『cpu交換』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『cpu交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

cpu交換

2024/08/20 02:13(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 yumuruさん
クチコミ投稿数:12件

cpuをryzen5 4500からryzen5 5600に変えようと思っています。
現在使用中のまざぼがb550m-p4を使用しています。
biosのversionがM2.49です。
https://www.asrock.com/mb/AMD/B550M%20Pro4/index.jp.asp#Specification
このサイトで現在のマザボがryzen5 5600に対応しているかを確認しましたが、サイト上ではversionの表記がPとなっているのですが自分のverrsionはMと表記されています。
ryzen5 5600の対応versionはP2.30です。
M2,49でも対応していますか?

書込番号:25857707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/08/20 04:29(1年以上前)

>yumuruさん

>cpu交換

Ryzen 5 5600とRyzen 5 4500もバージョンがP2.20
になっています。
現状で問題なく、Ryzen 5 4500が動くのであれば、
Ryzen 5 5600も問題ないのでは

書込番号:25857726

ナイスクチコミ!2


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/20 05:00(1年以上前)

メーカーが間違っていなければ対応しているでしょうし、
逆も然り思います。

書込番号:25857739

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/20 05:02(1年以上前)

追記

もし、メーカーを全く信用出来ないのであれば

他のメーカーに乗り換えるのも一つの手だと思います。

以上

書込番号:25857741

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41875件Goodアンサー獲得:7801件

2024/08/20 05:32(1年以上前)

M番で始まるBIOSならBTOではないでしょうか?
M番がP番に対応するなら対応してると思います。
BTOならBTOメーカーに聞くのが良いとは思います。

違うなら、BIOSアップデートしてからでも良いと思います。

書込番号:25857753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yumuruさん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/20 10:52(1年以上前)

OEM向けのマザーだとOEM配布のbiosじゃないと更新できませんよね?
ちなみにpcはマウスコンピューターで買いました

書込番号:25858035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/20 11:12(1年以上前)

>yumuruさん
>OEM向けのマザーだとOEM配布のbiosじゃないと更新できませんよね?

過去変えれるマザーもありました。でもお勧めはできませんね。
それはBTO先でサポートしてもらうべきです。

書込番号:25858059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)