『韓国高層マンション地下駐車場ev火災は誰が補償?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『韓国高層マンション地下駐車場ev火災は誰が補償?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:13件

韓国の高層マンションの地下駐車場でベンツのevが爆発炎上し40台丸焦げで100台以上被害が及び、8時間燃え続け20人以上病院に運ばれたらしいけど
誰が補償するの?

個人や販売店じゃ無理だと思うけど、車のメーカーが出してくれるの?
それとも車両保険で大丈夫なの?

韓国の集合住宅では駐車場からevを閉め出せという意見が続出してるらしいけど、補償してくれないならev恐い

https://youtu.be/8pyxZmcACMs?si=7GIHwVVpZ_bsBznV

書込番号:25846662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9575件Goodアンサー獲得:594件

2024/08/11 21:58(1年以上前)

パチンコ屋の駐車場火災もどうなったんかな?

書込番号:25846672

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2824件Goodアンサー獲得:676件

2024/08/11 22:03(1年以上前)

自動車メーカーが?、40億ウォン寄付するとか言ってましたよ

書込番号:25846680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2024/08/11 22:06(1年以上前)

メルセデス・ベンツ・コリアが支援するとの事。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9317c8ef60714050ba02ffaf87346d080e0e2e0d

書込番号:25846686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2024/08/11 22:13(1年以上前)

残念ながら、自動車の保険では車両火災による延焼には対応していません。

よって最終的に守ってくれるのは自身の火災保険だけなので、当然建屋には
火災保険が入っているので、その保険を賄ってもらえます。

火災保険に入っていないと…、 マンションの場合は共有部分の修繕は組合の保険ですが
個人の部分については 泣き寝入りでしょうね。


明らかに過失が認められるほどのEVに欠陥があれば賠償請求できるかもしれませんが、
どうなんでしょうね。

日本ではまだEV普及してないので問題にはなってないかもしれないけど、
そのうちEV火災でメーカーに損害賠償裁判は絶対起こると考えてます。
その時に裁判所がどういう判断を下すか。

書込番号:25846694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/08/11 22:18(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
パチンコって厚木かな?
ゴルフのブレーキオイルのリザーバータンクの取り付けミスが原因じゃないかと言われてたけど、ワーゲンが補償するのかな?

書込番号:25846704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:96件

2024/08/11 22:21(1年以上前)

日本のパチンコ駐車場火災では、火元の車種は公表されなかったのでは。
韓国では公表し外国にまで知れ渡ったのか?

書込番号:25846711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/08/11 22:27(1年以上前)

>神楽坂46さん
>スーパーアルテッツァさん
あの国はその場しのぎで適当な事を言うし
民間団体がネコババするのが当たり前だから、本当に補償されるのかな?
それに4億円ぐらいじゃ被害の規模からしたら足りなくないかな?

>elgadoさん
建物の基礎の土台がダメになってたら困っちゃうね

書込番号:25846718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2824件Goodアンサー獲得:676件

2024/08/11 22:51(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

パチンコ店での火災の原因となった車の車種は?
25日、厚木市消防本部は火元となった車がフォルクスワーゲンの「ゴルフTDI」だったことを明らかにしました。 これまでの調べでは高温となる車の排気管の一部にエンジンオイルが付着したことが出火原因として推定されるということです。2023/12/25

書込番号:25846742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:52件

2024/08/12 00:26(1年以上前)

火災の後に,VWがリコール発表していますね。
https://www.volkswagen.co.jp/idhub/content/dam/onehub_pkw/importers/jp/pc/after_service/etc/pdf/recall/2023/1222.pdf

書込番号:25846818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:96件

2024/08/12 08:15(1年以上前)

>神楽坂46さん
正式発表あったんですね、見落としてました。
有り難うございました。

ところで日本では、公共の場でのEV火災は起きていないのでは?

どこかの車屋さんの駐車場では、あったようだけど。

書込番号:25846994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング