『Chromeの起動ページ』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,554〜 登録価格一覧(31店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『Chromeの起動ページ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Chromeの起動ページ

2024/10/02 14:41(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

詳しい方、教えて下さい。
Chromeで開くホームページをYahooに設定していますが、
起動ページをYahooにする項目がありません。

Yahooのトップページをホーム画面に追加しようとしましたが、
Yahooのアプリをインストールするという窓が出てきます。
前のXiaomiの機種ではできたのですが…。

Chromeを開く度にYahooのトップページを開く方法はありませんか?

書込番号:25911893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/10/02 15:49(11ヶ月以上前)

>ゆみ2222さん
>Chromeを開く度にYahooのトップページを開く方法はありませんか?

Chromeを起動→右上の3点→設定→ホームーページ→オン→このページを開く→https://yahoo.co.jp
Chromeを起動→右上の3点横の数字→右上の3点→すべてのタブを閉じる
Chromeを起動

書込番号:25911962

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/10/02 15:52(11ヶ月以上前)

>ゆみ2222さん
>Yahooのトップページをホーム画面に追加しようとしましたが、
>Yahooのアプリをインストールするという窓が出てきます。

希望のページを開く→右上の3点→ホーム画面に追加→追加
これで、最終ページに、ショートカットが作成されます。
Yahooや楽天のトップページの場合は、追加ではなくインストールになってしまうので、ニュース記事などのページで試すとよいです。

何故か、トップページは出来ないんですよね・・・

書込番号:25911963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:81件

2024/10/02 16:41(11ヶ月以上前)

機種不明

>ゆみ2222さん
Chromeの初期状態ではPWAと呼ばれるアプリの自動追加機能が有効になっているので、Yahooのトップページをホーム画面に追加するには内部設定の変更が必要です。

1. ChromeのURLバーから "chrome://flags" を開く
2. Search flags のダイアログに "pwa" と入力
3. Enable PWA Universal Install on root domains を Default から Disabled に変更
4. 画面下部に表示される再起動ボタンをタップ
→ Chrome が再起動される

この後にホーム画面に追加を再度試してみてください。

書込番号:25912009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/02 17:13(11ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2さん

書き込み、ありがとうございます。
今、やってみたらかこんな画面が出てきました。どうしたらいいですか?

書込番号:25912042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/02 17:14(11ヶ月以上前)

機種不明

>ぴゅう太mk2さん
これです。

書込番号:25912046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/10/02 17:31(11ヶ月以上前)

>ゆみ2222さん
>これです。

#25912009で記載済です。
>2. Search flags のダイアログに "pwa" と入力
>3. Enable PWA Universal Install on root domains を Default から Disabled に変更
>4. 画面下部に表示される再起動ボタンをタップ

変更後も、本機の場合は、トップページでは、無理だとは思いますが・・・・・

書込番号:25912057

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/02 17:41(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>ぴゅう太mk2さん
ありがとうございます。
教えていただいた操作をしたらこのような画面かでてきてしまい、
できているのかもわかりません。
とりあえず、出てきたメッセージはセキュリティー関係てすか?
元に戻すにもどうしたらいいかわかりません。
どうすればいいのでしょうか?

書込番号:25912071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/10/02 17:46(11ヶ月以上前)

>ゆみ2222さん
>教えていただいた操作をしたらこのような画面かでてきてしまい、
>できているのかもわかりません。

スクリーンショットの提示がないようです。

書込番号:25912077

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/02 17:48(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
上の方にあるので見てください。
宜しくお願い致します。

書込番号:25912079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:81件

2024/10/02 17:48(11ヶ月以上前)

>ゆみ2222さん
上から2行目のところに Search flags と書かれている入力ボックスがあるので、そこに pwa と入れてください。そうすると設定項目が絞りこまれます。表示された項目からEnable PWA Universal Install on root domains を見つけると Default になっているはずなので、それをタップして Disabled に変更します。

そうすると画面の下の方に再起動ボタンが現れると思いますので、それをタップしてChromrを再起動してください。

書込番号:25912080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/10/02 17:53(11ヶ月以上前)

>ゆみ2222さん
>上の方にあるので見てください。

#25912046の画像については、
#25912057で返信済です。

>#25912009で記載済です。
>>2. Search flags のダイアログに "pwa" と入力
>>3. Enable PWA Universal Install on root domains を Default から Disabled に変更
>>4. 画面下部に表示される再起動ボタンをタップ


文字を入力するキーボードの出し方がわからないという質問でしょうか?
「Search flags」のところをタップすれば、キーボードが表示されます。

書込番号:25912085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:81件

2024/10/02 18:00(11ヶ月以上前)

>ゆみ2222さん
その設定画面を出しただけではなんの設定も変わっていません。もちろんセキュリティにも影響ありませんから安心してください。画面を消したい場合は右上の○6ボタンを押せばそこで消せます。

横から関係ない人が口出ししてきて混乱されているかもしれませんが無視してください。

書込番号:25912096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:265件

2024/10/02 18:00(11ヶ月以上前)

>書き込み番号[25912046]はExperiments(実験機能)
試験機能のため自己責任で使用してねと警告画面がでているだけのため無視してかわいません

警告をきにせず検索(Search flags )に[pwa」と入力してください

書込番号:25912097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/02 19:56(11ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2さん

できました!!
ぴゅう太さん、本当に本当にありがとうございます!!

毎日検索しまくり、夜中も目が覚めると考えていました(笑)
なので、嬉しくてたまりません。
こんな画面なんて、見た事もありませんでした。尊敬します!

途中で間違えてEnable PWAから始まる項目を変更してしまったような気がしますが、大丈夫でしょうか??この画面の中の項目はひとつでも間違えて変更してしまうと大変事になりますか??

書込番号:25912215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/02 20:00(11ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2さん
Enable PWAから始まる項目は、教えていただいた項目以外は全部Defaultになってます。これで大丈夫ですか??

何度もすみません。

書込番号:25912220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:81件

2024/10/02 20:20(11ヶ月以上前)

>ゆみ2222さん
無事に設定変更できたようで安心しました。

>ひとつでも間違えて変更してしまうと大変事になりますか??

ブラウザの設定をちょっといじるだけですから大事にはならないですよ。まあ無闇やたらに変更するのはお勧めしませんけど。

>Enable PWAから始まる項目は、教えていただいた項目以外は全部Defaultになってます。これで大丈夫ですか??

はい、それで大丈夫です。

書込番号:25912243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/02 21:10(11ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2さん

はい、これでもう変更しません。
というか、わからないのでいじりません!
今の設定で合っているという事で、安心しました。
こんな設定もあるなんて、勉強になりました。
また何かありましたら教えてください。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!

書込番号:25912286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/02 21:12(11ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

教えていただき、安心して設定できました。
そして無事解決しました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
また何かありましたら、ご教示下さい。
ありがとうございました!

書込番号:25912289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみ2222さん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/02 21:13(11ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
見ず知らずの私に色々教えていただき、本当にありがとうございました。
また何かありましたら教えて下さい。

書込番号:25912291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/04 18:14(11ヶ月以上前)

>ゆみ2222さん
>Chromeを開く度にYahooのトップページを開く方法はありませんか?

もう解決しているようですが、
右上の「…」→設定→ホームページ→yahoonのトップページのアドレス入力「https:m.yahoo.co.jp
で、Chromeを開くとyahooのトップページが開くようになりますが。

書込番号:25914470

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:265件

2024/10/04 18:49(11ヶ月以上前)

>右上の「…」→設定→ホームページ→yahoonのトップページのアドレス入力「https:m.yahoo.co.jp
で、Chromeを開くとyahooのトップページが開くようになりますが。

タブをすべて閉じてから開くとホームに設定したyahoonのトップページ「https:m.yahoo.co.jp」が開きます
タブを開いたまた閉じると前回見ていたタブ(Webページ)が開きます
その場合でも画面左上の「ホームアイコン」(家のマーク)をタップすればyahoonのトップページ「https:m.yahoo.co.jp」が開きます

書込番号:25914500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング