『DENON X580-BT スピーカーケーブルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DENON X580-BT スピーカーケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DENON X580-BT スピーカーケーブルについて

2024/07/06 22:15(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:7件

素人質問で申し訳ございません。助けてください。

PS5,Nintendo Switch,PCからHDMIで接続し、PCモニターにHDMIで出力しております。
スピーカーがBOSEのSoundLink miniUを使用しております。

現在PCモニターにステレオミニジャックにてSoundLink miniUを接続しておりますが、X580-BTの音量調整および、トーンコントロールが機能せず、SoundLink miniUとX580-BTを直接接続する必要があるかと考えております。

その際、ステレオミニジャック-先バラを使用すれば問題ないのか、それともスピーカーケーブル対応のスピーカーを買いなおすしなないのか、ご教示いただけると助かります。

また、スピーカーを買いなおすしかない場合、1万円前後で購入できるスピーカーでおすすめの物があれば、お教えいただきたいです。

書込番号:25800925

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2024/07/07 02:51(1年以上前)

>ふぁみれす07さん
こんばんは
soundlink miniはアンプ内蔵スピーカーなので、普通のパッシブスピーカーみたいにアンプのスピーカー端子に直結できません。でも3.5mmの外部アナログ入力があるのでやろうと思えばできなくはありません。

下記の様なハイローコンバーターを使って、スピーカーレベルをラインレベルに変換するのです。

https://amzn.asia/d/045xliek

アンプのスピーカー入力(フロントLR)にこれを繋ぎ、出力のRCAピンから3.5mmステレオへの変換ケーブルを使って、ポーズの外部入力に繋ぎます。ポーズの入力を外部入力に切り替えれば音は出るはずです。
これで音量はアンプのボリュームに連動するでしょう。

1万で2本スピーカーを買うなら選択肢は限られます。ヤマハのNS-BP200あたりですかね。

お好きな方で。

書込番号:25801075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/07 03:38(1年以上前)

こんばんは

ご教示ありがとうございます!
やはり現在の物を無理やり使うのは厳しそうですね。。。

スピーカーを別で探す方向で考えてみます。
「ヤマハのNS-BP200」、ご情報ありがとうございます!

書込番号:25801088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2024/07/07 13:55(1年以上前)

>ふぁみれす07さん
無理やりと言うほどの内容でもないし、低予算でできますけどね。1.5万のスピーカーとか買わないで済みますし。
ま、やるなら自己責任にはなりますので、アドバイス内容が理解できるならどうぞ。

書込番号:25801633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング