『B650M AORUS ELITE AX ICEのVGA LEDが赤く点灯する問題』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『B650M AORUS ELITE AX ICEのVGA LEDが赤く点灯する問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 alfa_gさん
クチコミ投稿数:6件

B650M AORUS ELITE AX ICEを最近購入し、以下構成で利用しています。グラフィックボードから正常に映像出力できていますが、マザーボードのSTATUS LED(VGA)が赤く点灯しているので解消方法どなたかご存知でしょうか。

構成
OS:Windows 11 pro
M/B:B650M AORUS ELITE AX ICE
CPU:Ryzen9 7950X3D
GPU:GeForce® GTX 1080 G1 Gaming 8G
SSD:1TB

GPUドライバ再インストールしましたが、解消されませんでした。

※B650M AORUS ELITE AX ICEのマニュアル上にはSTATUS LEDの説明はなかったため、兄弟機のB650 AORUS ELITE AXのマニュアルを参照してます。

書込番号:25903328

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2024/09/25 00:21(1年以上前)

グラボからの映像出力が出来ているなら、LEDを消すタイミングがずれていると思われます。
BIOSアップデートなどで直る可能性は有りますが、いつ直るとかはなんとも言えないです。
グラボからの映像出力がランプを消すタイミングよりも遅れると消えなかったりします。

書込番号:25903338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 alfa_gさん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/25 00:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

回答ありがとうございます。
>グラボからの映像出力がランプを消すタイミングよりも遅れると消えなかったりします。

→ そんな仕様があるんですね...。割と高めのM/Bだったのでちょっと残念です。
   修正アプデが来ることを祈ります。
   

書込番号:25903354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/09/25 07:28(1年以上前)

山感ですが、、
CPUグラフィックを自動任せでなく、無効にしても変わらないですかね?

GTX1080のDPファームのアップデートはされてます?
https://www.4gamer.net/games/251/G025177/20180612034/

モニターへの接続DP・HDMIを替えたら直りませんか?

書込番号:25903477

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 alfa_gさん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/25 21:53(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
回答ありがとうございます。

>CPUグラフィックを自動任せでなく、無効にしても変わらないですかね?
→ 内蔵GPU無効化していますが、変化なかったです。

>GTX1080のDPファームのアップデートはされてます?
https://www.4gamer.net/games/251/G025177/20180612034/
→ こちらの存在初めて知りました...。まさに対象のGPUだったので適用したところ
  いままでGPU経由で表示されていなかったAORUSのロゴが表示され、VGA LEDも消えました!

原因これだったみたいです。

かなり助かりました、ありがとうございます!

書込番号:25904373

ナイスクチコミ!2


スレ主 alfa_gさん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/25 21:55(1年以上前)

お二人共回答ありがとうございました。

VGA LEDが光る理由と対処法について知ることができました!

書込番号:25904376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)