『グラボの交換について』 の クチコミ掲示板

『グラボの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 グラボの交換について

2024/10/04 12:09(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:4件

グラボを使ってもう4年が経ち、最近ゲームでたまに落ちる(画面だけ暗くなり、音は少しの間出る)ので、グラボを新しく購入することを考えています。

そこで今使っているPCのパーツ構成でグラボだけ変えても大丈夫でしょうか?

現在使っているPCのパーツ構成は画像通りで、電源だけ近頃750wのものに変えました。


購入を考えているグラボはMSIのrtx4070 または4060tiです。

もしよろしければどちらのグラボが良いかも教えていただけると嬉しいです!

書込番号:25914038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2024/10/04 12:13(1年以上前)

>そこで今使っているPCのパーツ構成で
それ、書いてください。

書込番号:25914042

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41393件Goodアンサー獲得:7723件

2024/10/04 12:23(1年以上前)

そもそも、画像が無いです。

また、目的の解像度、画質、どんなゲームで遊ぶのか?などを記載してください。

まあ、お金に余裕があるならRTX4070の方が基礎性能が高いので、それで良いとは思います。

どちらも使いましたが、そもそも、電力が違いすぎるので、ゲームの電力とかも気にするなら難しくなりますがRTX4060>RTX4070はコストと電力以外では無いので、何も評価基準をもらえないならそれが答えになります。

書込番号:25914053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/10/04 12:28(1年以上前)

プロセッサー
AMD(R) Ryzen 73700X プロセッサー
(3.6-4.4GHz/8コア/16スレッド/32MBキ
ヤッシュ/TDP 65W)

CPU冷却グリス
標準グリス

CPUクーラー
静音CPUクーラーWraith Prism[トップ
フロー]

メインメモリ
DDR4-2666 8GBX2(デュアルチャンネル/計16GB)

SSD[OSインストー
ル]
480GB SSD / 2.51 • 7 Serial-ATA (9771


チップセット
AMD(R) B450チップセット (ASUS
B450M-A/CSM-SI)

グラフィックアクセラレーター
GeForce RTX 2070 SUPER

電源
750w

書込番号:25914059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4457件Goodアンサー獲得:708件

2024/10/04 12:29(1年以上前)

>デカン高原さん
>そこで今使っているPCのパーツ構成でグラボだけ変えても大丈夫でしょうか?

●グラフィックスカードが原因かの確認の為、CPU出力で画像が出競るのであれば、症状が出るか確認して下さい。

CPUからの出力が出来ないのなら、別途、CPU(APU)もしくはグラフィックスカードで 原因の確認(特定)が必要と思います。

書込番号:25914060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/10/04 12:32(1年以上前)

すみません、
自分の手違いにより画像が掲載できていませんでした。

目的はモンハンワイルズでフルHDかつ60fpsでプレイ出来ることです。多少画質を落としても構わないと思っています。


書込番号:25914065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/10/04 12:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。帰宅後に確認してみます!

書込番号:25914074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41393件Goodアンサー獲得:7723件

2024/10/04 12:39(1年以上前)

構成見たけど、問題点として、PC側に問題が無いとしても、PCの基本側のスペックが低すぎるのでRTX4070だと勿体無いことになりそう。

自分はRyzen7 7755HS+DDR5 5200でもメモリーの速度が追いつかないのでRTX4070は上手くドライブできなかった。

個人的にはCPUをZEN3に上げてRTX4060Tiにするくらいが良いんだけど、まあ、考え方次第かな?

どちらにしてもグラボがダメという判断を基準にしてるから、それ以外の確認はしてるんですよね?

負荷とか温度とかは確認してますか?

書込番号:25914077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/04 15:42(1年以上前)

当時のミドルハイクラスですね

自分もその経歴踏んでます

おそらく予算も限られていると思います

cpuを5700x3dに メモリを3600に交換

それでも結果出なければグラボ着手かな?

現在 自分も2070super使ってますが グリス サーマルパットは交換してます

まだまだ今の構成でも延命出来ますね




書込番号:25914286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2024/10/04 16:38(1年以上前)

AMD Ryzen 7 3700X使用時に玄人志向 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/DF2→玄人志向 GALAKURO GAMING GG-RTX3070Ti-E8GB/DFへ換装したことがあります。
ベンチマークは大幅アップです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001374433/SortID=24943722/

今の構成は、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001299537/SortID=25354048/

書込番号:25914364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング