『フォートナイトのfpsドロップが酷すぎる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『フォートナイトのfpsドロップが酷すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

フォートナイトのfpsドロップが酷すぎる

2024/09/12 07:17(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:9件

フォートナイトを軽くする方法という動画を見てrammapで設定をしたところfpsドロップが激しくまともにプレイできません。
敵が視界に入った時や物を壊した時に0、5秒ほどフリーズします
スペックはi3 12100
rtx4060
ボトルネックだとは重々承知ですが今までは1年近く問題なく動いてました。
cpu使用率が今まで40パーだったのにいきなり100パー張り付いていたのでcpu側の問題かなと思ってます。


ほんまに助けてください;;

書込番号:25887371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40534件Goodアンサー獲得:5704件

2024/09/12 07:29(1年以上前)

メモリが少ないとか

書込番号:25887375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11890件Goodアンサー獲得:1234件 私のモノサシ 

2024/09/12 07:39(1年以上前)

rammapで設定替えてからおかしいんでしょ?
まずは元に戻すべきでは?

その設定があなたのPCにはあってないのかも。

書込番号:25887384

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41759件Goodアンサー獲得:7790件

2024/09/12 07:44(1年以上前)

取り敢えず、afterburnerやCapFrameXなどの負荷が確認できるアプリを入れて、そうなってるか確認しましょう。
その上で、なるべくCPU負荷を減らす設定にしてどうなるかを確認して見ましょう。
コア分離などが入ってるなら切って見ましょう。
後、プロセスを確認して負荷の高いアプリが無いか確認しましょう。
Windows Updateなどがないかも確認ですね。
それでもなら、OS入れ直してもダメならCPU交換ですかね?

書込番号:25887389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41759件Goodアンサー獲得:7790件

2024/09/12 07:48(1年以上前)

確かにrammapを変えてからと記載があるので、それを戻して見てみる方が先かも、人の設定が自分のPCに合ってるとは限らないです。

書込番号:25887393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/09/12 08:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
今は出先なので夕方ごろにやらせてもらいます。
rammapの設定の直しかたがわからないのですが教えていただくことってできますか?

この動画を参考にして設定しました。
https://youtu.be/LILYKSMD_UQ?si=zjO9KGIRk9GZJUtv

書込番号:25887437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/09/12 08:26(1年以上前)

>KAZU0002さん
メモリはddr4で16ギガあります

書込番号:25887442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11890件Goodアンサー獲得:1234件 私のモノサシ 

2024/09/12 08:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
意図的にじぶんスレ主に無視されてるのかな?

正直感じが悪いので出来れば答えないで頂きたいです。

書込番号:25887484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40534件Goodアンサー獲得:5704件

2024/09/12 09:15(1年以上前)

これかな?
>【FPS爆上がり!】フォートナイトのFPSを簡単に上げる方法2選
https://youtu.be/Fe9KlTx_sA0?si=ei8NR8t_u_vRHKWi
…Emptyだけでfpsが6倍になるわけ無いよ。
CPU0って、「1つめのコア」ってだけの意味だから。これを無効にする意味…ゲーム以外に使われるタスクをこのCPUに逃がすって意味かな? これまだ関係ないような。

まぁ仮想メモリの設定いじったことで、処理中断が起きちゃっていると思うけど。
設定戻せないのなら、OSのクリーンインストールあたりからやり直し。

こういうHowToものは、「これをやったら効果がある」だけではなく「どうして効果があるのか」を説明してくれるところだけ参考にしましょう。
納豆食べたら癌が治るみたいな動画は多いよ。視聴数でお金稼ぐのがYoutubeだから、その辺は含み置いて。

書込番号:25887530

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41759件Goodアンサー獲得:7790件

2024/09/12 10:05(1年以上前)

一応、見て見たけど18%とか言う人も居るね。
個人的にはメモリー積んだら関係ないとしか思わないけど
要は使わないメモリー領域をあけるだけの処理。

再起動したら元の木阿弥みたいには見えるけど、それでも治らないならOSの入れ直しですかね。

書込番号:25887613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/09/12 11:57(1年以上前)

そんなつもりはないです!
そう思われてしまったのならすみません、、
質問しておいてなんですが出先なのであまり見えず返信できないかもしれないです
夕方ごろに返信します

書込番号:25887760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11890件Goodアンサー獲得:1234件 私のモノサシ 

2024/09/12 12:13(1年以上前)

>えくぁぷさん
良かったです…

ただ、
Youtubeの口コミには、
初期化の方法定かでないと書かれてますね。

OSの初期化等をさすと思われます。

この手の裏技は両刃です。
曖昧な情報で戻す方法調べてからやらないと沼です。
昔は自分もゲームで変に設定いじって良くはまった。(笑)

復元ポイント等あれば戻せるかもですが…

書込番号:25887777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/09/12 15:45(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
やっぱりそうですよね。
なんも考えてなかった僕が迂闊でしたね
とりあえずOS初期化してみます。

書込番号:25888015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/12 15:52(1年以上前)

YouTube鵜呑みは危険ですね(笑)

そんなに重いゲームでは無いので普段使いが1番です

nvidiaドライバーにパフォーマンスチューニングの項目有ります

こちらはnvidia公認のグラボのclock上げるソフトですので 後々試してみては

後はコントロールパネルぐらいですかね!

取り返し付かなくなってない事を祈ります

書込番号:25888022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/09/12 16:03(1年以上前)

gforce experience とかnvidia inspector ですかね?
なんでもやりすぎはよくないですよね!
ようつべの鵜呑みは辞めます;;
初期化完了したら書き込みます

書込番号:25888038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/09/12 16:12(1年以上前)

皆さんに一つお聞きしたいんですけど
もし初期化した後fpsドロップが改善してなかった場合
cpuの使用率を制限するのは効果ありますかね

書込番号:25888048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11890件Goodアンサー獲得:1234件 私のモノサシ 

2024/09/12 16:28(1年以上前)

>えくぁぷさん
先ずは折角初期化するなら最低限のソフトだけインストールして試すべきです。

それでも具合悪いなら、
ハード自体や温度等を疑う流れかなと。

あとは他のゲームでも確認をしたほうが良いです。
オンライン物はネットの先が原因になることもあるので。


書込番号:25888079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/12 16:31(1年以上前)

ゲームだとafterburner読みだと圧倒的にcpu使用率が低いです

かと言ってcpuとgpuのバランス悪いとどちらか悪い方向に向きます

ボトルネックは最近ほとんど無いと思いますよ

結構はgpuが仕事してくれるのですから

自分もフォートナイトしてますが やはり画質落としたりして遊んでいます

最近はIntel機では遊んで無く ryzen機でほとんどしてますね

5800x3d 3080tiの組み合わせですが 現行ryzenと遜色無いと思っています

そりゃあ画質は落としてますけどね そんなクオリティー求めてないので

Intel機は4090搭載してますので 4K画質165fpsでプレイ可能です



書込番号:25888085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/09/12 16:40(1年以上前)

温度は盲点でした!
ネットは240mbpsほどなので問題ないと思います。
家に帰り次第埃除去したいとおもいます。

書込番号:25888095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/09/12 17:00(1年以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
ということは
僕のcpu使用率が100パーになるのは
ボトルネックではないってことですかね

書込番号:25888125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/12 18:07(1年以上前)

cpu使用率高いのは異常と思います

本来ならばgpu使用率高いのが普通ですね

ちょっと動作確認でgtx970と5800x3dの写メ載せときます

多分YouTubeの設定した事で異常な数値出てると思いますね

書込番号:25888226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/09/12 20:44(1年以上前)

> フォートナイトを軽くする方法という動画を見てrammapで設定をしたところ

これ以外にも設定を触っているのでは?


> ネットは240mbpsほどなので問題ないと思います。

速度より RTT を気にすべきでは?
IPv6 より IPv4 の方を気にするべきかと。


YouTube の情報がどの程度か知りませんが理屈に合った設定をするべきかと、仮想メモリ の アクセス を最小限にする設定とかから初めては?

Internet Speed Test - Measure Network Performance
https://speed.cloudflare.com/

100KB の速度が上がるようにしないといけないかと。


書込番号:25888409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41759件Goodアンサー獲得:7790件

2024/09/12 22:17(1年以上前)

CPU使用率100%はあかんです。

何かWindowsが処理してるとかはないんですか? 
仮想メモリーの設定がおかしくなって、退避できなくてメモリーのデータ操作をOSがしてておかしくなってるとか?

書込番号:25888570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング