『レカロが破産(ドイツ本社)』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『レカロが破産(ドイツ本社)』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

レカロが破産(ドイツ本社)

2024/07/31 08:37(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:91件

つまらない投稿で申し訳ないですが。

https://www.netdenjd.com/articles/-/305184
レカロが破産(ドイツ本社)

BBSと同じく日本向けは日本法人が日本で作ってるから問題はないらしいですが。
一部輸入品はあるようですね。

タイヤの種類なんかもスポーティータイヤのラインナップが無くなったメーカーもあります。
シートは自動車だけではないですが、世界的なスポーツカーの減少も関係あるのかなと。

これも時代の流れでしょうか。

書込番号:25832224

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10084件Goodアンサー獲得:1414件

2024/07/31 10:42(1年以上前)

>奇人ブウさん

日本が元気なら、名前だけでも買い取ってしまいそうですが。
でも、シートだけでは知名度・アピール力が足りないかも。

書込番号:25832372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5771件Goodアンサー獲得:156件

2024/07/31 11:35(1年以上前)

確か旅客機のシートはレカロだったはずだけど どうなるんだろうか?

書込番号:25832424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:256件

2024/07/31 12:45(1年以上前)

>奇人ブウさん
シビックTYPE Rがレカロ採用しなくなったのも多少影響あるかも?

書込番号:25832511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2708件Goodアンサー獲得:54件

2024/07/31 13:42(1年以上前)

確か滋賀に工場があったはず。おじさんが出張で会社に来ていた。
以前は,レカロが標準装着だったり、オプションが設定されていたりしましたが、
今、レカロシートを採用しているのは、コペンくらいでしょうか?
カタログ見たら、MOMOのステアリングもあるようで、ある意味、王道の組み合わせ?

書込番号:25832596

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3479件Goodアンサー獲得:180件

2024/07/31 22:03(1年以上前)

本社は破産してないぞ(笑)

自動車用品部門だけだろ。

書込番号:25833070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3354件Goodアンサー獲得:362件

2024/07/31 22:39(1年以上前)

破産申請したのはレカロ・オートモーティブ社で
母体であるレカロ・ホールディングとはブランド提携関係で別会社らしい。
BMWなどに供給しているから欧州車に影響があるかどうか。

航空機や日本車などは母体の方だから影響はなさそう。

ドイツ自体の景気は良いからなんでだろうね。
と思ったらアメリカの投資会社に買収されているようだね。

多分どっかが事業再生には乗り出すだろうね。

書込番号:25833110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2024/07/31 22:47(1年以上前)

日本を追い越したとドイツ経済を賛美するメディアが複数ありましたが、昨今みなくなりました。現実は厳しいといった見通しが優勢と感じます。

日本も全くの他人事ではなく概ね予想はできますが、とある国に深く依存?した例として参考になるかもしれませんね。

VWは大丈夫でしょうか?

書込番号:25833115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2024/07/31 23:32(1年以上前)

シート作ってる会社の本社という意味。
どこにもグループ本部とは書いてないけど。

書込番号:25833148

ナイスクチコミ!0


洋墨さん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:33件

2024/08/01 09:53(1年以上前)

既に日本のGDPはドイツに抜かれております。人口の差を考えれば1人あたりの生産では大きな差がつけられている事は明らかです。平均的な賃金が全然伸びていないことや他国と比較すると購買力がどんどん落ちている事は生活の中で実感している人も多いのではないでしょうか。
ほんの20年ほど前には日本のGDPはドイツの倍くらいあったのですがね。アベノなんたらに誤魔化され騙されていたからなあ。(株では儲けさせていただきましたが。笑)

書込番号:25833455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング