『ワイヤレスイヤホンとの比較について』のクチコミ掲示板

2021年 6月17日 発売

IE 100 PRO

  • ライブステージ、ミキシング、プロデュース用途に適した有線タイプのダイナミックインイヤーイヤホン。
  • 低音圧から高音圧まで一貫した周波数レスポンスが特徴。パワフルで正確なモニタリングを可能にする10mm広帯域トランスデューサーを採用。
  • コンパクトで確実なフィット感とすぐれた装着感を兼ね備えている。「パッシブ・ノイズ・キャンセリング機能」を搭載し、長時間の使用でも快適。
最安価格(税込):

¥9,603 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,603 Black[Black]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,603¥15,543 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン
Clear IE 100 PRO [Clear] ¥9,603〜

IE 100 PRO [Clear]

Black IE 100 PRO [Black] ¥9,603〜

IE 100 PRO [Black]

Red IE 100 PRO [Red] ¥9,603〜

IE 100 PRO [Red]

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 100 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 100 PROの価格比較
  • IE 100 PROのスペック・仕様
  • IE 100 PROのレビュー
  • IE 100 PROのクチコミ
  • IE 100 PROの画像・動画
  • IE 100 PROのピックアップリスト
  • IE 100 PROのオークション

IE 100 PROゼンハイザー

最安価格(税込):¥9,603 [Clear] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月17日

  • IE 100 PROの価格比較
  • IE 100 PROのスペック・仕様
  • IE 100 PROのレビュー
  • IE 100 PROのクチコミ
  • IE 100 PROの画像・動画
  • IE 100 PROのピックアップリスト
  • IE 100 PROのオークション


「IE 100 PRO」のクチコミ掲示板に
IE 100 PROを新規書き込みIE 100 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスイヤホンとの比較について

2024/09/07 03:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 100 PRO

スレ主 右耳さん
クチコミ投稿数:5件 IE 100 PROのオーナーIE 100 PROの満足度5

音響関連に対して知識があるわけではなく、特に有線イヤホンについて全くの無知です。
現在WF-1000XM5を主に使用しており大きく不満はないのですが、ワイヤレスは「有線と比べると音質が劣る」と言った意見をよく耳にすることが多いです。近くに視聴できるような場所もなく、興味はありますが手が出せていません。

そのため価格帯は大きく異なりますが、エントリークラスのIE100PROと私が現在所持しているWF-1000XM5の比較が分かれば教えていただけないでしょうか?

個人的に好きな音楽としてはロックやJ-POPが好きですが、回答者さんの好きなジャンルでの比較でも構いませんので比較した感想を教えていただけると幸いです。

書込番号:25881070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/09/07 05:04(1年以上前)

音の良し悪しはは個人の主観に大きく左右されます。
今のイヤホンに不満が無いと言うのは、私の言葉で言うともっと良い音を知らない。
と言うことになります。

音質に関して、全てのワイヤレスが全ての有線に劣っているとは言えないので
有線の低価格品と比較するのって意味あるのでしょうか?

有線イヤホンはDAPが出力する音声信号をそのまま音に変換しているのに対して、
ワイヤレスイヤホンは音声信号を電波に無理なく乗せるために信号を間引きして
データを軽くして電波に乗せています。
ですから、仮にイヤホンの音を出す部分をワイヤレスと有線で共通にしたとしても
ワイヤレスは電波に乗って届いた間引きされた音を聴く分音質は低下しているしそれに加えて
電波を受信して音声信号に変換する機構が必要になる分絶対にコストアップになる。

ザックリ言うと、同じ価格の物を比較したら有線イヤホンの方が音を出す部分にコストが
かかっているのと電波に変換していない分「有線イヤホンの方が音が良い」と言えるのです。

ですから、価格差がある物との比較となるとどんな結果になるんでしょう?
先ずは、音質以前に音色の違いが耳につくとは思います。
その結果ソッチの音の方が好みだった場合、音質下克上とかになるんでしょうか?

ともかく、文字で情報を得るよりも、販売店で試聴したらすぐに結果は解りますよ。


書込番号:25881087

ナイスクチコミ!15


スレ主 右耳さん
クチコミ投稿数:5件 IE 100 PROのオーナーIE 100 PROの満足度5

2024/09/07 07:12(1年以上前)

回答有り難う御座います。

聴き比べたらいいというのは本当にそうなのですが、住んでる地方の関係で聞き比べにかかる旅費が往復でIE100PRO1本買えるので、それならばと思い質問させて頂いた次第です。

どちらを貶めようと言った意図はなく、主観で構わないので知ってる範囲で教えていただけないかと思った次第です。

書込番号:25881125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2024/09/07 07:13(1年以上前)

音質、というのは、個人の好き、好みでしかありません。

Aさんが言う、音質が良い、というのは
Aさんが好き
Aさんの好み
です。

人間は比較大好きですが、そもそも感覚に依存するものの
比較を他人に聞いても意味がありません。

全国区のAKBの総選挙50位は、地下アイドルならどの位に
あたりますか?とか聞くようなものです。

5000円の寿司と、5000円の中華、5000円のベトナム料理
どれがおいしいですか?
でも同じです。

あと、Bluetoothと有線を同一機種で比較するのも
意味があるとは思えません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035983/SortID=25748338/
WF-1000XM4を有線化したものです。
有線は箸にも棒にも掛からぬ酷い有様です。

BluetoothはBluetoothに最適化しDSPで化粧しまくっています。

なので、Bluetoothか有線かというのを単純に比較するとか、
それをネットで聞くという行為に意味はないと思った方が
良いです。

音質は個人の主観であることを鑑みると、自身で試聴して
どちらが好みかを確認されることをお勧めします。

書込番号:25881126

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2024/09/07 07:18(1年以上前)

>住んでる地方の関係で聞き比べにかかる旅費が往復でIE100PRO1本買えるので、それならばと思い質問させて頂いた次第です。

そういう質問多いですが、
・失敗したくないのであれば、旅費をかけてでも試聴にいくのがよいかと
・他人の主観を聞いても、自分の感覚と合致する可能性は低いです。
・IE100PROに興味があるなら買ってみて、気に入らなければ売るという方法もあります。

旅費を出したくないのであれば、とりあえず買ってみて、
気に入らなければ売る、というのがよいかと思います。

飲食の場合、他人の口コミを信じて失敗した場合
全額損した気分になりますが、購入して失敗して
売る場合、全額損にはならないかと思います。

1円でも損したくないのであれば、旅費かけて試聴を
お勧めします。

書込番号:25881131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/09/07 07:30(1年以上前)

試聴に行く旅費が高くてイヤホンが買えてしまうのであれば、買って実際に聴き比べをすれば良い。
その意見に大賛成です。

仮に私が聴き比べの印象を文字にして、それをあなたが読んでもあなたが得る印象は私の想いとだいぶ違っていると思います。
音を番人の共通言語に翻訳する方法は無いのです。

買ってから1ヶ月位使ってみて気に入った方を残す。それが失敗が少なくて納得がいくと思います。

書込番号:25881136

ナイスクチコミ!16


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2024/09/07 07:39(1年以上前)

https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?pageno=1&search_type=2&search_word=IE%20100%20PRO&orderby=0&on_sale_only_display=true

eイヤホンでIE100PRO結構出ています。

eイヤホンなら1週間で返品可能な制度があります。
https://www.e-earphone.jp/user_data/used_return/?srsltid=AfmBOopjxA3QLVrtYUH2077YZc9f2QLLqMa_5hqbMKm3VHatYr6Vz_gn

とりあえず、中古購入して試してみる。
気に入らなければ返品。

気に入れば、そのままでも良いですし、返品して新品を購入しても
良いかと思います。

中古に抵抗が…といういう人もいますが、
店頭試聴機もあるいみ中古です。

書込番号:25881146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:26件

2024/09/07 13:25(1年以上前)

>右耳さん

WF-1000XM5は持ってない・試聴してないので比較できませんが、気になる点をコメント。IE 100 PROを買った場合、再生機とどのように接続しますか?つなぎ方によってWF-1000XM5に勝る場合もあれば劣る場合もあります。

投稿から推測すると、DAPは持ってなくて、スマホとWF-1000XM5で使っているんじゃないかと思います。スマホのイヤホンジャックだとWF-1000XM5より劣るかもしれません。イヤホンジャックが無い場合、USBやLightningを3.5mmジャックに変換するアダプターを使うことになりますが、アダプターのオーディオ性能によって音が変わります。

IE 100 PROはエントリーと言っても、プロ向け機材の中のエントリーであって、キャンペーン中でも1万円します。ロックやJ-POPがお好きで、有線イヤホンに興味があるのなら、まず3000円台のfinal E2000を試してみるのをおすすめします。

書込番号:25881528

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 右耳さん
クチコミ投稿数:5件 IE 100 PROのオーナーIE 100 PROの満足度5

2024/09/07 16:53(1年以上前)

>MA★RSさん
回答ありがとう御座います
返品という手段は思いつかなかったので、試聴しに行く休みが取れなければ検討したいと思います

書込番号:25881718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 右耳さん
クチコミ投稿数:5件 IE 100 PROのオーナーIE 100 PROの満足度5

2024/09/07 17:25(1年以上前)

>night-ravenさん
ありがとうございます
おっしゃる通り現在スマホ(Xperia1IV)とWF-1000XM5で使用しています。

ただ、どちらも外出先でも屋内でも使い倒すため電池の消耗が激しくサブ機のスマホやタブレットを買うか音楽用にDAPの購入するかで迷っているところです。ただ、DAPの購入するにしてもいつになるかわからないため、先にイヤホンを買おうと思いIE100PROを検討しています。こちらであれば4.4mmのイヤホンケーブルにも変換が可能とのことなので将来性を考えてもこちらのほうが良いかなと思っていました。
ただ、教えて頂いたfinal E2000であれば手もだしやすそうなので検討してみようと思います

書込番号:25881756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:26件

2024/09/08 11:33(1年以上前)

>右耳さん

ケータイ Watchの記事によると、Xperia 1 VIはイヤホンジャックの音質向上のため
* 以前より高性能なAudio ICを使用
* 左右のクロストークを50%低減
* グラウンド抵抗を低減
という設計にしたそうなので、イヤホン直差しでも期待が持てそうです。

「Xperia 1 IV」のオーディオ/ゲーム配信/カメラ機能を体験、順当に進化したフラッグシップモデルを体験してみた
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1409102.html

ひとことでロックやJ-POPといってもいろいろありますが、YouTubeで何曲か聴いてみました。DACやDAPを使ったらXperia 1 VIイヤホンジャック直差しとの比較に適切じゃないので、オウルテックのUSB-C〜3.5mm変換アダプターをiPhone 15につないでIE 100 PROで聴いてみました。なかなかよかったですよ。

May'n「ストロボ・ファンタジー」
https://www.youtube.com/watch?v=_OFPLesaDvo
ドラムの響きが心地よくノリがいい。ボーカルはちょっと引っ込み気味に聞こえる。

LiSA「ブラックボックス」
https://www.youtube.com/watch?v=aGycnsHayoo
この曲はボーカルがかなり前に出てくる感じ。スネアドラムのスナッピーの細かな響きが気持ちいい。

シェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー=中島 愛「Good job!」
https://www.youtube.com/watch?v=fTiabgxkt-0
低く沈み込むシンセベースが十分な重みで聞こえる。

書込番号:25882752

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 右耳さん
クチコミ投稿数:5件 IE 100 PROのオーナーIE 100 PROの満足度5

2024/09/08 17:51(1年以上前)

>night-ravenさん
重ねてありがとうございます!
このイヤホンジャック使ったことなかったんですけど性能いいんですね。

上の方が言ってたように駄目なら返品も視野に入れてIE100PRO買おうと思います。

皆さんありがとうございました!

書込番号:25883202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 100 PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IE100proとIE200との比較 6 2024/12/16 0:32:16
リケーブル 9 2024/11/14 23:32:21
ワイヤレスイヤホンとの比較について 11 2024/09/08 17:51:26
イヤーピースについて 8 2024/08/06 1:00:33
リケーブルもしくは延長ケーブル 2 2024/04/10 9:52:42
低音域はこんなものでしょうかね? 13 2024/01/12 19:09:00
検討しています。 6 2023/11/20 12:48:38
SE215speとの比較につきまして 5 2023/04/18 11:00:22
イヤーピースの傾き 4 2023/03/16 16:03:27
ie100proのイヤーピースについて 3 2023/02/04 17:59:19

「ゼンハイザー > IE 100 PRO」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 100 PRO
ゼンハイザー

IE 100 PRO

最安価格(税込):¥9,603発売日:2021年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

IE 100 PROをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング