『すすぎ1回だと洗剤が残っている?』のクチコミ掲示板

2022年 4月 1日 発売

AITO JW-TD90SA

  • 乾燥機能をなくし、服にやさしい「しわケア脱水」を搭載したドラム式洗濯機。脱水時間と回転数を調整し、しわを抑え、服をいたわる。
  • 洗い方を使い分ける「15分快速コース」、皮脂の汚れも洗い上げる「お湯洗い機能」を搭載。省スペース設計で上部空間を活用できる。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」採用。「自分流コース」「タオルコース」「白さ追求コース」「布団/毛布コース」「洗えるスーツコース」などを選べる。
最安価格(税込):

¥73,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,800¥99,800 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:9kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm AITO JW-TD90SAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AITO JW-TD90SAの価格比較
  • AITO JW-TD90SAのスペック・仕様
  • AITO JW-TD90SAのレビュー
  • AITO JW-TD90SAのクチコミ
  • AITO JW-TD90SAの画像・動画
  • AITO JW-TD90SAのピックアップリスト
  • AITO JW-TD90SAのオークション

AITO JW-TD90SAハイアール

最安価格(税込):¥73,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 1日

  • AITO JW-TD90SAの価格比較
  • AITO JW-TD90SAのスペック・仕様
  • AITO JW-TD90SAのレビュー
  • AITO JW-TD90SAのクチコミ
  • AITO JW-TD90SAの画像・動画
  • AITO JW-TD90SAのピックアップリスト
  • AITO JW-TD90SAのオークション

『すすぎ1回だと洗剤が残っている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AITO JW-TD90SA」のクチコミ掲示板に
AITO JW-TD90SAを新規書き込みAITO JW-TD90SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すすぎ1回だと洗剤が残っている?

2024/07/10 01:28(1年以上前)


洗濯機 > ハイアール > AITO JW-TD90SA

スレ主 kkkei24さん
クチコミ投稿数:4件 AITO JW-TD90SAのオーナーAITO JW-TD90SAの満足度3

使い始めて約3か月。
すすぎ1回OK洗剤を使っていますが、すすぎ1回だと洗剤がきれいにすすぎきれていないように感じます。
取り出したときに、衣類に洗剤が残っている時のシャリっとしたた音や感触が残っています。

すすぎ1回で水量多めや、すすぎ2回設定にすると軽減はするものの、完璧に落ちていないような気がします。

洗剤量の設定はしています。

考えられる対処設定や改善策はありますか?


書込番号:25804681

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2024/07/10 05:54(1年以上前)

回答は予想出来るでしょう。
同じ洗剤にこだわるなら、水量を増やすか、すすぎ回数を増やす。
この機種のすすぎは、ためすすぎしか選択出来ません。
規定の洗剤量ですすぎ1回なら、水量を増やすか、すすぎ回数を増やすことになります。
もしくは洗剤量を減らす。
でも、実際の話し、すすぎ1回で本当に洗剤が落ちるのかは疑問があります。
あとは洗剤を変えてみる。
でも、1回のすすぎでは満足出来ない仕上がりでは。

書込番号:25804749

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkkei24さん
クチコミ投稿数:4件 AITO JW-TD90SAのオーナーAITO JW-TD90SAの満足度3

2024/07/10 10:06(1年以上前)

想定の回答でした。

洗剤量設定を最小にしているので、洗剤使用量を減らすには水で薄めて自動投入となり薄める比率も判断つきませんのであきらめます。
ありがとうございました。

書込番号:25804932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/10 11:26(1年以上前)

>kkkei24さん

>すすぎ1回だと洗剤が残っている?

すすぎ1回でOKという洗剤をいろいろ試してみたら。
落ちの良いものがあるかも。
1回にかだわるならば、うすめて使用する。

書込番号:25805034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13743件Goodアンサー獲得:2874件

2024/07/10 12:29(1年以上前)

>kkkei24さん

洗濯物9kgを洗濯脱水すると、重量が約1.5倍になるので、含まれる水量は約4.5L。
標準水量は22Lなので、洗濯脱水後は洗剤の約1/5が残っている。
すすぎ1回して脱水すると、更に1/5になるので、入れた洗剤の1/25が残っている。
すすぎを2回にすれば、残る洗剤は1/125となる。

ということで、すすぎ回数を増やすのが最も効率的で、水量を増やすとか洗剤を減らすのはあまり効果がありません。

書込番号:25805110

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kkkei24さん
クチコミ投稿数:4件 AITO JW-TD90SAのオーナーAITO JW-TD90SAの満足度3

2024/07/10 12:38(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
とても参考になりました。
感謝です。

書込番号:25805115

ナイスクチコミ!0


ZIN☆さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/10 18:30(1年以上前)

>kkkei24さん
こんにちは。
私も3ヶ月前にこちらを購入しました。
当初、洗濯時間を短くしたいと思い、標準すすぎ1回コース(37分)で洗濯してみたところ、洗い上がった洗濯物に洗剤(ジェルボール1個)の匂いがかなり残っていました。
手触りまでは気付かなかったのですが…、排水フィルターには泡が残っていましたし、すすぎが不充分なんだなと思いました。
すすぎ1回OKの洗剤はたくさん出回っていますが、私はすすぎは2回以上することにしました。53分の標準コースになりますが、脱水は1分にして時短しています。(1分でも普通に脱水できています)
説明書を見ると、設定変更ですすぎは5回まで可能のようですね。
また、9kgの容量に対して半分以上洗濯物を入れた場合は水量を「多」にしています。

あまり参考にならないかもしれませんが、私も同じ悩みを抱いたので投稿させて頂きました。

書込番号:25805499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kkkei24さん
クチコミ投稿数:4件 AITO JW-TD90SAのオーナーAITO JW-TD90SAの満足度3

2024/07/10 21:12(1年以上前)

>ZIN☆さん
ありがとうございます。
私も排水フィルターに泡が残ってるのを見たときは「えっ!?何で…?」ってなりました。
(柔軟剤タンクに洗剤を入れ間違えたのかと焦りました)

やはりすすぎ2回以上や水量多設定が必要そうですね。
アドバイス助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25805710

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイアール > AITO JW-TD90SA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AITO JW-TD90SA
ハイアール

AITO JW-TD90SA

最安価格(税込):¥73,800発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

AITO JW-TD90SAをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング