『異臭 下水 トラブル』のクチコミ掲示板

2023年 9月14日 発売

ES-X11B-L

  • パーカーやジーンズのポケットなど、今まで乾きにくかった衣類も乾燥ムラを抑えてふんわり乾かす、ドラム式洗濯乾燥機。
  • 「メガマウス投入口」で洗濯物の出し入れも楽。「洗剤・柔軟剤自動投入」「乾燥フィルター自動お掃除」「するポイフィルター」を採用し、手入れが楽。
  • 無線LAN&スマートフォン連携により、外出先から洗濯の終了時刻を変更したり、使うほどに好みの仕上がりを学習したりできる。
最安価格(税込):

¥198,800 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,800 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,800¥270,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X11B-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-X11B-L の後に発売された製品ES-X11B-LとES-X12C-Lを比較する

ES-X12C-L
ES-X12C-LES-X12C-L

ES-X12C-L

最安価格(税込): ¥193,402 発売日:2024年 9月12日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X11B-Lの価格比較
  • ES-X11B-Lのスペック・仕様
  • ES-X11B-Lのレビュー
  • ES-X11B-Lのクチコミ
  • ES-X11B-Lの画像・動画
  • ES-X11B-Lのピックアップリスト
  • ES-X11B-Lのオークション

ES-X11B-Lシャープ

最安価格(税込):¥198,800 [クリスタルシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月14日

  • ES-X11B-Lの価格比較
  • ES-X11B-Lのスペック・仕様
  • ES-X11B-Lのレビュー
  • ES-X11B-Lのクチコミ
  • ES-X11B-Lの画像・動画
  • ES-X11B-Lのピックアップリスト
  • ES-X11B-Lのオークション

『異臭 下水 トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X11B-L」のクチコミ掲示板に
ES-X11B-Lを新規書き込みES-X11B-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

異臭 下水 トラブル

2024/09/07 11:05(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-X11B-L

スレ主 poo0oonさん
クチコミ投稿数:7件

24年4月末に購入しました。使用頻度は毎日就寝前にスタート、翌日取り込み。
選択コースは、洗いから乾燥まで。

全く異臭、下水臭なく使っていましたが、8月末の朝から急に下水臭が発生。
その時は封水が乾ききってしまったので注水。
翌日から毎日下水臭に悩まされています。

手入れとして購入から乾燥フィルターは、毎日掃除。
洗濯槽クリーナーは毎月1回しています。

シャープにも電話で排水ホースの設置確認など行いましたが問題なし。
あとは有料現地調査以外にないと言われました。

同じお悩みを解決された方、知識・経験がある方
是非とも知恵をお貸しください。
毎日あの下水臭を嗅ぐのは、かなりストレスになっております。

書込番号:25881360

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2024/09/07 11:27(1年以上前)

私も購入してすぐ異臭が発生しました。
排水トラップの水が何らかの理由で消えてしまったようで、
洗濯槽にコップ一杯の水を入れて排水したところ収まりました。
試してみてください。

書込番号:25881401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 poo0oonさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/07 11:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
我家では毎朝排水溝に注水してますが、改善されませんでした。

書込番号:25881430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tmhr5さん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/08 23:50(1年以上前)

うちは排水口につなげるくの字型の管が割れてました

書込番号:25883575

ナイスクチコミ!0


スレ主 poo0oonさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/09 00:02(1年以上前)

エルボー部分ですね。そんな事もあるんですね。

書込番号:25883585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


adominさん
クチコミ投稿数:83件

2024/09/13 11:25(1年以上前)

排水トラップを新品に交換してみるのはいかがでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008N4ENU8/

----
カクダイ 洗濯機用 排水トラップ アクリロニトリルブタジエンスチレン (ABS)製 におい防止 床直接取り付け 呼50VP・VU管兼用 樹脂プレートカバー付 426-021-50 white

書込番号:25889002

ナイスクチコミ!1


スレ主 poo0oonさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/13 12:23(1年以上前)

賃貸なので管理会社へ確認してみます、ありがとうございます。

書込番号:25889076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 poo0oonさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/13 13:40(1年以上前)

追記致します。
乾燥時に発生した空気が排水ホースから排出されると伺いました。

試しに排水ホースとエルボーを外し、排水ホースを排水トラップへ向けた状態で運転したところ封水が残るようになり下水臭がなくなりました。

外した状態以外に上手く空気が逃がせる方法が分かる方は、知恵をお貸し下さい。

書込番号:25889173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/09 13:30(1年以上前)

乾燥運転後どぶの臭いがします で投稿している者です。
シャープのサポート(ヤマダ電気経由)にて排水パイプの取り回しを変更して解決しました。
下記シャープのサイトにも対策方法の説明が有ります。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/washer/navi_z100/diag18-1ro.html
私の場合は無償でした。設置の不備だと思われます。
自分でするのは大変です。前面下部のパネルは外せますが それだけでは無理で前面を持ち上げる必要が有ります。
サポートの人は1人でしたので私が手伝いました。
作業は約1時間くらいでした。

書込番号:25920103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 poo0oonさん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/09 15:00(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
以前電話にて問合せしましたがホース設置は問題ないとの事でした。

一度現場を見て頂くのも良いかもしれませんね、ありがとうございます。

書込番号:25920172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/10/25 22:51(1年以上前)

こんにちは
この後、臭いが解消しましたか?
私も、全く同じ症状がなおらず困っております。機種はシャープでも、ES-G11B-SLですが。

書込番号:25938447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 poo0oonさん
クチコミ投稿数:7件

2024/10/26 07:17(1年以上前)

未解決になってます。
ホースの取り回し改善に取り組めず、現状エルボーを抜いて使用してます。

書込番号:25938696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/10/26 11:01(1年以上前)

スレ主さま
解決されてないのですね。😭
ご返信ありがとうございました。

書込番号:25938913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X11B-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-X11B-L
シャープ

ES-X11B-L

最安価格(税込):¥198,800発売日:2023年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

ES-X11B-Lをお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング