『吸い込み口について』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

S284ATES-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズの室内機を採用したスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2024年モデル(おもに10畳用)。
  • 高さ250mm×奥行き255mmのコンパクトサイズ。「水内部クリーン(結露水洗浄)」を採用し、結露水で熱交換器の汚れを洗浄。
  • 「暑すぎ」「寒すぎ」を検知して音声で知らせ、自動運転を行う。独自の高効率・高耐久設計の「スイングコンプレッサー」を採用。
最安価格(税込):

¥72,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,800¥85,200 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 S284ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S284ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S284ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S284ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S284ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S284ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S284ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S284ATES-W [ホワイト]のオークション

S284ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥72,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • S284ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S284ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S284ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S284ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S284ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S284ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S284ATES-W [ホワイト]のオークション


「S284ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S284ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS284ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 吸い込み口について

2024/07/09 06:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S284ATES-W [ホワイト]

スレ主 12匹さん
クチコミ投稿数:23件

【使いたい環境や用途】
リビング

【比較している製品型番やサービス】
S283ATES-W
S284ATES-W

【質問内容、その他コメント】
こちらの2モデルの購入を検討しています。
カタログを見ていたら、2024年モデルは本体上部を斜めにカットした形状で吸い込みの効率化をはかった、とありますが性能に違いはあるのでしょうか?

書込番号:25803596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/09 07:24(1年以上前)

最大風量だと違いがあるかもですね。
私は中速以下、ほぼ最低の風量が好きですから基本の冷房能力とかその他の付加価値部分が変わらないなら風量に囚われずに安価な?去年モデルにしちゃいます。

書込番号:25803629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件 S284ATES-W [ホワイト]のオーナーS284ATES-W [ホワイト]の満足度5

2024/07/09 09:08(1年以上前)

>12匹さん
2023年Eシリーズ3台(以降23E)、2024年E(以降24E)シリーズを2台所有しています。

結論から言うと、体感では正直分からないくらいの差です。
高回転時の音質が違うかな?程度で音自体の大きさはほぼ変わらない。

フィルターの清掃は24Eシリーズはまだ実行していませんが、どちらも大差ないレベルで出来そう。


24Eシリーズは効率化を図ったと言うよりも、上下幅を狭めるために設計上なっただけで、効率が上がった訳ではないと思ってます。


個人的にはどちらでも良いかな程度、まだ残っているのでしたら23Eシリーズで良いでしょう。

書込番号:25803716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2411件Goodアンサー獲得:117件

2024/07/09 16:58(1年以上前)

向こうとこっちで忙しいですが
デザインが283好みならしょうがないけど
既に在庫を持っているところも少ないだろうし大きな価格差がないなら旧モデルの283を選ぶ理由はないと思います。

書込番号:25804207

ナイスクチコミ!1


スレ主 12匹さん
クチコミ投稿数:23件

2024/07/11 14:00(1年以上前)

>麻呂犬さん

ご返信ありがとうございます。

私も最も弱い風量で使用するので、変化があまりないのでしたら23年モデルも良さそうですね!

ただ、価格はどんどん上がっていますね…

書込番号:25806468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 12匹さん
クチコミ投稿数:23件

2024/07/11 14:03(1年以上前)

>elbaiteさん

ご返信ありがとうございます。

実際に使われてる方のレビューは大変参考になります!
設計上の変化で機能面で変化はあまりないようですね。

書込番号:25806473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 12匹さん
クチコミ投稿数:23件

2024/07/11 14:08(1年以上前)

>奈良のZXさん

ご返信ありがとうございます。

初心者でして、よく分かっておらず、こちらにもスレッドを立ててしまいました…
デザインは23年モデルが好みですが、価格で大差なければ24年モデルも良いのかなと考えています!

書込番号:25806480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakuko21さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 S284ATES-W [ホワイト]のオーナーS284ATES-W [ホワイト]の満足度5

2024/07/12 13:08(1年以上前)

8畳モデルと10畳モデルの場合、APF(2013年基準)で5.7から5.8に電量効率が向上しています。
ですので価格に大差なければ2024年モデル一択ですね。

書込番号:25807637

ナイスクチコミ!0


スレ主 12匹さん
クチコミ投稿数:23件

2024/07/15 11:45(1年以上前)

>kakuko21さん

ご返信ありがとうございます。

APFの差が年間電気代の違いに表れてるんですね!
スペックは全く一緒ということではないんですね。

書込番号:25811861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S284ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S284ATES-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥72,800発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

S284ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング