『(ささいな疑問)試運転前と試運転後で、洗濯槽の高さが違う』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『(ささいな疑問)試運転前と試運転後で、洗濯槽の高さが違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機

クチコミ投稿数:4件

ここの隙間の事です

TOSHIBA AW-10GM3 を買って設置した時の事です
ふたを開けて中を見ると、洗濯槽と洗濯機の外部ケースとの隙間がかなりありました。
撮影を忘れていたので、試運転前の写真はないのですが、大人の手が入るくらいです。
試運転中、注水して洗濯モードで回してるときも同じくらいあり、ケース内部に水飛び散りまくりじゃね??マジで??
と思ってたのですが・・

試運転の脱水モード終了後に見ると、手が入らないくらい隙間が狭くなっていました。
洗濯機の洗濯槽というのは、こういうものなんでしょうか?

工場出荷時は、運送中に洗濯槽が動いて破損しないようにロックされていて、脱水モードで遠心力が働くとロック解除されて上がるのかな??
などと考えたのですが、実際の所どうなんでしょうか?
ささいな疑問ではあるのですが、検索してもどうワード選択すればいいかわからず、うまくヒットしなかったので、こちらで質問しました。

書込番号:25795269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/02 13:57(1年以上前)

何か問題があるのかしら?
洗濯後に高さが違う?
何か問題ありますか?

書込番号:25795274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sinn6さん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/02 15:54(1年以上前)

スプリングで吊っているので、重さで変わるでしょうね

書込番号:25795401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/02 16:08(1年以上前)

>Halcyon_NKCさん

>(ささいな疑問)試運転前と試運転後で、洗濯槽の高さが違う

24時間以上置いても変わらなければ固定部品が作動させることによって外れた?
戻れはば?

書込番号:25795413

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2024/07/02 16:54(1年以上前)

洗濯機の輸送中に洗濯槽を固定する緩衝材の話は聞いたこと有りません。
固定や緩衝材は洗濯機と箱の間にしか有りません。
メーカーによっては、幅広のテープが貼ってあったり、液晶部分に傷防止のフイルムが貼ってあります。
洗濯槽は本体内部上部に4本のスプリングが付いた棒で吊っています。
これによって洗い・脱水・濯ぎ時の振動や音を低減させます。
そのスプリングによっては、伸び縮みがその時で変わります。
数時間使っていない時は、スプリングが伸びがなくなるので、洗濯槽は上がっています。
水や洗濯物が入るとスプリングが伸びて、本体と洗濯槽の間が開きます。
通常は洗濯が終わると、使っていない時と同じで、洗濯槽が上がる状態に戻ります。
洗濯が終わって、洗濯槽を回すとシャパシャパの音がするのは、洗濯槽の一番上の膨らんでいる部分に入っているバランス用の水です。
今回の状態が気になるなら、メーカーに連絡して、点検に来て貰うことになるでしょう。

書込番号:25795462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/07/02 19:45(1年以上前)

返信ありがとうございます

スプリングで吊っているのは知りませんでした
つまり、水や洗濯物を入れれば伸びて隙間が空き、排水して軽くなれば縮んで隙間が小さくなる、ということですね

ついさっき軽く洗濯槽を押したり、引き戻してみたりしたら洗濯槽が動き、その高さでキープされる?ようなので、スプリングの特性がそういうものっぽいのは、なんとなく理解しました。

開封時、何も入れてない状態で隙間が大きく開いていたのは、組立、梱包の際の都合か、単に倉庫に置かれている間に伸びていっただけなのかな?
運転後に縮んで隙間が小さくなっていたということや、軽く触った感じへたってはいないようです
ばねの構造や力学にはまるで詳しくないので、洗濯機のスプリングというのは、そういうものなんだろうと思っておきます

情報提供くださった皆様ありがとうございました

あと、初期不良や故障を疑っているわけではなく、あくまでささいな疑問です
そのあたりを心配下さり、助言くださった方もありがとうございます。

書込番号:25795670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/07/03 14:27(1年以上前)

>Halcyon_NKCさん
参考に釣り棒部分の
構造です

書込番号:25796565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/07/03 14:31(1年以上前)

釣り棒構造

>Halcyon_NKCさん
すみません、うまく
添付出来ていませんでした。

書込番号:25796572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング