『ナカミチMB-300Sに繋ぐヘッドホンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ナカミチMB-300Sに繋ぐヘッドホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナカミチMB-300Sに繋ぐヘッドホンについて

2024/07/11 23:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Ryo7979さん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
昔にツタヤの視聴機で聞いた音を思い出したくナカミチMB-H300Sを入手し、フィリップスのFidelio X2HRを繋いでCDを聞いています。
音には大変満足しているのですが、X2HRが開放型のヘッドホンとの事で低音に期待をこめて密閉型のヘッドホンを一台購入したいと考えています。

【重視するポイント】

普段聞いているのは主に男性ボーカルの洋ロック全般です。
1番よく聞いているのはYesになります。
ベースの音が気持ちよく聞こえる低音寄りの物を探しています。

装着感などは個人差があると思うので気にしません

家で聴くようなので持ち運びも考えていません

【予算】
10000円から30000円

【質問内容、その他コメント】
調べたところ視聴機用に作られたナカミチのヘッドホンがあるとの事ですが、すでに廃盤になっており中古も中々出回ってなさそうなので、現行の機種で探せる300sに合う低音寄りのヘッドホンなどはありますでしょうか?

書込番号:25807051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/11 23:58(1年以上前)

Beyerdynamic DT 770 PRO 250 Ohm Version
https://www.rtings.com/headphones/reviews/best/by-enclosure/closed-back
https://www.rtings.com/headphones/reviews/beyerdynamic/dt-770-pro

Audio-Technica ATH-M50x
https://www.rtings.com/headphones/reviews/audio-technica/ath-m50x

Sony MDR-7506
https://www.rtings.com/headphones/reviews/sony/mdr-7506

ちなみに、拙宅でも Philips X2HR および Beyerdynamic DT 770 PRO 250 Ohm Version を所有していますが、それらの価格を考慮すれば両者ともに合格点を与えています。

書込番号:25807092

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2024/07/12 02:47(1年以上前)

ナカミチのSP-K300ですが、
たしかに現在は出品ないですが、ヤフオクで
履歴が定期的にあります。
定期的にチェックしてみては。

ATH-PRO5がベースですが、
違うという人、差がわからないという人がいます。
https://toby-nakamichi.hatenablog.jp/entry/2016/04/25/011206
https://ameblo.jp/kofn/entry-10052373284.html

2000年初頭当時に噂ですが、MB-300S側のDSPがキモ
と言われていました。EQ、エンハンサー系で
チューニングされていると思われます。

その後の試聴機ですが、
ATH-PRO5
ATH-PRO5mk2
ATH-PRO5mk3
https://tower.jp/article/feature_item/2015/01/29/4002

ATH-PRO5系はベースの音が気持ちよく聞こえる低音寄りの物
なので、良いのでは。

書込番号:25807138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/12 05:42(1年以上前)

>Ryo7979さん

>ナカミチMB-300Sに繋ぐヘッドホンについて

SP-K300セットで有りましたよ高めですが

https://jp.mercari.com/item/m83823065208

フラット気味ですがMDR-CD900STでは

https://kakaku.com/item/20466510754/#tab

書込番号:25807179

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ryo7979さん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/12 18:18(1年以上前)

770pro名前は聞いた事ありましたがいい音なんですね!
x2hrも持ってらっしゃるとの事で良ければ比較した時どのような音質なのか教えていただきたいです。
また、x2hrでは300sの視聴機でボリューム三割程で視聴しているのですが、770proでも音量を取ることはできますか?

書込番号:25808008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/13 11:48(1年以上前)

Nakamichi MB-H300S については見たことも聞いたこともありませんので、それに関しては何も知りません。悪しからず。他の方にお尋ね下さい。

書込番号:25808929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング