『Viddaボイスの音声認識について』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

55U8K [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,800¥109,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 55U8K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8K [55インチ] の後に発売された製品55U8K [55インチ]と55U8N [55インチ]を比較する

55U8N [55インチ]

55U8N [55インチ]

最安価格(税込): ¥91,127 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8K [55インチ]の価格比較
  • 55U8K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8K [55インチ]のレビュー
  • 55U8K [55インチ]のクチコミ
  • 55U8K [55インチ]の画像・動画
  • 55U8K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8K [55インチ]のオークション

55U8K [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月中旬

  • 55U8K [55インチ]の価格比較
  • 55U8K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8K [55インチ]のレビュー
  • 55U8K [55インチ]のクチコミ
  • 55U8K [55インチ]の画像・動画
  • 55U8K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8K [55インチ]のオークション

『Viddaボイスの音声認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8K [55インチ]を新規書き込み55U8K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Viddaボイスの音声認識について

2024/08/24 12:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8K [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

Viddaボイスで音声検索しても日本語として認識されず、全部英語で入力されてしまいます。
(「音量を〇〇にして」とかも「only〜〜」みたいな)
すべて英語として認識されているみたいなんですが同じ症状の方いますでしょうか。
リモコンの登録やViddaの承諾、地デジの場所の設定等は終わっています。
設定等は日本語メニューなのに音声だけ英語になってしまい、困っています。
解決策等あればご教示いただけないでしょうか。

書込番号:25863044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8911件Goodアンサー獲得:1430件

2024/08/24 12:48(1年以上前)

>ゲーム用自作PC@さん
こんにちは

音声設定は 日本語ですよね?

書込番号:25863061

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2024/08/24 21:24(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>リモコンの登録やViddaの承諾、地デジの場所の設定等は終わっています。

取扱説明書には、「VIDAAボイス機能」の利用許諾の手順で「青と黄ボタンを押し続ける」という操作が有るようですがこれも行って「登録が完了しました。」の表示がされたのですよね?

最終的には「VIDAAボイス機能を利用するための設定が完了しました。」と表示される様ですが...


>「音量を〇〇にして」とかも「only〜〜」みたいな

これって、実はエラー表示で「設定が完了されていません」みたいな事が表示されていたりしないのでしょうか?(^_^;

 ※絵文字は表示出来ないので「〜」は「から」で変換すると出てくると思いますm(_ _)m

書込番号:25863647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/08/25 00:01(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
設定を一通り確認しましたが日本語や英語などを選択するようなものがないのですが、音声設定はどこからいけますでしょうか。

書込番号:25863833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/08/25 00:04(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
設定が完了したという画面は確認しております。
エラー等は出ておりませんでした。
その設定も何度かやり直しましたが正しくできていると思います。

書込番号:25863834

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8911件Goodアンサー獲得:1430件

2024/08/25 00:40(1年以上前)

>ゲーム用自作PC@さん
こんにちは

言語設定の確認: 設定メニューから言語設定というのは、ありませんか?

書込番号:25863861

ナイスクチコミ!5


slack77さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/25 12:55(1年以上前)

u8K及びa6kでも同様の現象で困っていましたが、
最近治りました。
順番はちょっとおぼろげですが、テレビ本体の下部にある電源ボタンの長押しでリセット再起動し、リモコンの再設定とvidaaの承諾を再度行いました。

参考になればと思います。

書込番号:25864418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2024/08/25 15:56(1年以上前)

>ゲーム用自作PC@さん
こんにちは
初期設定に失敗してるのではないかと。
メニューから工場出荷時初期化を行って、初期設定を再度やり直してみて下さい。

書込番号:25864592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/08/26 10:30(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
動画音声の言語設定はありますが、Viddaボイス関連の言語設定は有りません。

書込番号:25865515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/08/26 10:32(1年以上前)

>プローヴァさん
>slack77さん
どちらも行い無事現象治りました。ご助言いただきありがとうございます。

書込番号:25865517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U8K [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8K [55インチ]
ハイセンス

55U8K [55インチ]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング