『着信音が設定より小さい』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 3月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ3 A205KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

『着信音が設定より小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音が設定より小さい

2024/07/18 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

スレ主 yamo-sanさん
クチコミ投稿数:5件

先週末ワイモバイルショップで購入しました(まだ7日以内です)。
設定画面で着信音を設定し、サンプル音が鳴りますよね。
その音より、実際の着信音がひと回り小さいのです。
その他の音(アラーム音やメールなどの通知音)は問題なく、通話着信音だけです。
同じ症状の方いらっしゃいませんか?

カスタマーサポートに連絡し、設定に問題ないことは何重にも確認済み。
OSのソフトウェアアップデートは最新。

カスタマーサポートからは、音については電話窓口では検証困難なためショップに行って相談してほしいと言われました。
ショップに相談したら、ショップでは設定の確認くらいしかできない。あとはメーカーに修理に出すしかないと言われました。

この程度の症状で修理に出すリスクと手間を負いたくありません。
何か他に手立てはないものかと思っております。

書込番号:25816476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 yamo-sanさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/18 20:49(1年以上前)

訂正します。

設定画面で着信音を設定し

設定画面で着信音量を設定し

書込番号:25816480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:511件

2024/07/19 21:29(1年以上前)

門外漢の暫定回答です。

>yamo-sanさん

https://www.ymobile.jp/app/manual/kantan3/sp/13-05.html

音とマナーモードの設定 を確認してください。
ステップアップ着信 が有効になっている場合、鳴り始めの音量は小さめで徐々に大きくなります。
もし有効になってて気に入らないなら無効にしてみてください。

書込番号:25817728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seiji3さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのオーナーかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルの満足度4

2024/07/19 23:54(1年以上前)

当方の母にプレゼントした端末も
着信音設定時より何故か音が小さいです。

京セラはスマホ事業を撤退しますし、
そういう仕様と思って諦めてます。

◎着信音対策としては、

着信時にフラッシュランプを点灯させて、
光で気づくようにしてます。

・下の受話器ボタン→メニュー→設定→画面消灯中のランプ点滅着信

あとは電話着信時、バイブをオンにする。バイブの強設定。

・設定→音とマナーモード→バイブレーションの強さ
→バイブレーションとハプティクスの使用ON→強さMAX


バッグに入れると100%気づかないので、
出先はズボンのポケットに入れるか、
留守録設定にして
後日折り返し電話で対応。

自宅に居る時は、固いテーブルの上か
シガールの鉄製の蓋に置いて
バイブのうるさい音で気づく感じ・・

ストラップに鈴を付ける。

恐らく軽微なバグと思われます。
京セラの開発者が既に異動していると、直すのは厳しいでしょうね。
修理に出しても異常無しで返却されることが大。

但し、メーカーへ声を上げれば、軽微なバグなので、修正アップデートも来るかもしれません。

書込番号:25817870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yamo-sanさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/29 21:59(1年以上前)

>ryu-writerさん

ご回答ありがとうございました。
質問文に書きましたとおり、設定は確認済みでした。

書込番号:25830538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamo-sanさん
クチコミ投稿数:5件

2024/07/29 22:02(1年以上前)

>seiji3さん

ご回答ありがとうございました。
そうですか…そこまで調べずに購入してしまいました。
私も母の端末なので、ショップに行くことすらハードルが高いです。
よく相談して決めたいと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25830543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

発売日:2023年 3月 9日

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング