『太陽光発電 蓄電池 見積り相談』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光発電 蓄電池 見積り相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 蓄電池 見積り相談

2024/08/31 08:48(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:8件

東京都在住 補助金負担があるからと現在、太陽光発電・蓄電池の営業提案を受けています

太陽光
Q.TRON M-G2.4+ 430 10枚
Q.TRON S-G2.4+ 285 1枚

パワーコンディショナ
QREADY-R59-1

蓄電池
QREADY-97-P1

での施工にて総額290万円の提案を受けています
補助金は200万円のため自己負担額は90万円となります
自己負担額が90万、Qセルズの評価が良いこと より契約して良いかな と考えておりますが ご意見頂けますと幸いです

書込番号:25872086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2024/08/31 08:58(1年以上前)

記載漏れしておりました

太陽光パネル 4.5KW
蓄電池 9.7KW

となります

書込番号:25872095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/08/31 09:03(1年以上前)

>k.taniguchiさん

はじめまして
パネルレイアウト図面を展開いただければ助かります。
多面・北面設置かどうか知りたいです。

書込番号:25872102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/31 09:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

添付させて頂きます
こちらで分かりますでしょうか?

書込番号:25872122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/31 09:13(1年以上前)

添付漏れていました すみません

書込番号:25872125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/08/31 09:48(1年以上前)

>k.taniguchiさん

西北西3寸の一面設置ですね。
年間発電シミュレーションはパネルkWあたり何kWh でしたか?

書込番号:25872172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/31 10:04(1年以上前)

年間予測発電4,655kWhとなります!

書込番号:25872193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/08/31 11:18(1年以上前)

>k.taniguchiさん

補助金が厚い東京都にお住まいなのですから、この1社に限定せず、タイナビなどの一括見積サイトを活用し、複数業者の相見積もりを取られることをお勧めします。

書込番号:25872307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/31 11:41(1年以上前)

ありがとうございます
他業者も見積もり検討いたします

なお 他もっと安い業者もある可能性あるが
現在の業者の見積もりがそれほどおかしなものではないと言う理解でよろしいでしょうか?

書込番号:25872340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:185件 さくらココのページ 

2024/08/31 12:03(1年以上前)

>k.taniguchiさん
薄利多売の販売店に対する目標価格税込み2.5百万円程度
内訳
太陽光 4.59kW パワーコンディショナ含まず 0.9百万円程度(東京都補助金 120千円/kW × 4.59kW = 550千円)
蓄電池 9.7kWh ハイブリッド型パワーコンディショナ含む 1.6百万円程度(東京都補助金 1,600千円/税率1.1×補助率3/4=1,090千円)
蓄電池に対する国のDR補助金を利用するとさらに自己負担を下げられ.る可能性があります。(販売店、対象製品に制約があります。)
https://sii.or.jp/DRchikudenchi05r/

書込番号:25872389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/08/31 12:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

DR補助金のご案内ありがとうございます。
こちらですが 現在提案している業者に確認したところ、DRには不参加の業者とのことでした
ユーザーの金銭メリット 遠隔管理での節電要請等デメリット を比較して不参加の判断をしたとのことです

書込番号:25872411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/08/31 12:53(1年以上前)

>k.taniguchiさん

この見積業者はどのような経緯で縁が生じたのか教えてもらえますか?
これが”訪販スピリッツ”系であれば事業戦略上、どうしても非正規営業の成功報酬歩合が見積に埋め込まれます。

書込番号:25872466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/31 13:49(1年以上前)

建売会社のグループ会社からの提案でした
案内の連絡 のち アポイント受けた上での面談でした

書込番号:25872575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見積り内容について 5 2025/09/23 13:35:42
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 11 2025/09/20 17:36:25
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 7 2025/09/19 11:45:54
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 22990件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)