OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット
- 軽快な撮影が可能な小型軽量のミラーレス一眼カメラ。クリエイティブな表現が楽しめる「プロファイルコントロール」「アートフィルター」を搭載。
- 2000万画素「Live MOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載。最大4.5段分の補正効果を発揮するボディ内5軸手ブレ補正を採用。
- 薄型標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
| ¥89,645〜 | |||
| ¥90,727〜 |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 14-42mm EZ レンズキット
- EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):¥89,645
[シルバー]
(前週比:+1,993円↑
)
発売日:2022年11月18日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット
Olympus PEN EP7のダブルズームキットを購入しました。
野球観戦で選手の写真を撮りたいのですが、良い席から撮るわけではないのでこちらのキットでは小さくしか撮れず。。。
ある程度大きく撮れるレンズを購入したいのですがこのカメラに合うレンズがわからず、カメラに詳しい方、初心者でも使い易いおすすめのレンズを教えていただけると嬉しいです。
書込番号:25914318
0点
>miyu38さん
こちらのレンズでよろしいかと思います。
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
https://kakaku.com/item/K0001554549/
書込番号:25914328
5点
>miyu38さん
デジタルテレコンを試してみては。
https://digital-faq.jp.omsystem.com/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003555
書込番号:25914481
0点
>miyu38さん
添付画像をご参考まで。
(球場等を考慮した撮影距離40~130m版)
各小画像内のピクトグラム(ヒトガタ)の大きさを比べてみてください(^^)
※サムネイルをクリックして画像をダウンロードすると、数字や文字を判読できます(^^)
書込番号:25914483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
miyu38さん こんにちは
自分の場合 パナとオリンパスのマイクロフォーサーズで パナソニックの100‐300o使っていますが 300oまで有るので 大きく写すことできると思いますが それ以上となると 価格が急に上がります
でも オリンパスの70‐300oもですが レンズが大きくなりますので カメラとのバランスは少し悪く感じます
書込番号:25914509
1点
>miyu38さん
1から順に検討してください。
PENだと望遠レンズが使いにくいと思いますので、購入前に確かめる方が良いと思います。
1.デジタルテレコンを使う
2.ED75-300又はED100-400を購入する
3.2+デジタルテレコンを使う
書込番号:25914553
1点
ファインダーが無いですからね。
焦点距離が長くなるほど、
カメラの保持や被写体を視野に捉え続けるのに苦労するかも…
それを考えると、ED75-300mmくらいに抑えた方がよいかも。
一度レンタルして確認された方がよいかも。
三脚や一脚の使用の検討も必要かも?
書込番号:25914575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>miyu38さん
一旦150mmのレンズとデジタルテレコンを使ってみて、この大きさでちょうど良い、もしくはデジタルテレコンの写真をトリミング(またはクロップ。周辺部を切り取り削除)して十分な大きさと思われるようでしたら、
OMシステム75-300mmかLUMIX 100-300mmで大丈夫です。
https://kakaku.com/item/K0001554549/
https://kakaku.com/item/K0000938779/
もっとズームしたいのであればオリンパスとLUMIXの100-400mmがあります
https://kakaku.com/item/K0001278141/
https://kakaku.com/item/K0001567159/
デジタルテレコンでOKということであれば、新しいレンズを買わずにそのままでもいいですし、
画質が良くないと感じたり、デジタルテレコンはjpg画像しか適用されませんのでRAW編集したいのであれば望遠レンズが必要です。
書込番号:25914689
![]()
1点
>Seagullsさん
ありがとうございます!
助かります!調べてみます!
書込番号:25914847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>乃木坂2022さん
ありがとうございます!
Panasonicさんのレンズでも使えるんですね!
まだよく知らなくて教えていただいて助かります。早速調べてみます!
書込番号:25914849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hirappaさん
ありがとうございます!
そんな機能があったのですね!教えていただいて助かります!早速調べてみたいと思います。
書込番号:25914852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありがとう、世界さん
ご回答ありがとうございます!
見方がわからず、、画像が見れないのですが…涙
ご丁寧に画像を送っていただきありがとうございます。
書込番号:25914856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もとラボマン 2さん
教えていただきありがとうございます!
確かに調べてみるとその上だと急にお値段が上がるのですね!そのレンズで調べてみたいと思います。
書込番号:25914857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kazkun33さん
ありがとうございます!
そのような機能があることも知らなかったので教えていただいて有り難いです。そして同じような大きさのカメラの方が大きめの望遠レンズを使っていた方がいたのでPENでも普通に使えるものだと思っていました!まずはその機能で試してみようと思います!
書込番号:25914859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>okiomaさん
ありがとうございます!そうなのですね!
レンタルしてみるという考えもなかったので、教えていただいて助かります!三脚なども検討してみたいと思います!
書込番号:25914861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>heporapさん
とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます!まずは持っているレンズとその機能で試してみようと思います!
書込番号:25914863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>miyu38さん
>見方がわからず、、画像が見れないのですが…涙
見ているのは、スマホですか? PCですか?
まずは、表示されている画像(サムネイル)をクリックして、画像を表示してください。
(画面を拡大しただけでは、粗い縮小画像が大きくなるだけなので)
ただし、ブラウザやスマホの設定で、画像データを少なくする設定にしていると、
劣化圧縮された画像に変えれてしまうので、数字や文字が見えなくなります。
※本件に限らず、他の画像も同様に劣化圧縮されてしまっています。
書込番号:25915184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>miyu38さん
デジタルテレコンもデジタルズームも、
基本的には【カメラ内での、自動的なトリミング】になります。
試しに、既に撮影している画像を、トリミングしてみてください。
※デジタルテレコンやデジタルズームで、超解像「感」処理される場合は、単なるトリミングよりもマシになりますが(画素数補間≒水増しも含めて)、
光学望遠の結果と同じにはなりません。
書込番号:25915197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>miyu38さん
>望遠レンズについての質問です。
40-150mmでも足りないのですから300〜400oのレンズになるのでは
H-RSA100400が良いのでは、
予算的にきつい場合は、 H-FSA100300に
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000938779_K0001278141_K0001567159&pd_ctg=V070&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1-2-3
書込番号:25915401
1点
>湘南MOONさん
ありがとうございます!
教えていただいた
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.
0-5.6 II/POWER
O.I.S. H-FSA100300と
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIだとPanasonicさんの方がおすすめですか?
書込番号:25916001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/22 23:15:07 | |
| 6 | 2025/11/22 21:33:33 | |
| 9 | 2025/08/29 10:51:56 | |
| 12 | 2025/03/20 6:25:36 | |
| 11 | 2025/05/04 9:44:40 | |
| 18 | 2025/08/26 8:50:47 | |
| 6 | 2025/02/24 7:09:45 | |
| 10 | 2024/10/12 18:30:41 | |
| 21 | 2024/10/05 23:40:27 | |
| 12 | 2024/09/26 8:37:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












