公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2024年 2月29日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥23,800 登録中古価格一覧(45製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero Flip ワイモバイル
みなさん、こんにちは。
Amazonで安売りしているので購入検討中ですが、そもそも壊れやすいというレビューが価格コムや他のレビューサイトなどに散見されます。
最近になっての故障や不具合が出て困っている方がいらっしゃったらお教えいただけないでしょうか。
販売してまもなくにはそこそこ書き込みがありましたが、最近はそれほどでもないので、もしや最初の頃の製造ロットは不具合が多いのか、みなさんの関心が薄れて単に書き込まなくなったのか、疑問に感じるところです。
よろしくおねがいします。
書込番号:25845884
22点
店舗で見たとき折り畳み部に線が入ってましたよ
安いのでそんなものかと思いますが
書込番号:25846056
11点
自分の不注意ですが、
届いて箱から開けて、数時間で画面液晶漏れになりました。(5mmくらいの穴の液晶漏れ)
自分の不注意で、画面に物を落としてしまったのですが、(?ガラスの小瓶
)他のスマホでは画面に物が落ちても大丈夫な物がほとんどでした。
でもこの折りたたみスマホは画面が弱すぎますね。柔らかすぎるというか。
これって元々保護フィルム貼ってありますよね?
その上からもっと頑丈なタイプの保護フィルム貼ればよかったのかな??
修理だしたら4万くらいの見積もりだったので修理辞めました。
ちょっとおすすめしないかもです。
書込番号:25852919 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
36点
>chako1350さん
柔らかくないと折りたためないので、ストレートタイプのような固いガラスの保護はありません。
取説28Pにある通り、他のフィルムを貼るなとあります。
フィルムを張ることで本来逃げるはずの力が逃げず、別の個所にひずみがたまり故障につながるなどが考えられます。
書込番号:25853004
26点
>sandbagさん
それにしても、GALAXYFlip5も持ってますが、GALAXYの方は画面にiPadの角から落ちても大丈夫でした。
修理出した後に、いろいろネット検索で、画面じゃなくても、今回ヒンジの部分の不具合が多く見られます。
ほんとにリコール対象でも良い気がします…。
書込番号:25853129 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
>chako1350さん
値段が違う製品と比べるべきではありません。
品質が違います。
それより、ディスプレイの上に物を落とす習慣をやめたほうが良いでしょう。
書込番号:25853227 スマートフォンサイトからの書き込み
52点
>sandbagさん
値段が違くても、世に出している以上はすぐに壊れてしまうような製品を出すのはいかがなものかと思います。
こちらとしては楽しみに、安かろうが高いだろうがお金を出して買ってるんです。
なんだかあなたに反論みたいなコメントされるためにここにコメントした訳じゃないのに…。
なんだかとても残念です…。
書込番号:25853240 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
>chako1350さん
ご自身の不注意で壊したのに、それをメーカーのせいにするのはいかがなものかと。
メーカーの立場になって考えればわかるかと思いますが。
それに発売日に購入していますが壊れていません。
折り畳みスマホで他に所有しているGalaxyFlip5もmoto raazr40sも故障していません
過去のGalaxy Flipシリーズの故障を目にしているので、慎重に扱っています。
また、ストレートタイプのスマホも当たりどころが悪ければ割れます。(物理的に折りたたみより割れにくいだけです。)
頑丈をうたっている富士通のかつてのスマホも、ソファにポンと置いただけでディスプレイがつかなくなった、などの事例も検索すれば出てきます。
慎重に扱えば故障率は下がるはずです。
書込番号:25853286 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
57点
>sandbagさん
揚げ足を取る様なコメントはやめましょう。
スレ主さんの質問の回答とは意図が違ってますので。
>chako1350さん
荒れてしまう原因になるので相手にするのはやめましょう(^_^;)
書込番号:25853293 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
40点
>Takaxxxx1111さん
そうですね、すみませんm(_ _)m
他の方のスレや、ネット検索であったように、何も、落下とかもしてないのに、突然ヒンジがある一定の角度で曲がらなくなり、画面が光り出して壊れたとかを何件か見たので、やはり画面、ヒンジ部分に問題がある端末なんでしょうか…。
楽しみにしていただけに、残念です。
書込番号:25853309 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
>Takaxxxx1111さん
ご自身の不注意をメーカーのせいにする姿勢が理解できないので、ツッコミを入れただけで揚げ足ではないですね。
確かに
>最近になっての故障や不具合が出て困っている方がいらっしゃったらお教えいただけないでしょうか。
と書かれているので、正常動作のユーザーに無関係なスレではありますね。
書込番号:25853311 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
ツッコミも似たようなものだと思いますが…汗
確かにこのメーカーは昔からあまり良くない噂を目にします。
実際、米連邦通信委員会ではHuaweiやZTEが製造する通信機器の承認を禁止したとあります。
今回ワイモバイルから安く販売されているのを見て自分も気になってはいたのですけどね。
書込番号:25853330 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
>Takaxxxx1111さん
今度はあなたが会話を続けてくれるんですね。
初投稿がこのスレというのは、なかなか興味深いところです。
>ツッコミも似たようなものだと思いますが…汗
ツッコミは意識してボケている人に指摘する行為、揚げ足を取るは間違いを指摘されて気に障った場合に使うので
揚げ足を取ったで間違いないようですね。すみません(笑)
>実際、米連邦通信委員会ではHuaweiやZTEが製造する通信機器の承認を禁止したとあります。
この話とこの機種の品質の話とは無関係だと思います。Huaweiは品質が高いですし。
ヒンジの話でいえば、moto razr40/razr40sもLibero Flipとほとんど同じですので、折りたたみスマホを廉価で作るとどこかにしわ寄せは来るでしょう。
Galaxyはヒンジの作りがしっかりしていますが、それでもディスプレイ割れやヒンジの故障はあります。
ストレートなスマホに比べれば、どうしても物理的な故障率の高さは上がるでしょう。
書込番号:25853348
25点
みなさま、返信ありがとうございます。
結局物欲に負けて買ってしまいました。(泣)
買った直後、1万円弱から4万円強に値上げしていたのにびっくり!!
まあそれはそうと、実物を見る限り画面の強度は無いと思って良さそうです。有機ELでしたっけ?画面はiPhone14より綺麗に見えます。元々物欲だけで購入したので、文字通りの携帯して外出先での利用は考えておらず、実は購入後一度も折り曲げていません。なので画面はきれいなままで折り目もありません。折らずに使って行こうかと思います。
ご議論ありがとうございました。
書込番号:25854646 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
わざわざ画像投稿ありがとうございます。
画面表面にガラスがないので衝撃には弱そうですね。
まあ普段は折りたたんで画面が保護されているはずですし。その使い方をせずに開いたまま使うには画面保護が必要みたいですね。手帳型ケースを考えております。開いた状態の大きさに合うものとしてrakuten bigがあり、そのケースを買って改造してみようと思っています。
いい情報でした。改めてありがとうございました。
書込番号:25854662 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
chako1350様
御礼を言わせていただいたつもりがお名前が入っていませんでした。
大変失礼をいたしました。申し訳ございません。
書込番号:25854668 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
買って一年以内ですが液晶が割れ、タッチが反応しなくなりました。落としたりの衝撃が加わったことはありますが、カバーも付けており、直接地面に当たるようなことはなかったと思います。
故障安心パックに入っなかったので機種変更せざるを得ません(T_T)
書込番号:26128666 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
安かったので興味本位で買ったのですが、1年とちょっとでこんな感じです。タッチ操作も何も出来ません。アラームをセットしているのですが、解除も出来ません。電源を落とそうとしても、必ず再起動しやがります(笑
書込番号:26162325 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も参加させて下さい!
朝起きたら理由はわかりませんが電源も切れず画面は光ったまま文鎮化していました。
タッチ操作もボタン操作も一切受け付けませんでした。
で、連休前に修理に出したら修理代は6万円とかなんとか。
流石に修理に6万円は出せないので諦めました。
で、ふと思ったのですがこの機種って1年間のメーカー保証とかってついていないのですかね。
10月くらいに触ってみたくて機種変更したのですが・・・
故障の原因の説明もなく当たり前のように有償修理を案内されたのですが、電話だったから要点だけ伝えたのかな。
返却時に詳しい状態を確認してくる予定です。
前日の夜までは普通に動いていたのですが・・・
見えないところに水没水没反応でも出てたってことでしょうかね。
なにはともあれZTEの端末とはどうも相性が良くないようです。
今回は言われてるほどひどくないと思って4月に個人で契約している端末保証を子供が使う端末と入れ替えちゃったんですよね。
ちょっとタイミング悪かったなぁ〜
端末は画面大きいし、折りたたみ機構だし気に入ってたんですけどね!
サービスでいただいたジャミロクワイのカバーも懐かしくてなかなか良かった。
それでは〜
単なるボヤキでした・・・
書込番号:26173012
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > Libero Flip ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 9:44:11 | |
| 0 | 2025/12/01 3:19:15 | |
| 0 | 2025/11/03 0:39:10 | |
| 3 | 2025/11/03 14:00:46 | |
| 1 | 2025/09/21 7:09:09 | |
| 2 | 2025/09/16 16:01:43 | |
| 9 | 2025/09/17 15:28:38 | |
| 8 | 2025/09/19 10:24:40 | |
| 12 | 2025/08/30 0:03:43 | |
| 0 | 2025/08/10 5:19:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












