『外箱に落とした跡』のクチコミ掲示板

2021年 2月 3日 登録

MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:16TB 回転数:7200rpm キャッシュ:512MiB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]の価格比較
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のレビュー
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のオークション

MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 2月 3日

  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]の価格比較
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のレビュー
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]

『外箱に落とした跡』 のクチコミ掲示板

RSS


「MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]を新規書き込みMG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 外箱に落とした跡

2024/08/09 21:23(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:2件

XPRICEでこのHDDを買いましたが外箱に落とした跡があり、内プラケースにもかなり力が加わったダメージがあったのでそれなりに高いところから落としたことが予想できました。
精密機器で高額な方ですので内部でダメージがあり後で問題が出ても困るので交換を希望したところ、外箱は商品ではないので交換できないと言われました。
※保証期間内であれば、不良症状につきましても対応範囲内であれば対応させていただきます。と案内されたがXPRICE側では一切保証する気がないようでした。そのうえ問い合わせるから待ってくれと返答も1日1答しか返ってこず、使わないうちに1週間過ぎました。これって牛歩戦術なのでは?と思えました。
16TBをフルフォーマットして不良セクタを探すのは何時間かかるのでしょうか?
あまりにも対応が遅いので電話でも問い合わせたら外箱も商品でチェックして発送しているので配送に問題があるのではと運送会社のせいにしたり、電話で折り返すと言ったきり返してこなかったり、前述の外箱の話と矛盾もしています。
商品を売った後はメーカーに投げっぱなしの知らん顔とにかくあれこれ言って逃げようとしているとは小売店として無責任すぎませんか?
あとこの問い合わせを機に商品ページを消されました。低レビュー返しの隠蔽でしょうか?
DCMグループをうたっているようですが、まともに管理されてない店の様です。
泣き寝入りしかないなんて消費者はどうしたらいいのでしょうか?
買うなら少し高くてもPCパーツ専門店で買うべきですね、高い勉強代になりました。

書込番号:25844139

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2024/08/09 21:49(1年以上前)

>16TBをフルフォーマットして不良セクタを探すのは何時間かかるのでしょうか?
8TB品からの推測ですが。48時間かな。Eraseに24時間、全セクタ検査に24時間。
まぁ憤慨なのは分かりますが。使い始める前にはやっておくべき作業だと思います。

このために専用PCを古いパーツで組んで残してあります。

書込番号:25844181

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/09 22:21(1年以上前)

運送会社に言ったほうがいいのでは?

ちなみに、HDDは何回も分解してますが、電源OFF時はプラッター(磁気を読み書きするための高速回転する円盤)から磁気ヘッドは退避しています。

回転中では間違いなくアウト、空気が流れる風に乗って浮いてます(髪の毛より狭い)

磁気ヘッドアームを動かすボイスコイルアクチュエーターは強力なネオジウム磁石でサンドイッチされてます。

書込番号:25844231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2024/08/09 22:33(1年以上前)

そのあたりはショップレビューを絞り込んで調べればわかったはずです。
https://kakaku.com/shopreview/1339/?ScoreType=04&ScoreYesNo=2

Amazon・九十九・ドスパラ・PC工房なども梱包が簡易的になってきたし、通販で買うべき商品ではありません。

書込番号:25844247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/10 04:32(1年以上前)

>とらねころんださん

>外箱に落とした跡
>高い勉強代になりました

梱包外装・外箱及びプラケースのダメージ画像はクレーム時に送られましたか。
輸送時かその前かは、すぐに判りますよ。
その後現品は動作確認はされましたか。
電源オフの場合は退避エリアにあるので、大丈夫だとは思いますが。

書込番号:25844416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2024/08/10 05:53(1年以上前)

>使わないうちに1週間過ぎました。

HDDをチェックするには十分な時間ですね。
最低でも、CrystalDiskInfoでS.M.A.R.T確認できましたね。
ヘッドクラッシュしている場合は、電源入れた瞬間に分かりますし。

ところで、外箱に送り状直貼りで送られてきたのですか?
一応、外箱は1m程度の高さから落としても中身に影響を
およぼさない緩衝能力は持っているのが一般的です。
※すべてのメーカーが同じかは不明ですが、勤務していた
  メーカーはそうでした。

あと、個人的なことですが、衝撃に弱い精密機器購入時は、
送り状直貼りを避けるため、到着予定日が同じ商品と一緒に
注文するようにしています。(ひとつの箱で緩衝材入りで届く)
それと、返品期間が長く、返品しやすいショップを選ぶことですね。

先日、外付けHDD、ミニPC、その他数点を購入したときは、
いつもの倍以上の緩衝材が入っていました。
もちろん、各商品の外箱に問題は無く、動作も正常でした。

書込番号:25844436

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/08/10 11:15(1年以上前)

楽な通販から腰を上げて、
大問題と思うなら、現品を持って乗り込む事案です。

エクスプライス株式会社は、東京都江東区に本社を置く総合インターネット通信販売会社。
本社所在地: 日本; 〒136-0076; 東京都江東区南砂2-7-5

書込番号:25844755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2024/08/10 14:06(1年以上前)

梱包箱破損は運送事故調査対象になるので、開封しないのが無難に思えます。
https://www.xprice.co.jp/c.php?id=75918

ショップによって商品受け取り時にサインをせずに宅配業者に指摘しないと、対応してくれないところもあります。

梱包箱に異常が無かったのであれば、店舗側の梱包不良・管理不良になると思います。この辺りは区別して説明しないと店側にも伝わらないでしょう。

書込番号:25844940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2024/08/10 19:45(1年以上前)

クレジットカード決済で購入したのなr、カード会社のショッピング保険について調べましょう。
良く分からなくてもカード会社に保険の有無、状況説明して保険対象になるか確認を。

保険対象になれば、購入代金が返ってくる可能性があります。

書込番号:25845243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/08/23 18:24(1年以上前)

皆様たくさん返信いただきありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
この商品は楽天市場を挟んで購入しており、その後色々調べましたところ
楽天の方に補償がありましたので申請したところ普通に返金申請が通りました。
値段は少し高めになりますが、ショッピングサイトを挟むのも何かあったときに助かりますね。
あとショップレビューを確認するのはとても大事だと思い知らされました。
皆様もお気を付けください。

書込番号:25862225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]
東芝

MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 2月 3日

MG08ACA16TE/JP [16TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング