『バックカメラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

『バックカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C4 ピカソ 2014年モデル絞り込みを解除する


「C4 ピカソ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
C4 ピカソ 2014年モデルを新規書き込みC4 ピカソ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

バックカメラ

2024/07/06 22:04(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

スレ主 mishinmmさん
クチコミ投稿数:1件

2016年式グランドC4ピカソ を最近購入しました。

純正のバックカメラが付いていますが、
昼間は映像が荒く、夜間は暗くてほぼ映りません。。

レンズの交換で改善されますか??
そもそも交換は可能なのでしょうか??

その他の対処方法ありましたら、ご教授ください。。
よろしくお願いします。

書込番号:25800913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2024/07/06 22:25(1年以上前)

mishinmmさん

下記のC4ピカソ乗りの方の整備手帳のように、バックランプを明るくしてバックカメラの視認性を向上させた事例があります。

https://minkara.carview.co.jp/car/citroen/c4_picasso/note/?mg=3.11339&kw=%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9

https://minkara.carview.co.jp/userid/457416/car/2574629/5364203/note.aspx

書込番号:25800937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:255件 Myアルバム 

2024/07/07 06:32(1年以上前)

カメラの撮像素子の性能によるのでレンズ交換だけでは、明るくなることは期待できません。

カメラだけ交換しても、配線やモニターの互換性も不明なので、
新たにモニターとカメラを一式で増設するのが良いでしょう。

「バックモニター 後付け 」や 「バックカメラ モニターセット」 で検索するとたくさん出てきます。

↓このバックビューカメラは特定ナビ専用なのでシトロエンナビと互換性があればカメラだけで済みますが
 シトロエンナビ用は見つからないと思います。
https://kakaku.com/car_goods/car-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1

書込番号:25801151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/07 07:41(1年以上前)

>mishinmmさん

>バックカメラ

暗いのであれば、明るいT16 LEDランプに変えられてみたら費用もそれほどでもないので。

https://kakaku.com/search_results/T16+LED+%83o%83b%83N%83%89%83%93%83v/?category=0008_0005_0091&lid=pc_ksearch_relatedcategory_leftmenu

バックランプは形状の確認を

書込番号:25801197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19513件Goodアンサー獲得:923件

2024/07/07 09:27(1年以上前)

透明カバーはポリカーボネートなので 白濁の影響じゃないかな

日本はヨーロッパより緯度が低いので
日射は強いです。

書込番号:25801311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:255件 Myアルバム 

2024/07/08 09:03(1年以上前)

レンズ白濁なら、昼間も霧がかかったようになるから判別できます。
夜だけ暗いのなら、カメラそのものが光感度が低いんでしょう。

書込番号:25802497

ナイスクチコミ!1


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件 C4 ピカソ 2014年モデルのオーナーC4 ピカソ 2014年モデルの満足度5

2024/07/09 22:00(1年以上前)

バックランプを明るくしてもダメでした。
CCDの問題だと思います。
カメラを替えなければ解決しないと思います。
互換のある良いものがあれば良いのですが。

書込番号:25804528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C4 ピカソ 2014年モデル
シトロエン

C4 ピカソ 2014年モデル

新車価格:347〜396万円

中古車価格:55〜216万円

C4 ピカソ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4ピカソの中古車 (全2モデル/61物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング