『バッテリー不良』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

スピードライト EL-5

「マルチアクセサリーシュー」を搭載した「EOS Rシステム」のミラーレスカメラ用外部ストロボ

最安価格(税込):

¥42,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,800¥66,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:491g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 スピードライト EL-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト EL-5の価格比較
  • スピードライト EL-5の中古価格比較
  • スピードライト EL-5のスペック・仕様
  • スピードライト EL-5のレビュー
  • スピードライト EL-5のクチコミ
  • スピードライト EL-5の画像・動画
  • スピードライト EL-5のピックアップリスト
  • スピードライト EL-5のオークション

スピードライト EL-5CANON

最安価格(税込):¥42,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • スピードライト EL-5の価格比較
  • スピードライト EL-5の中古価格比較
  • スピードライト EL-5のスペック・仕様
  • スピードライト EL-5のレビュー
  • スピードライト EL-5のクチコミ
  • スピードライト EL-5の画像・動画
  • スピードライト EL-5のピックアップリスト
  • スピードライト EL-5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-5

『バッテリー不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト EL-5」のクチコミ掲示板に
スピードライト EL-5を新規書き込みスピードライト EL-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

バッテリー不良

2024/09/18 21:08(11ヶ月以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-5

スレ主 8685さん
クチコミ投稿数:14件

購入して3ヶ月くらいで
バッテリーが故障したのですが
バッテリーは保証対象外だそうです😭
購入店は初期不良意外はメーカーでの対応だそうですw
しかしなぜ保証もできない物を販売してるのだろう????
泣くしかない

書込番号:25895764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2024/09/18 21:19(11ヶ月以上前)

消耗品だからですよ。
バッテリー性能がその製品の特徴を主とした製品だと保証を付けているものも有りますが、珍しいです。

スレさんの持ち物でバッテリーの保証をしてくれる物は有りますか?

書込番号:25895775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 8685さん
クチコミ投稿数:14件

2024/09/18 21:32(11ヶ月以上前)

なるほどね〜
でもそれほど使用してないのに3月くらいで壊れる
バッテリーを販売していいのだろうか?

最近はバッテリーの発火事故とかもあるわけで
充電中に出火して家でも燃えたら
なんか簡単にすまない様に思うんだけどねw

書込番号:25895786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2024/09/18 23:42(11ヶ月以上前)

リチウムイオンバッテリーって保管状態が悪いと劣化や過放電とかでダメになることもあるから使用期間が3カ月でダメになることはゼロとは言えないと思う。

デジカメの純正バッテリーで発火したってのは聞いたこと無いけど、これもゼロとは言えない。

ニュース見ると中国製の格安モバイルバッテリーだったり模造品だったり安全対策不十分な製品のように思う。
中国製でもAnkerなど評価の高いメーカーもあるから価格よりも品質を重視したら良いとは思うけど。

まあ、20年以上デジカメ使ってて純正のバッテリーと充電器で発火したことは無いし、互換も使ってるけど発火したことはない。

購入して充電できないなどの初期不良は対応するだろうけど、3カ月使ったバッテリーだと初期不良とは言えないし、バッテリーパックは保証対象外とキヤノンのホームページに書かれてる。

自分が購入したバッテリーが3カ月で使えなくなったから販売していいのかって考えはどうなんだろと思うし、火災になった場合は消防や警察で原因を調査するだろうから製品に問題があるなら何らかの措置はあると思うけどね。

書込番号:25895920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3018件Goodアンサー獲得:140件

2024/09/18 23:59(11ヶ月以上前)

昔のストロボからこの製品に買い替えしない理由は、単3電池が使えないから。

書込番号:25895938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3664件Goodアンサー獲得:77件

2024/09/19 09:34(11ヶ月以上前)

で、スレ主は販売店にどんな保証をして欲しかったの?

書込番号:25896165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/19 10:13(11ヶ月以上前)

>8685さん


ふーん、じゃあそのストロボの現物写真を
見せてください。

書込番号:25896192

ナイスクチコミ!0


fzy56さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/19 13:36(11ヶ月以上前)

パソコンだとメーカー保証期間内なら交換してくれるメーカーが多い気がします。
昔ガラケーも交換してくれました。
カメラのバッテリーの場合、汎用性が高いから保証外なんでしょうかね。
ノートパソコンのバッテリーって同一メーカーでも機種が違うと全然ダメなこと多いし、ガラケーもコロコロ変わったし。
あとはPCメーカーの場合、本体とバッテリーのシリアルをセットで管理してるっぽいんですよね。カメラメーカーはしてないんじゃないかなってのもありそう。

書込番号:25896354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2024/09/19 14:45(11ヶ月以上前)

1D系に使われていたLP-E4はリフレッシュの案内が消えないトラブルが有名であり、この状態で使うと残量50%位でも落ちてしまうという不具合があります。
消耗品ということで交換などは対応していませんし、あれだけ不具合の情報が上がっているにもかかわらずメーカーは不良品の認定すらしませんでした。

今使っているLP-E6Nもボデーに取り付けると認識出来ないってエラーが頻発します。
これも交換等の補償はしてくれません。

ところで8685さんのバッテリーはどのような不具合が出たのでしょうか?

書込番号:25896403

ナイスクチコミ!2


スレ主 8685さん
クチコミ投稿数:14件

2024/09/19 19:58(11ヶ月以上前)

充電後
EL5で電源が入らなくなりました😭

書込番号:25896716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8685さん
クチコミ投稿数:14件

2024/09/19 20:00(11ヶ月以上前)

バッテリーの効果です
不良品つかまされたわけでw

書込番号:25896721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2024/09/19 20:16(11ヶ月以上前)

>8685さん

バッテリーではなく、EL-5本体の不具合の可能性があるかも知れません。
本日、キヤノンから発表されてます。

シリアルナンバー見て該当してるなら点検、修理に出した方が良いですね、バッテリー変えても改善しない可能性がありますし、繰り返してると新しく購入したバッテリーもダメになるかも知れません。

https://canon.jp/support/quality-info/240919sl-el5

不具合内容
本製品の一部において、電源OFF時の電池消耗が早くなります。
フル充電されたバッテリーを挿入して電源OFFのままにしておくと、2日程度で電池残量が無くなる場合があります。

対象商品
ストロボ「スピードライト EL-5」
シリアル番号の左から4桁目の数字が「0」の製品で、上記現象が発生した製品が対象となります。

書込番号:25896739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 8685さん
クチコミ投稿数:14件

2024/09/19 20:42(11ヶ月以上前)

症状は違うけど
該当するシリアルナンバーです…

書込番号:25896793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2024/09/19 23:17(11ヶ月以上前)

with Photoさん

無償修理の情報ありがとうございます。
自分のも去年12月に購入して4月頃からバッテリーの減りが異常な事を確認、保証期間内として修理していただきました。
>2日程度で電池残量が無くなる
2日どころか、満充電でセットし15時間後に確認すると30%台まで低下しました。
1日ぐらいで残量無くなりますね。

無償修理ですが、送料に3300円もかかって不本意でした。

8685さん
電源が入らなくなくなったとの事ですが、バッテリーでは無く本体の異常かもしれません。
バッテリーとセットでメーカー修理出される事をお勧めいたします。

書込番号:25897000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2024/09/21 07:49(11ヶ月以上前)

>8685さん
症状は違うけど
該当するシリアルナンバーです…

バッテリーの不具合だけと考えてるようですが、該当シリアルなら電源オフでバッテリーの消耗が早くなることでバッテリーの劣化も早くなることは考えられますよ。

バッテリーが手元にあるならキヤノンに本体と合わせて送るのが良いと思います。

書込番号:25898364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 8685さん
クチコミ投稿数:14件

2024/09/21 10:01(11ヶ月以上前)

ありがとうございます

書込番号:25898504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト EL-5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一部に不具合、無償修理 0 2024/09/20 10:14:47
バッテリー不良 15 2024/09/21 10:01:37
店頭表示価格より格安で買いました 2 2023/10/14 23:18:34
便利で不便な機能 3 2023/07/03 13:28:26
防塵・防滴アダプターはどこに? 3 2023/06/17 14:05:21
EOSR6 Mark2で認識しない 8 2023/10/15 7:10:19
発売日決定! 2 2023/06/15 19:33:47
7月31日発売!?!? 1 2023/05/13 9:02:23
600EX-RTの代替品? 5 2023/04/20 20:18:54
発売延期… 11 2023/03/13 19:38:41

「CANON > スピードライト EL-5」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

スピードライト EL-5
CANON

スピードライト EL-5

最安価格(税込):¥42,800発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト EL-5をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング