『なんでこのカメラが欲しいのですか?』のクチコミ掲示板

2024年 8月30日 発売

EOS R5 Mark II ボディ

  • 静止画・動画において、高い撮影性能を実現しながらすぐれた機動性を兼ね備えたプロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレスカメラ。
  • エンジンシステム「Accelerated Capture」とディープラーニング技術の融合により、すぐれたトラッキング性能を実現。
  • 約4500万画素フルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーや「ニューラルネットワークノイズ低減」機能を搭載し、高画質な画像を生成可能。
最安価格(税込):

¥505,000

(前週比:-3,586円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥520,812

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥487,400 (13製品)


価格帯:¥505,000¥654,500 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

EOS R5 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥505,000 (前週比:-3,586円↓) 発売日:2024年 8月30日

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

『なんでこのカメラが欲しいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 Mark II ボディを新規書き込みEOS R5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1007

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

なんでこのカメラが欲しいのですか?

2024/07/24 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1274件

予約開始当日に供給不足を発表とか  どーかしてるぜ! by ブラマヨ吉田


60万円もするカメラに殺到するなんて、ほんとに「どうかしてる」としか僕には思えません。僕はニコンのZ6Vを予約しましたが、わけあってキャンセルしました。そしてZ6Uを中古(18万円)で買いました。結果的に「これでじゅうぶん」ということがわかり、今はメデタシメデタシなのです。


前置きが長くなりましたが、どうして60万円もの大金を支払ってまでR5M2が欲しいのか。できましたら本音をお聞かせください。つまり「見せびらかして優越感に浸りたい」とか...ま、たとえばの話ですが。

書込番号:25824060

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2024/07/24 22:28(1年以上前)

このカメラの機能が欲しいからです。
他の人がどう思おうといいじゃないですか。

書込番号:25824075

ナイスクチコミ!92


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2024/07/24 22:35(1年以上前)

物価上がってんの!

書込番号:25824080

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:192件

2024/07/24 22:43(1年以上前)

私もそのような高額なカメラを買う人の気持ちがわかりません。マイホームでも何十年もローンで購入しで、車も高級車で、ローン組んで勝手にどうぞっていう感じですね。

書込番号:25824089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


8810Kさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/24 22:44(1年以上前)

価格.comの掲示板ってこんな低レベルでしたっけ?
以前はもっとマシだったような気がするのですが・・気のせい?

書込番号:25824090

ナイスクチコミ!140


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2024/07/24 22:51(1年以上前)

価格.comの注目商品は発売前商品に集中しますが、それが必ずしも売れるわけれではありません。

MkIIは初代R5開始価格11万8,000円と比べて5倍以上値上がりしています。もはや別物ですね。

書込番号:25824097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/07/24 22:57(1年以上前)

そこにR5MarkUがあるからです。

書込番号:25824102

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/24 23:04(1年以上前)

>なんでこのカメラが欲しいのですか?
なんて聞くこと自体 どーかしてるぜ!

書込番号:25824107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:21件

2024/07/24 23:06(1年以上前)

>ありりん00615さん
>初代R5開始価格11万8,000円

わたしは初代R5を\475,000で購入しましたが…
11万8,000円ってどちらでご購入でしょうか?
私はこれだけの進化と円相場で10万円アップならほっとしてます。

書込番号:25824112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


Chokeslamさん
クチコミ投稿数:40件

2024/07/24 23:15(1年以上前)

60万円のミラーレスカメラだろうが、1000万円のEVだろうが、欲しい人は買う。
市場経済が健全であること、いいことじゃないの。
経済回しているわけだから、振り込め詐欺なんかで失うよりよっぽど役に立っている。
趣味の世界のことだから、押し付けがましい持論など、余計なお世話。
質問ではないよね、コレ。

書込番号:25824118

ナイスクチコミ!91


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2024/07/24 23:46(1年以上前)

新型のほうがいい写真がとれるとおもいこんでるから
じっさいはうまい人が初代5D2あたりで撮った写真のほうが良いなんてこと多数

書込番号:25824138

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3951件Goodアンサー獲得:206件

2024/07/24 23:47(1年以上前)

>どうして60万円もの大金を支払ってまで

60万が大金だと言う人も居れば、端金(はしたがね)だと言う人もいるでしょう。

ホイホイ買える人の中には、ポケットマネーの感覚で買う人も居るでしょう。
ただ、頑張って仕事やバイトでせっせとオカネを貯めて買う人も居る筈。

そういった背景を抜きにして
    『 なんでこのカメラが欲しいのですか?』

と訊くのは野暮と言うものじゃござんせんか?

書込番号:25824140

ナイスクチコミ!76


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2024/07/25 00:00(1年以上前)

>bluesman777さん

R5MarkU、当初は5月に発表なんて噂がありましたが、発売時の在庫確保のため7月に遅らせたなんてことも言われてます。

どの程度予約があって、発売日にどれだけ在庫確保できるかはメーカーしかわかりません。

Z9やZ8もバーゲンプライスと言われながら安くはないですから、結局は価格ってのは関係ないと思いますから欲しい人は買うってことでしょう。

24回無金利ローンとかありますし。

欲しい人は欲しいからローンしても買う人もいれば、R5後継機だから買い替えるとか人それぞれでしょうし高いから買わない、買えないって人もいるでしょうね。

実際にR6MarkUで十分だとしても、資金もあるし画素数もあって新しいから自慢もできるから選ぶって人もいると思います。

結果として考え方次第でしょう。

Z6V予約したけど、訳あってキャンセル。
中古のZ6Uを購入して十分だと気づいたってことですが、大金払って40万するカメラを何故予約したのかと同じだと思います。

結果として中古18万のカメラで十分と気づいたのだけど、当初はZ6Vが必要だと考えたから予約したのでしょうから、価格の違いはあるけどR5MarkUが必要だと思って購入する方もいるってことでしょう。

書込番号:25824152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


yidlerさん
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:9件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/07/25 00:14(1年以上前)

めでたしめでたしと自分の中で折り合いを本当につけることができていたらこんなスレッドは立てないでしょうね。
まだ不安だからあなたにとっての大金を簡単に出せるような連中が「どうかしてる」ということにして、自分の現状や行動を正当化したいだけです。

ださい後釣り宣言とかしちゃってた荒らしのアンチの方と大差はありません。

書込番号:25824172

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2024/07/25 00:36(1年以上前)

R5を既に売却済なので、差額で4,500万画素の連写30枚/秒を手に入れます。
差額が無かったらかなり辛いです。

書込番号:25824193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4249件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/07/25 00:58(1年以上前)

キヤノンで4000万画素超えるのがR5シリーズくらいしかないから。
風景撮りのキャノラーさん達はコレを選ぶことになる?

書込番号:25824205

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2024/07/25 01:21(1年以上前)

横好きパパさん、
失礼しました。よく見たら、よく見たらトランスミッターの価格でした。発売当時は、47万円前後だったみたいですね。

書込番号:25824219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/25 02:40(1年以上前)

新型のバイクが欲しい人もいれば旧型が欲しい人もいる。
ただそれだけかと。
デジモノに関しては、やはり新型がいい。
最近のカメラでも、たまにそうじゃないのありますが。

書込番号:25824239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2024/07/25 04:10(1年以上前)

必要があるから買うのであって、中古で十分な方がとやかく言う話では無い。

輸送上のトラブルでZ6Vをキャンセルするならそのカメラは特に必要無かったのでしょう。
数日の延滞を我慢出来ない方が何で注文したの?って聞きたいです。
初日にゲットして「見せびらかして優越感に浸りたい」だったのでしょうかね?

そういうキャンセルがあるから過剰に注文が入り供給不足に繋がるんだけどな。

書込番号:25824262

ナイスクチコミ!33


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2024/07/25 04:34(1年以上前)

個人的な考えだよ。

スレ主さんは、訳あって中古のZ6Uにしたのだろう。
それと同じ。

でも、その訳があってて

>Z6Vをカメラのキタムラで予約してましたがニコンから予定どおり出荷されたものの大雨で貨物列車が止まっているとのこと。お店に到着する日時は全く未定だそうで、怒り心頭した僕は思わず「キャンセルしたるわー」

それにしても、貴方の立てたスレって、考え方がズレていたり、幼稚なものが多いよね。
なぜ?


書込番号:25824267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/07/25 04:53(1年以上前)

>価格.comの掲示板ってこんな低レベルでしたっけ?
>以前はもっとマシだったような気がするのですが・・気のせい?

>それにしても、貴方の立てたスレって、考え方がズレていたり、幼稚なものが多いよね。
>なぜ?

最近、思うことですが・・・
カメラ板とスマホ板は、どこの誰かは分かりませんが、過疎らせたくないというバイアスがかかるのかなという気がします。

他の板は話題が無くて過疎ったままの状態が多いですが、カメラ板とスマホ板は何かしらネタ的なスレ立てする人が出てくる気がします。

書込番号:25824270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/25 05:14(1年以上前)

>bluesman777さん
供給不足になってませんよ。
殆どのショップで予約可能です。
キヤノンの5シリーズはハイアマチュア、プロに人気で、注目度も高く、その最新機種でセンサーもプロセッサーも一新され飛躍的に性能アップしたので、本来なら予約開始時から数日で価格に登録されてるショップの2/3くらいは予約不可でショップに問い合わせになるはずです。
しかし、今回は現時点で殆どのショップで予約可能です。
最近発売のZ6Vの立ち上がりに比べ、低調な立ち上がりと言えますね。
ハイ。

書込番号:25824274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/25 06:15(1年以上前)

>bluesman777さん

・自分はEOS R1の方を予約購入しました。

・EOS R3を使いつつ、4年間R1の登場を待ちわびておりました。

・期待していたクワッドピクセルCMOSセンサーは搭載されませんでしたが、フルサイズとして部分クロスセンサーが搭載されましたので横線も大丈夫になりました。

・僕はカメラが趣味なので。逆に、一般人でもレロックやメガオを何本も買う腕時計趣味人、スカイラインの旧車改造に数百万費やす人の気が知れない。時間はスマへで分かるし、ド田舎に住んでないんで自家用車はイライラ要らない。

・社会人1万5,000人のうちボーナスがあると答えた人の年間平均支給額は107.1万円です。R1は98満百均。

・カメラ趣味人の新庄、わかりた?

書込番号:25824304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/25 06:37(1年以上前)

スゲー税金や社会保障の無い国の住民はボーナス支給額=手取り額なのか。
羨ましい。
ワイがその国に住んでれば、R1くらいだったらボーナスで年間2台は買える。
移住しようかな(笑)

書込番号:25824322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/07/25 06:56(1年以上前)

>私もそのような高額なカメラを買う人の気持ちがわかりません。
>マイホームでも何十年もローンで購入しで、車も高級車で、ローン組んで勝手にどうぞっていう感じですね。

一般論ですが、

高額なカメラを買えるだけの人はそれなりに居ると思います。ただ、多くは高額なカメラを使う時間が無いのかなと思います。

マイホームや車は普段の生活に使いますから、それなりにお金かける人が居るでしょう。
しかし、カメラは仕事で使う人かリタイア組でもない限り、使う時間が無いというのが現状ではないでしょうか。

書込番号:25824328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2024/07/25 07:52(1年以上前)

なんでこのカメラが欲しいのですか?
 ↑
この疑問は何でしょう?
他人が買うのに興味がある?
その人の経済力・所有欲・使用欲・見栄・収集欲・展示欲・仕事での必要性・仕様上で必要・機材のランクアップ・・・・。
どうでもいいでしょう。
それってあなたに何か関係あるのですか?
買いたい人が買えばいいだけでしょう。
自分は用途に合わないので、見せられても羨望は起きませんけど。
質問がくだらない。

書込番号:25824376

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/07/25 08:03(1年以上前)

>この疑問は何でしょう?

私個人の考えですが、
ネタかと・・・

無理矢理なネタでスレ立て理由は分かりませんが。

書込番号:25824388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2024/07/25 08:05(1年以上前)

釣られたということですね。(笑)

書込番号:25824391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/25 08:09(1年以上前)

恵まれた収入があるのなら、別に買ってもいいと思います
ただ、昔買ったEOS 5D mark3が30万円だったのに、今の5Dがこの値段なのはおかしいと思いますね。
私は、写真は今でも撮るけど、一眼からは足を洗いました

書込番号:25824395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2024/07/25 08:16(1年以上前)

スレ主のやっかみ、嫉妬、嫉み、金の無いうっぷん晴らし!

人が何買おうが勝手、自分が欲しければ頑張って買うだけ!

つまらんスレ書くなっての!

書込番号:25824404

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/25 08:35(1年以上前)

でも。みんな相手にしてる

書込番号:25824421

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/07/25 08:48(1年以上前)

>釣られたということですね。(笑)
>つまらんスレ書くなっての!
>でも。みんな相手にしてる

この手のスレは、
スルーするか、一般論レスが良いかと
私は思ってます。

書込番号:25824429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dont useさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:25件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度4

2024/07/25 09:08(1年以上前)

スレ主さん。良い質問ですね。R5所有者の個人的な意見です。R5のAFはいまだにZ9より速くて精度が高いとは言え、SonyやCanonの新機種に比べて古くなったこと、電子シャッターや連射で14ビットRAWが撮れることと、電子シャッターでストロボ同調できるようになったことが大きいです。その他もろもろありますが、総合的にとても良いカメラです。R1と性能が似ているうえ、Z9より性能は上なのでお買い得だと思います。
ただ、NikonファンならZ9ii、SonyファンならA1iiを待った方が良いでしょう。おそらく90万円くらいでしょうか。

ちなみに、予約数はとてつもなくすごいです。数分後に予約完了しましたが50番以降でした。R1も同じくらいの番号です。発売日に手に入れられない可能性が高いです。もうすでに各店舗で数百の予約があると思うので、今予約しても年末か来年だと思います。まあ、CanonのR1、R5なので売れるにきまってますよね。前評判が悪かったので油断していました。Youtuberの意見は粗悪で信用できないです。この2つの人気機種を同時に予約開始したらサーバーも止まるでしょう。某店舗は予約開始30分後でも止まってました。

また、Z6iiiはZfより画質、解像感が悪いという検証結果が出ているので、やめて正解だと思います。半分Sony製、半分積層型というのを売りにしてるのでしょうけど、そこがネックになっているようです。デザインが嫌いではなければ、Z6iiよりもはるかに性能が高いZfがお勧めです。また、現状のNikonのキャッシュバックは売れ残りの機種を売ろうとしているだけなので、Zfなどは対象になっていませんが、9月以降にZfなどもキャッシュバックがあるかもしれないです。ただ、NikonのカメラはSonyやCanonに比べてだいぶ遅れているので、一般人にはお勧めはしないです。色彩もいまいちです。Nikon好きな玄人の方にはお勧めです。

書込番号:25824444

Goodアンサーナイスクチコミ!19


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2024/07/25 09:45(1年以上前)

清水の舞台から飛び降りるつもりでR5MarkUを予約した人に

>60万円もするカメラに殺到するなんて、ほんとに「どうかしてる」としか僕には思えません

 なんて言ったら、一悶着あるよね.それがスレ主さんの狙いかも知れませんが.

 私の考えは、カメラは自己満足とか個人の趣味の世界なので、各自お好きにやれば良いと思います.                                                                                                 

書込番号:25824468

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3951件Goodアンサー獲得:206件

2024/07/25 09:49(1年以上前)

>今はメデタシメデタシなのです。

…であれば、18万で購入の中古Z6IIで、60万のR5 MarkIIをも凌駕する傑作をバンバン撮影して此処に掲示して

  『ほーら、ワタシの手にかかれば18万の中古で60万の新品を越える写真が撮れるんです』

と誇示すれば、目出度くもあり誰もが納得できるでしょう。
誰もが『どうかしてた』と反省すること間違いなし。


前置きが長くなりましたが、どうして18万円ものお金を支払ってまで中古のZ6IIを購入したのか。できましたら本音をお聞かせください。つまり「新品中古関係なく腕前で勝負を示したかったが、実現できていない」とか...ま、たとえばの話ですが。

書込番号:25824473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/25 10:09(1年以上前)

>bluesman777さん

> なんでこのカメラが欲しいのですか?

趣味の世界ですから、物欲です。bluesman777さんには縁のない話かも

書込番号:25824500

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/25 13:28(1年以上前)

車板に、なぜレクサスを買うのですか?とお聞きしてみたらどうでしょうか。
小学生のふりすれば、きっと色々教えてくれますよw

書込番号:25824708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38件

2024/07/26 00:49(1年以上前)

カメラも残クレがあればいいのに。
新型が出る度買い替えてる人多そうだ。

書込番号:25825390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4249件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/07/26 04:30(1年以上前)

>610ハップさん

残価設定で、メーカーが販売してますよ。
しかも、一割引クーポン付けてますから
大手販売店と同じ価格です(笑)

書込番号:25825450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件 EOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/07/26 06:58(1年以上前)

>bluesman777さん
どうせ買うならr-1が良くね?

書込番号:25825512

ナイスクチコミ!0


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/26 10:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カワセミ(トリミングあり)

おにゅう峠の雲海

2024年大阪オートメッセ

2024年天神祭りのギャルみこし

>どうして60万円もの大金を支払ってまでR5M2が欲しいのか

1.一眼レフではなくミラーレスが欲しいわけ
小型軽量化されたため。EVFが非常にきれいになったため。
オートフォーカス(人、取、動物、乗り物)が進化しているから。
2.4500万画素が必要なわけ
カワセミをはじめ野鳥を撮るので、トリミングが必要なので。
それ以上の高画素はデータが重くなり、処理しにくいから。
ワイド四つ切に引き延ばしたときに十分きれいに感じるから。
3.秒間30コマが必要なわけ
秒間20コマでも十分なのですが、一瞬の表情が切り取れるから。
プリ撮影ができると、野鳥撮影に有利だから。
4.R1ではなくR5MarkUが欲しいわけ
R1は重くて価格も高いから。
R5MarkUだと、R5を下取りに出して、3年ローンだと月1万円弱。
なんとか買えるから。

50年前に初めてキヤノンFT+50mmf1.8の一眼レフを手にして以来、カメラの面白さに魅入られました。
ライカM6TTL、MP、ズミルックス50mm、35mmも使いました。
それなりに面白いカメラでした。
カメラそのものに愛着を持ってます。

5.スマホで十分じゃん
確かに写真を撮るだけなら、今のスマホはもう一眼カメラにそん色ないでしょうね。
今後のスマホはどうなる?

最高速度が新東名高速でも120Km制限の日本で、ポルシェやフェラーリに乗る意味ないじゃん?
時間正確さではロレックスでなくてもスマートウオッチで十分じゃん。
雨風しのげたら、家賃数万円の借家で十分じゃん?

でも、人それぞれに価値観は違います。
それを手に入れるためだけに人生を捧げたっていいんじゃあないですか?
夢を持たない人生なんてつまんなくないですか?
合理性だけで無駄のない人生を送るのもありかもしれませんが、夢くらいは持ちましょうよ。
もう老い先短い私の人生ですから、R5MakUが最後のカメラになるでしょう。
使いこなせないかもしれません。
何とか最後のカメラ人生、楽しみたいと思ってます。

書込番号:25825713

Goodアンサーナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/26 11:10(1年以上前)

新しいモノ好きが多いだけですよw

仕事で使うならまだしも、騒ぐほどのことじゃないし、出たら直ぐ買わないと生きていけないわけではないし、
それでお金を稼いでいるわけでもない人が買うのは、ただ新しいモノが好きなだけです。

カメラをいくつ持ってる、新しいの買った、レンズは何を使い何本持ってるとここに書き込んだり、SNSに書き込む人が多いのも確かです。
趣味のものだから自由ですし、他人からしたらどうでもいいことですがw

レビュー載せるならまだしも、載せもせずに所有物自慢する人が多いのも事実w
賞とりまくってる、個展開いて大盛況でもなく、撮ったデータをズームしたりで高画素すげぇとニヤニヤしてるだけの人も多いでしょうし。

仕事で使用、もしくは本気で楽しんでる人はここまでの高性能機でなくても十分に楽しめるわけですよ。

R1もそうですね。
仕事以外で、R1で何を撮る?どう楽しむ?のも自由ですし。
私はR1興味ないですが、あれを持ってウロウロしている人がいても興味がないのでどうでもいいのですが、
そこまでのスキル、センスを持ってる人ではないんだろうなと見てしまいますw

書込番号:25825725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件 EOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/07/26 12:48(1年以上前)

ぅおおー
ほしーほしーほしーほしーほしーーー!!
たかい!たかい!たかい!たかい!
たかーーーーーーー!ーー!い!!

書込番号:25825789

ナイスクチコミ!6


yidlerさん
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:9件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/07/26 13:20(1年以上前)

>眠りねずみさん
興味もなくどうでもいいカメラ製品の掲示板で賞や個展、センス、スキルとか書いて優越感に浸っている時点でかなりアレですけどね。

書込番号:25825827

ナイスクチコミ!7


fox35さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 EOS R5 Mark II ボディのオーナーEOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/07/26 14:30(1年以上前)

あらまぁ、どうしてキャノンの掲示板は新しいカメラが出る度こうなるのか^^;

掲示板は有益な情報交換の場であってほしいものです。

価値観は人それぞれ、ということではダメですかね。

待望の機種ですので、来月下旬?に手にとって撮影するのが楽しみです(^^)
愛機のレフ機とのお別れが淋しくもありますが(泣)

書込番号:25825895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/07/27 08:11(1年以上前)

>bluesman777さん

EOS R5 Mark IIを買いたい人が多数いるということは
(ローンを含めて)買えるだけの財布を持っている人がそれなりにいるということ。
また、スレ主さんはそうではない、ということ。

お金が死ぬまでに使わないと税金で山ほど持って行かれるから、
稼いだのなら、資産にするにしても溜め込むよりは運用。
趣味や生活で消費するにしても、
家や車を充実させて、心と体の健康に配慮するもよし、
教育や教養で心を充実、スキルアップを狙うもよし、
旅行やカメラ、時計などの自己満足に突っ込むもよし。
運用を含めて好きなジャンルに好きなだけ突っ込み、他を絞るのもよし、
全てに少しずつお金をかけるのもよしです。

カメラの話に戻すと
世の中には20万円の使い捨てコンデジこと高級スマホに殺到する人がいるわけで、
バッテリ交換で6年使えば元が取れると考える人もいるでしょうし、
被写体によって、このカメラでないとダメな人もいるでしょう。


購入されたのがZ6IIの中古ということで、
スレ主さんはメーカーに新規開発の原資を渡す気がないのか、そこまで窮しているのか、
それともレンズ命の方なのか。

Z6IIは良い機種ですので、長くお楽しみください。
このカメラなら撮るジャンルを広げていくことも可能です。
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaなんて他社機の方が羨むほどきれいなボケが撮れるレンズもありますから、
浮いたお金でぜひ。

ボケ要らないなら、APS-Cでもっとお安く幸せになれたかもしれませんね。

書込番号:25826707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2024/07/27 08:54(1年以上前)

たくさんの返信コメントありがとうございました。


>価格.comの掲示板ってこんな低レベルでしたっけ?

と思うのはあなたのセンスが低いのですw



>ださい後釣り宣言とかしちゃってた荒らしのアンチの方と大差はありません。

僕のスレッドにはいつも隠されたテーマがあります。あなたには表面的なものしか見えていません。



>数日の延滞を我慢出来ない方が何で注文したの?って聞きたいです。

僕はYouTuberなので発売当日に手に入れることが大前提なのです。



>それにしても貴方の立てたスレって、考え方がズレていたり、幼稚なものが多いよね。なぜ?

繰り返します。あなたには表面的なものしか見えていません。



>殆どのショップで予約可能です。

予約できるだけです。この方のコメントが現実を語っています。→ ちなみに予約数はとてつもなくすごいです。
数分後に予約完了しましたが50番以降でした。今予約しても年末か来年だと思います。


>『ほーら、ワタシの手にかかれば18万の中古で60万の新品を越える写真が撮れるんです』と誇示すれば、
目出度くもあり誰もが納得できるでしょう。

あはは! わろた!

書込番号:25826758

ナイスクチコミ!4


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/27 23:04(1年以上前)

高い安いの議論が平行線になるのは、そもそもの大前提がおかしいからだと思います。
下記は、似たような性能のカメラのキタムラ価格ですが、なぜかR5Uのみ高いと言う前提で議論が進んでいる。

α1   : 833,770円
R3   : 712,800円
Z9   : 694,980円
R5U : 589,050円

ちなみに同性能のα1は、R5Uより25万円も高いし、8月の値上げで、917,147円程になり、328,697円も高くなる。 どちらかと言えなα1のスレッドで聞いた方が、より期待できる回答が返ってくると思う。 

ただ高性能なGPU系専用チップが付いて59万円。 PCのグラボって基板1枚とファンで20〜30万位するので、客観的に見るとR5Uは、非常に安いとも言える。

それでも高いと思えば、5万円程のカメラでフォーカスポイントを決め、自分でフォーカスして素晴らしい写真を撮っる事も出来る。要するにお金を払ってカメラ撮影も楽が買える時代になったって事でしょうか。

書込番号:25827806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/07/28 06:40(1年以上前)

>被写体によって、このカメラでないとダメな人もいるでしょう。

今は推し活が流行りですから、こういう人もいるでしょうね。


>客観的に見るとR5Uは、非常に安いとも言える。

SONYが値上げするので、Canonボディのお得感がでてくるのは確かですね。
ただ、Canon RFマウントのフルサイズレンズは、高価な純正レンズしかラインナップされていません。
レンズ込みの価格で、どのように考えるかですね。

書込番号:25827992

ナイスクチコミ!1


Montana36さん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/28 09:20(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

>SONYが値上げするので、Canonボディのお得感がでてくるのは確かですね。

すみません。意図が伝わってなく説明不足でした。
CANONもNIKONもFUJIもOM-SもSONYも高性能ミラーレスカメラ全てにお得感があると言う事が言いたかったです。
それは記載している高性能なグラフィックチップや画像処理エンジン等の電子パーツの事です。PCで例えると、20〜30万のグラボは当たり前で、昔の純メカ感覚でカメラだけが高額と思うのは、ズレていると言う事ことです。

書込番号:25828125

ナイスクチコミ!1


mario135さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 スターミーの 

2024/07/28 10:10(1年以上前)

欲しいから買うのです。
性能が問題なのです。
値段は関係有りません。
とにかく綺麗な写真が撮りたいから、どうしても欲しいのです。
単純にそれだけです。

書込番号:25828177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件 EOS R5 Mark II ボディの満足度5

2024/07/28 11:13(1年以上前)

欲しいから買うのです。
値段が問題なのです。
性能は関係有りません。

書込番号:25828257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2024/07/28 13:10(1年以上前)

発売前なのに売れ筋ランキングが1位になってますね
我がZ8の座を奪われてしまいました

書込番号:25828423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/07/28 13:33(1年以上前)

>Montana36さん

なるほど。
よく分かりました。
意図を汲まず、すみませんでした。

>PCで例えると、20〜30万のグラボは当たり前で、昔の純メカ感覚でカメラだけが高額と思うのは、ズレていると言う事ことです。

まぁ、PCのグラボのGPUについては、現在NVIDIAの価格が高騰してますからね。
一方でカメラのチップやエンジンは基本的に(少なくとも設計は)カメラメーカー内製でしょうから、NVIDIAのチップよりは安価に作れるでしょう。

書込番号:25828449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/28 14:46(1年以上前)

私は単純にこんな額のカメラに手を出せるゆとりが無いので買わない、買えないです。
レフ機の5Dmark3は買って使っていましたが、数年後にミラーレスへの移行でマウントが変わったところで、もう付き合ってられないな、と思い、一眼のシステムを全ての処分しました
今はGR3やオールドコンデジをいじって遊んでます
5Dmark3を使ってた頃は気づきませんでしたが、冷静に考えて、現状でさえ充分ですね
オールドコンデジに至っては、18年前のpowershot G7(初代。CCDセンサー)を使ってますが、それでさえ必要充分でさ
ただ、その流れで買ってみた、某防水1/2.3型センサー(かなり新型のやつ)はさすがにダメな画質でした

書込番号:25828523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 Mark II ボディ
CANON

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥505,000発売日:2024年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング