『Aピラーの付け根に付いてるサイドミラーは邪魔なんだ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『Aピラーの付け根に付いてるサイドミラーは邪魔なんだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 ヨブ記さん
クチコミ投稿数:11件

どうして三角窓からミラー生やすんだ?
ドアの金属部分に少し後ろ気味で生やしてくれたら斜め前方が見やすいのになぜなんだ?
三角窓から生やした方がお安いのか?

書込番号:25812551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6367件Goodアンサー獲得:326件

2024/07/15 21:10(1年以上前)

難しい問題ですね

書込番号:25812571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:41件

2024/07/15 21:13(1年以上前)

これかな?
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23248630/

ところで、今新車で買える国産車で三角窓からミラー生えてる車種がわからなかったので教えてください。

書込番号:25812578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2024/07/15 21:14(1年以上前)

最近ドアに直付けされるドアミラーが増えている理由とは

https://www.webcartop.jp/2018/04/222507/#google_vignette

書込番号:25812579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/15 21:36(1年以上前)

>ヨブ記さん

>Aピラーの付け根に付いてるサイドミラーは邪魔なんだ

S54Bはドアにポン付けだったけど

書込番号:25812607

ナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:78件

2024/07/15 21:46(1年以上前)

>・・・ドアの金属部分に少し後ろ気味で生やしてくれたら斜め前方が見やすい・・・


たしかに、斜め前方は見やすいね。
ただ、ミラーの位置が外側になるから、ミラー間の寸法は大きくなるね。

ミラー間の寸法が大きいのは個人的には好みではないね。


書込番号:25812616

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5582件Goodアンサー獲得:133件

2024/07/15 21:58(1年以上前)

また削除されるかな?

>ドアの金属部分に少し後ろ気味で生やしてくれたら斜め前方が見やすい

斜め前方が見やすくなっても、ミラーそのものから後方が見づらくなったら、本末転倒かと。

昔々、フェンダーミラーからドアミラーに変わったら、目線の移動だけでは足りずに、左右に振り向くのも何だかなあ・・・と感じた希ガス。

まあ全天周囲モニターがあれば、どうということはない。

書込番号:25812630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/16 03:55(1年以上前)

タクシー仕様の中古ならばフェンダーミラー。

最近の新しいタクシー車両はドアミラー。

高速道ではLPGの補充に困りますねぇ。

書込番号:25812845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2024/07/16 09:40(1年以上前)

Aピラーの上のほうが案外見やすいかも。

書込番号:25813053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2024/07/16 13:09(1年以上前)

>ヨブ記さん

じゃあ取っ払えばw

書込番号:25813323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング