『6GHzのテザリングはできますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,702〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 7月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『6GHzのテザリングはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

6GHzのテザリングはできますか?

2024/07/31 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

android14から
WiFiテザリング→速度と互換性→優先周波数
で6GHzの選択ができるそうですが、できない場合もあるそうなので、
AQUOS R9でできるか知りたいです。

楽天モバイル回線でWiFi6Eでテザリングに使いたいので
回線名も書いていただけると助かります。

書込番号:25832401

ナイスクチコミ!1


返信する
shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2024/07/31 17:18(1年以上前)

>まそっぷさん
端末はすべて同型であり、さらに言えば、通信キャリアと使用可能規格は関係ありません。
なので詳細なスペックを公開しているドコモで確認してください。
https://www.docomo.ne.jp/product/sh51e/spec.html?icid=CRP_PRD_sh51e_to_CRP_PRD_sh51e_spec&dynaviid=case0012.dynavi
ここに対応するWiFi規格と周波数一覧があります。

それと周波数は2.4GHzのみ、2.4+5GHz、2.4+6GHzの3種類の組み合わせから選択する方式です。
androidだから、すべて同じ設定画面ではありません。
優先設定はシャープにありません。

書込番号:25832814

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/07/31 18:57(1年以上前)

>shibaturaさん
リンクをつけてくださりありがとうございます。

wifi7で受信できてもテザリングの発信は6Eまでしかできないのを見ました。
そんなことがあるとは思ってなかったので意外な情報でした。

書込番号:25832881

ナイスクチコミ!0


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2024/08/01 09:05(1年以上前)

Wi-Fi7自体が普及していない事と可能性は低いですが、Wi-Fi7の規格であるIEEE 802.11 beは正式に確定された規格ではありません。
2024年12月に正式策定される予定で、まだ規格自体が正式に決まっていません。
先行してWi-Fiの規格を管理するWi-Fi AllianceではWi-Fi7としての認証をしていますが。

書込番号:25833413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/08/01 10:16(1年以上前)

ドコモの他の機種を見るとテザリングが機能制限されているのが多いですね。
wifi6で受信できてもテザリングは5までだったり、
6E受信できてもテザリングは6GHzできなかったり。

こうなるとアップデートでテザリングもwifi7対応になるのは期待薄かな。

書込番号:25833477

ナイスクチコミ!0


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2024/08/01 11:15(1年以上前)

>まそっぷさん
アップデートで対応が変わることはないです。今までもないので。

書込番号:25833543

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/08/04 02:42(1年以上前)

電波の周波数の問題で5gたいは電波法?違反になるようになったとかじゃなかったかなと

6gも周波数考えると怪しい?

無線lanも家以外はngだったような

できちゃう機種もあるようですけど

間違っていたらすいません

書込番号:25836908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/08/04 07:34(1年以上前)

>fwshさん
5GHz帯のうち5.6GHzは上空を除き屋外で使えますので、その帯域に限って通信しているのでしょう。
飛行機内も屋内扱いで使えます。

6GHz帯は
屋内は200mW(Low Power Indoor:LPI)
屋外は25mW(Very Low Power:VLP)
で通信できます。
6GHzでは8分の1の出力の電波で通信しているのでしょう。

よって家の中でも5GHzではつながるけど6GHzではつながらない可能性があります。

ただ、屋内用の電波を受けた場合には屋内だと判断して屋内モードで接続する可能性はあります。

書込番号:25837003

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/08/04 08:40(1年以上前)

なるほど

5gたいもdfsで使えるようにしているのですね

私のxperiaも5g使えて何で?と思ってました

ざっとaquosの6使えるか調べてみましたが、テザリングじゃなく受信ばかりでわからんですね

お役にたてなく

書込番号:25837059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/08/05 11:51(1年以上前)

ざっくりと5GHz禁止、wifi7国内禁止なgoogleやサムソンと違って
ソニーシャープは日本の規制に細かく対応していて気持ちいいですね

書込番号:25838551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/08/31 20:52(1年以上前)

もう既に皆さんが答えられてますけども、画面はこんな感じです。

書込番号:25873102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/08/31 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

テザリングの周波数

テザリングの種類

※ 画像がアップロードをされてなかったようで‥

もう既に皆さんが答えられてますけども、画面はこんな感じです。

書込番号:25873104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/09/01 00:15(1年以上前)

画像ありがとうございます。
今月の頭の方に買ってました。

5GHzテザリングは干渉調査で発信するのが一分後とかで正直、使う気にならなかったです。
あと、楽天モバイルのsub6が家の中に入らなくて、4G接続で使うしかなくて残念。
5Gでつながってくれれば5倍以上の速度がでるんですが。

書込番号:25873338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング