ぜて
いないような気がする」

ということで、我が家は大外れの洗濯機が当たってしまったようです。

書込番号:25798250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:485件

2024/07/04 20:48(1年以上前)

>2bokkoshiさん
>我が家は大外れの洗濯機が当たってしまった

そんなものを4年も使う神経に、感服しました。

書込番号:25798258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > シャープ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング