『ビックカメラで購入したところ、ハズレを引いてしまいました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビックカメラで購入したところ、ハズレを引いてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー

スレ主 価格5423さん
クチコミ投稿数:3件

ビックカメラでエアコン(標準設置工事+標準取り外し工事+室外配管カバー)を購入したところ、雑な工事をされてしまいました。
(1)既存のエアコンを取り外す際、室内機側で冷媒配管とドレンホースを切断されてしまいました。既存のエアコンは別の場所で使う予定でした。
(2)壁スリーブが奥まで挿入されておらず、隙間ができています。
(3)室外配管カバーは端末カバーを取り付けると記載されていましたが、実際に取り付けられたのはジョイントという部品でした。そのため、大きな隙間ができています。

ビックカメラに苦情を入れましたが、「工事業者に一任しており、ビックカメラとしては問題無しと判断するので何もしない。」と言われてしまいました。

欲しい機種がビックカメラにあったので購入しましたが、散々な目に遭いました。
次からは取付工事は自分で専門業者を探して依頼しようと思います。
また、延長保証も量販店のものではなく、メーカーが直接提供しているものに加入した方が良いと知りました。

ビックカメラでエアコンの購入を検討している方はご注意ください。

書込番号:25805991

ナイスクチコミ!13


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1529件Goodアンサー獲得:222件

2024/07/11 08:02(1年以上前)

家電量販店では下請け工事業者も複数いてピンキリ
で選べないのが難点ですよね。そうですよね。
私もエアコン取り付け時、破損とかはなかったですが
問題起きて家電量販店にやり直させましたが。
やはり専門の業者の方が良いですね。

書込番号:25806086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2024/07/11 09:44(1年以上前)

>価格5423さん
繁忙期とは言え えらい目に合いましたね

切断された補助配管は ユニオンで接続したのでしょうかね?

移設工事を受けて 料金徴収してる以上
販売店にも責任あると思いますね。

書込番号:25806191

ナイスクチコミ!3


スレ主 価格5423さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/18 06:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>グリーンビーンズ5.0さん
やり直して直るのであればいいですが、破壊されてしまうとどうしようもありません。
これならば最初から評価の高い専門業者に工事を依頼しておけば、お金も時間も無駄にならなかったと思います。

>真空ポンプさん
切断された補助配管を元に戻すには溶接しなければならないそうで結局、他店で新しいエアコンを購入しました。
ビックカメラの担当者からは「標準取り外し工事は再利用できるように取り外すとはどこにも記載していないので、再利用できないように取り外したとしても問題はない。」と言われました。

書込番号:25815531

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3218件Goodアンサー獲得:303件

2024/07/18 07:23(1年以上前)

>既存のエアコンは別の場所で使う予定でした。

それは、取り付け業者に説明していたのですか?
していたなら、財産を壊されたのに逃げているんだから、消費生活センターを挟んで交渉しても良いのでは?

書込番号:25815563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2024/07/18 11:37(1年以上前)

>価格5423さん
>ビックカメラの担当者からは「標準取り外し工事は再利用できるように取り外すとはどこにも記載していないので、再利用できないように取り外したとしても問題はない。」と言われました。

取り外し後リサイクル処理に回す旨伝えてリサイクル料金も払っていればそのような外し方も有るかもしれませんが

取り外し依頼には 引っ越しなどで移設したいケースも多々あると思われるので

その様な理屈は通用しませんよね・・・・

書込番号:25815846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング