『40インチ2Kか43インチ4Kかで悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『40インチ2Kか43インチ4Kかで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

40インチ2Kか43インチ4Kかで悩んでます

2024/07/13 23:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:22件

サブ用に液晶テレビを購入するつもりです。
大きさは40インチでも問題ないのですが、そうすると画質が2K(フルハイビジョン)ということが気になっています。家電量販店にて2Kと4Kの違いをたしかめましたが、お恥ずかしながらそれほど差がわかりませんでした。
ということは2Kの40インチで充分でしょうか。
私が気付いていない問題点などありましたらご教示ください。
ちなみに考えてるのはTCLの【40インチ】40S5401 と【43インチ】 P636 43P636 です。

書込番号:25809836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:656件

2024/07/14 02:00(1年以上前)

何をご視聴されるかによるのでは

地上波とBS/CSをご視聴されるのであればテレビに4Kの解像度は不要です。2Kのテレビで良いと思います

4K放送や4K画質の配信サービスをご視聴されるのであれば4Kのテレビが良いと思います
もっとも4K放送はNHKの番組くらいで、民放では見る番組がほとんどありません

将来に備えて4Kテレビを選ぶということはあると思います

大相撲の場所中だから、大相撲の生中継で見比べられたら、2Kのテレビと4Kのテレビの違いが分かると思います。4KのテレビではNHKの4K放送を選局されてください

書込番号:25809911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:656件

2024/07/14 02:06(1年以上前)

ここではTCLのテレビに否定的な意見もあるけれど、それはまた、別の話しです

視覚と聴覚は人それぞれです
良いと思われたのであれば、それで良いと思います

それぞれの機種のレビューとクチコミもご参考になると思います

書込番号:25809915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2024/07/14 04:32(1年以上前)

>ヌコシナシさん
こんにちは

4Kと2Kの違いがわからなかったみたいですが、

コンテンツは 4kだったのでしょうか?

将来見込んで、4kの方がいいと思います。

なお4k 内蔵と 対応と ありますので、違いは店員にでも聴いてもらうとわかりますよ。

書込番号:25809959

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/14 05:27(1年以上前)

>ヌコシナシさん

>40インチ2Kか43インチ4Kかで悩んでます

43インチ4Kでこの価格ならばよろしいのでは
評判も良いようですよ
金額差がこの程度なら43インチ4Kを

書込番号:25809977

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36406件Goodアンサー獲得:7705件

2024/07/14 10:29(1年以上前)

>ヌコシナシさん
こんにちは
量販店では地デジの映像で比較しましたか?
それであれば画質に差は出ません。地デジは元々1.4K程度の情報量しかないので2Kテレビで見ても4Kテレビで見ても同じことなのです。

4Kテレビでは、BS4Kの4K番組やネット動画配信の4Kコンテンツでは、精細感などに2Kテレビとははっきりと差が出ます。

そういうコンテンツを見る予定があるかどうかで決められればと思います。

書込番号:25810227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2024/07/14 11:45(1年以上前)

4Kは新たな投資が必要になります。テレビ単体だけでは4Kは映りません。機材は別途購入なのでこの予算も加味しないといけません。

4KBDレコーダー プレーヤー なんといっても4KBSアンテナなど。

書込番号:25810325

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2024/07/14 18:30(1年以上前)

みなさまありがとうございます!
そういえば、家電量販店で見たのは地デジ放送だったと思います…。なるほど差がない訳ですね。恥の上塗り。
使用用途が地デジやサブスク、DVDの視聴なので2Kでも問題なさそうです。今回はあくまでサブ機ということで、少しでも安価な40インチをアマゾンプライムデーで購入しようと思います。
みなさまお一人お一人のご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:25810875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング