『これ持っています。』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlogなども可能。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥108,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,482 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (3製品)


価格帯:¥108,000¥135,330 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥108,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのオークション

『これ持っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

これ持っています。

2024/08/20 07:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット

スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

スマホはiPhone15Pro MAX1Tなのですが

この一眼ミラーレスを持っていてもiPhoneで事足りてしまうんですよね。

そこでお聞きします。

どの様な時一眼の出番だと思いますか?

書込番号:25857808

ナイスクチコミ!3


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/20 08:14(1年以上前)

>abc1238さん
>この一眼ミラーレスを持っていてもiPhoneで事足りてしまうんですよね。
写真の見方(眼力)を曝け出すというか、人のこだわりに大きくその答は変わるという事に関することではありますが、
両者RAWでの事でしょうか?もしくはjpeg撮ってだしなのかわかりませんが。
画質の事は違いが分からない人にはわからないし、変わらないと思うかも知れませんが、
光り状況が悪い時にはAPS-Cの方がまだまだ良いと僕は思います。
また動体撮影が必要な時にはミラーレス一眼が有利ではないでしょうか。
あと違いは、逆光耐性でしょう。スマホにも付けられるフードをお持ちでしたら、
違いは少ないかも知れませんが。
また絞りやSSをコントロールして思い通りに撮りたいときの速射性。
またボケ表現もですかね。
adobe系、また他のソフトでのオペレーションでのボケ表現はレンズの光学的なボケ表現とは違いますし。

書込番号:25857843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2024/08/20 08:24(1年以上前)

>abc1238さん
通常の撮影では6400の出番はないと思います、娘のスマホが同じもので、毎週孫の動画&静止画を送ってもらっていての感想です。

センサーサイズの差があっても頭脳が優秀なスマホの画像処理はその差を感じさせませんし、何も考えないで撮った時の破綻のない仕上がりは、ミラーレスカメラを超えていると思います。

カメラ専用機の利点を強いて言えば、設定を追い込んで撮れば、クッキリ写真でない別の表現ができるくらいですかね。とはいっても普通クッキリ撮れている方が良いわけですけど。

書込番号:25857860

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2024/08/20 08:57(1年以上前)

>abc1238さん

iPhone15ProMaxで事足りるならα6400は必要無いとも言えますが、望遠域や動体撮影に関しては有利に働くと思います。

ただ、スナップや家族写真など焦点距離に問題無いなら画像処理も含めて完成するのはiPhoneのメリットだと思います。

例えばですが、運動会や発表会などの子どもが参加する行事などはiPhoneでは厳しいように思います。

被写体、撮影目的で変わってくると思います。
今までiPhoneで問題無いなら今後も問題ないかも知れないかも知れませんね。

書込番号:25857902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/08/20 09:14(1年以上前)

>abc1238さん
>どの様な時一眼の出番だと思いますか?

私はα6700高倍率ズームキット+SEL100400GMとiPhone13無印を持ってます。

α6700使うのは下記になります。

・タブレット以上の画面サイズで視聴する際の動画を撮る時はα6700高倍率ズームキットを使います。
iPhone13無印で撮った動画をタブレットやPCモニターで視聴すると粗い印象です。

・野鳥撮影や子供の運動会など望遠ズーム使って動体撮影する場合はα6700にSEL100400GMを取付て使います。

書込番号:25857916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/08/20 09:19(1年以上前)

>abc1238さん
>どの様な時一眼の出番だと思いますか?

もう一つ、子供のピアノ発表会の動画撮影はα6700高倍率ズームキットを使います。(さらに外付けマイクをレンタル)
iPhone13無印の動画撮影では、ピアノの音が割れやすいためです。

書込番号:25857921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3951件Goodアンサー獲得:206件

2024/08/20 09:27(1年以上前)

>どの様な時一眼の出番だと思いますか?

超の付く望遠や、その望遠を使って機動性を要求される被写体を撮るとき、
夜景で露出をあれこれ弄りまくりたいとき、
勝手にスマホに露出の主導権を握られたくないとき、などでしょうかね。

書込番号:25857927

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2024/08/20 09:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


abc1238さん、こんにちは。

1眼が、最も実力を発揮する撮影場面は
超望遠動体撮影だと思います。

作例にアップした写真は、私が以前
レンズ1体型高倍率ズーム機を使って撮影した写真ですが
4枚全て、35mm換算iAズーム800mmで撮影しています。

スマホで事足りる撮影しかしないなら1眼は不要だと思いますが
遠方で動きのある被写体をアップで撮影したいのなら
やはり、望遠レンズを付けることが出来る1眼の出番ですね。

書込番号:25857939

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/20 09:36(1年以上前)

>abc1238さん

iPhone15Pro MAX1Tがあるなら、α6400 パワーズームレンズキットは不要ですよ。

α9 IIIとかα7R Vなら、iPhone15Pro MAX1Tでは無理な撮影も熟せます。

書込番号:25857940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/20 10:19(1年以上前)

>abc1238さん

> これ持っています。

本体は判りましたがレンズは何を持ってますか?
そのレンズは何を撮るために購入したのですか。
買った本人が判らないのに・・・・

書込番号:25857989

ナイスクチコミ!4


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/20 10:25(1年以上前)

>湘南MOONさん
オールマイティに持ってますね大雑把ですが。
マクロ望遠とか18-300だったかな
35ミリ50ミリシグマとか色々と
でも持ち歩くの面倒ですよね

>ALL
ありがとうございます。
参考にさせていただけます。やはり同じように思っている方いるんですね・・

書込番号:25857999

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/20 10:39(1年以上前)

iPhoneは手ブレ性能がいいんですよね・・・
あれどうなってるんでしょうね

書込番号:25858014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:29件

2024/08/20 10:40(1年以上前)

>abc1238さん

>マクロ望遠とか18-300だったかな

そのレンズで、リアルタイムトラッキングを駆使してマクロ撮影されますか?

撮影に特化されたカメラを不必要な人には、スマホで良いのでしょう、それで満足できれば、

書込番号:25858015

ナイスクチコミ!4


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/20 10:43(1年以上前)

>レンホーさん
マクロ撮影はあまりしないですね。
なんでも行けるというだけですね。

書込番号:25858022

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/20 10:46(1年以上前)

シグマ 30mm F1.4 DC DN
もありましたね。値段上がってる。

書込番号:25858027

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/20 10:50(1年以上前)

最近標準のパワーズームを付けっぱですね。
これがダメなのかな・・

書込番号:25858033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/08/20 11:51(1年以上前)

>abc1238さん

私の場合、iPhoneでは名刺撮影やメモ代わりの撮影が多いですね。あとはテーブルフォトとスナップくらいでしょうか。

子供が小さかった頃は専らiPhoneで撮ってましたが、小学校3、4年になるとむしろミラーレス一眼カメラで撮ることが多いですね。

書込番号:25858105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2024/08/20 12:21(1年以上前)

>abc1238さん
スマホは「記録を画像として残したい時」←お孫さんの成長記録ってまさしくこっちだね

「一眼の出番」は「撮影を楽しむ時」

自分はそう思ってる

単なる記録写真ならスマホで十分

絞り/シャッタースピード/ISO感度などを調製して「自分の意志を込めて写真を撮る行為自体を楽しむ」ために使うのが、一眼カメラの価値だと思っている
それとスマホでは殆ど出来ない「ストロボを使って光をコントロールする」のも一眼カメラの楽しみ方の一つ

以上が個人の見解

書込番号:25858134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:140件 α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの満足度5

2024/08/20 12:21(1年以上前)




「使いたい、と思ったら使えばいいんだよ。人間だもの。 アイタタみつを」(笑)



書込番号:25858136

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/08/20 12:38(1年以上前)

abc1238さん こんにちは

>この一眼ミラーレスを持っていてもiPhoneで事足りてしまうんですよ

α6400やiPhoneのカメラで写真撮っても 基本写真撮ることは変わりませんし iPhoneで問題なく写真が撮れているのでしたら 一眼カメラ必要ないかもしれません

自分の場合 ファインダー覗くことで集中力が高まりますし 被写体に合わせてレンズ選択することが出来ますので スマホで写真撮ることはほとんどせず 一眼タイプのカメラばかりで写真撮っています

書込番号:25858168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2024/08/20 16:07(1年以上前)

無理にカメラを買うことはありません。
無理にカメラを使う意義を求めてもしょうがありません。
今に満足しているのですから、いいのではないですか。
スマホ最高!!

書込番号:25858393

ナイスクチコミ!6


歌写さん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/20 16:37(1年以上前)

>abc1238さん
こんにちは。

>一眼ミラーレスを持っていてもiPhoneで事足りてしまうんですよね。

スマホ登場以前から、写真撮影といえばフィルムカメラやデジカメを使う習性の私。
スマホで綺麗な写真が撮れるってことを、読んだり、聞きますが、通信用として導入したスマホで撮影する気にはなれないのが私の実態です。
私の頭が硬いのでしょうね(笑)
カバンの中は、いつもカメラとスマホとが混在しています。

>どの様な時一眼の出番だと思いますか?

撮りたいと思う被写体を発見したら、反射的に一眼を取り出し、使っています。

書込番号:25858414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2024/08/20 17:34(1年以上前)

私、「写真はカメラで」って頑固者というか変人だから、
スマホはおろか携帯にカメラが付いたときから携帯で写真撮ってません。
今でもバッグにコンデジ忍ばせてます。
だからオーバーな話、全ての写真は一眼(カメラ)でってなります。
携帯のカメラがどんだけよくなろうがそれは変わりません。

それはさておき、古いビデオカメラ(CX560V)代わりに安いα6400買おうと思ってます。
Eマウント持ってないので、これまた反対意見多いけどダブルズームで。
ビデオカメラ代わりならキットレンズで十分と考えてます。
後は20mmF2.8や50mm1.8など安い単焦点買って打ち止めかな。
メイン機材がペンタックス(K-1II,K-3III)なのでEマウントは高級レンズ揃えません。
そもそもこんな軽量機に重量級レンズは本末転倒かと思うので。
こう書くとZV-E10買えよって言われると思うんですが、やっぱね、頑固者はそれは違うんですよ。

書込番号:25858470

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 07:35(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
>私の場合、iPhoneでは名刺撮影やメモ代わりの撮影が多いですね。あとはテーブルフォトとスナップくらいでしょうか。

私もそうですね。あと書類関連の撮影テキスト書き出しはしますね。

書込番号:25859058

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 07:39(1年以上前)

>逸期ヅカンさん
なるほどです。ありがとうございます。
>「一眼の出番」は「撮影を楽しむ時」

人とは少し違った写真を撮りたい時ということですね。
ストロボは持ってないですね。ちょっと研究してみます。

書込番号:25859060

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 07:41(1年以上前)

>最近はA03さん
どうもです。
そうなんですけど、その出番待ちのために携帯するというハードルが・・

書込番号:25859061

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 07:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
おはようございます。
ファインダーですか。そういえば除くこと少ないですね。
液晶を見て撮影してしまう癖が。その辺りをちょっと意識してみます。

書込番号:25859062

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 07:47(1年以上前)

>歌写さん
おはようございます。
使いたいんですよ。使いたいのですけど出番が・・・
やはり携帯しないとダメなんですね。

書込番号:25859068

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/21 07:53(1年以上前)

>5g@さくら餅さん
このカメラは良いと思いますね。
4k撮影もできますし、私はレンズは軽量機にでかいレンズがカッコいいと思いますが・・
それぞれですからね。
やはりレンズが必要な撮影には一眼なのでしょうか。
それにも携帯が問題になりますが。

書込番号:25859071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/08/21 09:01(1年以上前)

>abc1238さん

私の場合、撮ることが主目的でない場合にiPhone使うことが多いです。

名刺撮影やメモ代わりの撮影:仕事が主目的
テーブルフォト:食べることが主目的
スナップ:観光が主目的
子供が小さかった頃:一緒に遊んだり、教えたりすることが主目的

書込番号:25859165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2024/08/21 16:41(1年以上前)

>abc1238さん

>どの様な時一眼の出番だと思いますか?

>iPhoneで事足りてしまうんですよね。

その(事足りている)場合一眼の出番は有りません



書込番号:25859736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2024/08/22 15:33(1年以上前)

>abc1238さん
「人とは少し違った写真を撮りたい時ということですね。」

自分の中ではちょっと違うかな?
例えばA地点からB地点に移動することに例えると、

・スマホで写真を撮るのは、タクシーに乗るみたいな感じ
 B地点に行くことだけが目的で、タクシーに乗るのはその手段に過ぎない
 スマホでの撮影は、記録写真を残すことだけが目的

・一眼で写真を撮るのは、スポーツカーに乗るみたいな感じ
 B地点に行く「過程」を楽しむのも重要な目的
 移動過程での、アクセル操作・ブレーキ操作・クラッチ操作・ハンドル操作・
 コース取り・体に掛かるG・タイヤが横滑りする感覚を感じ取ること
 等、その全てを楽しむことがスポーツカーに乗る目的

 先の投稿でも書いたけど、レンズ焦点距離・絞り値・シャッタースピード・ISO値・ストロボ発光強度、その結果として写真という媒体に現れる「表現の差異」を楽しむことが、一眼で写真を撮ることの目的の一つで、「写真を残すこと」自体は単なる結果かも知れない

あくまで個人の見解

書込番号:25860877

ナイスクチコミ!1


歌写さん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/22 16:53(1年以上前)

>abc1238さん
こんにちは。
「使いたいんですよ。使いたいのですけど出番が・・・
やはり携帯しないとダメなんですね。」

通信だけでなく、写真撮影の道具としても、使い慣れていらっしゃるのがスマホでしょうから、ことさら、一眼を用意・携帯しなくても良いでしょう。
スマホに比べて、重い一眼を使いたいと云うお気持ちになられるのでしたら、一眼で、ファインダーを覗きながら撮るのが楽しいと思えれば良いかも。

書込番号:25860949

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/25 07:31(1年以上前)

>逸期ヅカンさん
それもスマホで出来てしまうこと多いんですよね。

なるほどです。

書込番号:25864011

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/25 07:32(1年以上前)

>歌写さん
液晶を見ないは意識していこうかなと思っています。

書込番号:25864013

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/25 07:34(1年以上前)

>gda_hisashiさん
私と同じ思いの方いました・・

書込番号:25864015

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/25 07:37(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
撮るのが主目的なんとなくわかって来ました。

他の人とは違うものを撮りたい時に使う感じなんでしょうか・・・

書込番号:25864018

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/25 07:58(1年以上前)

>ALL

ありがとうございました。参考になりました。
全員にグッドを付けたかったですがすみません。

書込番号:25864038

ナイスクチコミ!0


ぱる粉さん
クチコミ投稿数:26件 α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの満足度5

2024/09/26 14:56(1年以上前)

解決済ですが返信させて下さい。標準のズームレンズは画質本当に今ひとつで、スマホと大差ない解像度です。しかしレンズを変えることで相当満足できる画質になります。個人的にはフルサイズにしない限り新機種でも画質に大差はなく操作性に不満がなければα6400でも良いと思いますが、ボディ内手ぶれ補正が無い為レンズ選びが限定されます。おすすめはsel35f18。単焦点ですが手ぶれ補正内蔵されて、画質も価格とサイズからしたら大分良いです。少なくとも標準ズームレンズと明らかに差があります。しっかりボケますし暗所も良いです。ズーム出来ないと思われるれませんが全解像ズームを使えば2倍までズーム可能です。標準レンズでズームするよりも確実に画質は良いので使えます。参考になれば幸いです。

書込番号:25904982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥108,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング