『データ移行 OPPO同士』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥25,193〜 登録価格一覧(48店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『データ移行 OPPO同士』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

データ移行 OPPO同士

2024/07/19 07:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:108件

OPPO Reno3 Aから
OPPO Reno11 Aへデータを
移行させるにはどういった方法
でされますか?

OPPO Reno3 Aには「データ移行」
というアプリがありますがこれは
つかえますか?

書込番号:25816871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/19 09:27(1年以上前)

正に3から11にしましたけど、初回起動時にデータ移行ツールが表示されます。
両方ともにデータ移行って同じアプリが入ってますよ。

ただ余計な物までコピーするっぽいので、手動で写真と動画とダウンロードデータを有線でコピーした方が早いです。
私の場合は途中で止まって、やり直したらコピーされていない写真があったり変な挙動したりして面倒な事になりました。

最初から入っているファイラーでシステムフォルダ以外をコピーしてしまえば、データは簡単にコピーできます。
LINEのやり取り履歴とか個別のアプリの引継ぎは1つ1つ調べてやるしかありません。

書込番号:25816976

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/19 09:29(1年以上前)

使えますかというより、この「OPPOデータ移行」しか使えません。

他OPPO以外のデータ移行アプリを使用すると、移行してきたデータ、設定などは新しいスマホでバグって様々な変な問題が発生する可能性があります。

書込番号:25816980

ナイスクチコミ!4


sasiba16さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

2024/07/19 14:01(1年以上前)

自分は、Googleでバックアップを取っているので、これまでも復元する機能で移行してきましたが、今回も特に問題なく移行できました。
アプリ毎のデーター移行の設定は、lineだけでしたね
昔し防波堤を散歩していて誤ってテトラポットの間にスマホを落としてから、Googleのバックアップと復元を使っている
まあ、自分のようにスマホを失くしそうな人はこれが良いですね

書込番号:25817239

ナイスクチコミ!2


sasiba16さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

2024/07/19 14:10(1年以上前)

訂正:アプリ毎のデーター移行の設定は、lineだけでしたね
クレジットとか全て、設定しなおさないといけませんでした。
まあ、面倒だけど、紛失したときの練習だたと思ってやってます

書込番号:25817245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2024/07/20 07:29(1年以上前)

>zephyr777さん
>手動で写真と動画とダウンロード
>データを有線でコピーした方が早いです。
と、いうことは
初回起動時にデータ移行ツールが表示されても”写真と動画とダウンロード
データ”以外をデータ移行させればいいのですね!
(データ移行に時間のかかるものは有線ケーブルで)

書込番号:25818064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2024/07/20 07:30(1年以上前)

>進撃のオッファンさん
OPPO のデータ移行アプリ以外は
使わないようにします!

書込番号:25818066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2024/07/20 07:33(1年以上前)

>sasiba16さん
画像、動画、ダウンロードデータは
Googleに保存できているようなので
それらのデータは心配なそそうです。

書込番号:25818069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/20 07:52(1年以上前)

>さかて島さん
データ移行アプリを使わずにアプリの引継ぎなどインストールなども何もせずに新規セットアップ。
ホーム画面が表示されたら、その後に設定からOSアップデート。
一度まっさらな状態でデータをコピーしてから個別アプリを入れていく。

ってのがお勧めです。
物凄く手間が掛かりますが、どうせならクリーンな状態からスタートした方がスマホが安定します。

書込番号:25818086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2024/07/20 08:07(1年以上前)

>zephyr777さん
う〜ん。
できるかな〜
ちょっとこわいかな〜

書込番号:25818099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/20 08:16(1年以上前)

>さかて島さん
データをコピーするまでは、ただ単に新しいスマホをセットアップするだけですし
データコピー以降も元のスマホデータを消すわけでは無いので特に何か失敗などの危険性はありませんよ?
アプリインストールも手動で1つ1つ入れても同じだし、どちらにせよ初回設定は必要です。

あくまでも対応が難しい問題が起きにくいってだけなので、データ移行ツールを使っても良いとは思いますよ。
ただ個人的にスマホ買い替えがクリーンな状態からスタートする絶好の機会だと思うだけですので…

細かい事が難しいならデータ移行ツールの方が簡単かもしれませんね。その為のツールですし

書込番号:25818111

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/07/20 08:21(1年以上前)

>さかて島さん
>ちょっとこわいかな

逆ですね。
使わないことで安心して利用出来るようになります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

「から」を表現したい場合は、波ダッシュではなく、全角チルダの「〜」を使用して下さい。
波ダッシュの方は、Shift_JISコードが存在しません。存在しないものは、文字化けを起こします。

書き込む前の確認画面で、文字化けを起こしているかいないかを確認出来ます。

書込番号:25818115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2024/07/20 08:21(1年以上前)

>zephyr777さん
ご丁寧な回答をありがとうございます。
今の説明を聞いて安心しました。

書込番号:25818116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2024/07/24 15:08(1年以上前)

>zephyr777さん
OPPO Reno11Aですが無事にセットアップ
できました。ご指導通り連絡先とデバイス
設定だけスマホに任せました。

写真と動画はGoogleフォトに保存されておりました。
ダウンロードデータは必要なものだけ移行
させるつもりです。
必要なアプリも思い出してはちびちびと入れていっております。
何のトラブルも無しに使えております。
相談して良かったです。
ありがとうございました。
私に続いて今度は妻も同じ機種を購入しますので zephyr777さんのご指導通り設定します。ホントにありがとうございました。

書込番号:25823533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2024/07/24 15:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
無事にセットアップできました。
背中を押してくれてありがとうございました。

書込番号:25823535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング