『秋の鷹の渡り2024』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『秋の鷹の渡り2024』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

秋の鷹の渡り2024

2024/10/04 21:33(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

今年も秋の鷹の渡りを撮影してきました。

ハチクマの幼鳥の写真です。

今年も楽しんでいます。

書込番号:25914692

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/10/04 21:44(11ヶ月以上前)

jycmさん

残念ながらうちの子は渡りまへん!

書込番号:25914704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2024/10/04 23:06(11ヶ月以上前)

>jycmさん はじめまして

こんなに綺麗な画質のハチクマはじめてみました
鷹の渡り初心者ですが偶然撮れた1枚upさせていただきます
続編楽しみにしてますね

書込番号:25914796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:635件

2024/10/04 23:10(11ヶ月以上前)

ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

ノスリ

>jycmさん
>ブローニングさん
 
こんにちは、今年は白樺峠に行って来ました。1800羽くらい飛んだ日だったので感動ものです。

カメラの腕前がイマイチなので、シャキッと写っていませんが、日々反省しながら腕を磨いてます。

鷹の渡りは面白いですね、私もマイブーム到来です。

書込番号:25914798

ナイスクチコミ!4


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2024/10/05 06:07(11ヶ月以上前)

35mm換算iAズーム960mmで撮影

35mm換算iAズーム960mmで撮影

35mm換算iAズーム960mmで撮影

35mm換算iAズーム960mmで撮影


jycmさん、おはようございます。

アップされたハチクマの連続飛翔写真を拝見しましたが
700mmの超望遠で、飛翔中のハチクマをアップでファインダーに捉え続ける
jycmさんの動体撮影技術の高さと、EOS R6 Mark IIの
AF性能の高さが実感できる、素晴らしい作例だと思います。

やはり、飛翔中の野生の猛禽類は、とても精悍で美しいですね。

これからも、素晴らしい作例がアップされるのを楽しみにしています。

書込番号:25914944

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2024/10/05 13:22(11ヶ月以上前)

鷹の渡りが大好きな皆様こんにちは。

コメントを頂きありがとうございます。

>ブローニングさん
チョウゲンボウも時々渡りの現場で見ることがあります。
その子も渡る時がくるかもしれません。

>verrazzano-narrowsさん
初めまして、こちらこそ宜しくお願いします。
綺麗なサシバのお写真をありがとうございます。
初心者と謙遜していますが、かなり上手く撮れてるではありませんか。
素晴らしいです。

>紅なっちょさん
一年ぶりのご無沙汰です。
白樺峠、鷹の渡りでは一番有名なポイントではないですか。
それも爆発の日に当たるとは・・・
鳥運をお持ちなんですね。
お写真も素晴らしいです。

>isiuraさん
コメントありがとうございます。
時々近いのが来ますので気に入ってるポイントです。
ナイスなミサゴをありがとうございます。

もう少しハチクマの写真がありますので貼ります。

書込番号:25915336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2024/10/05 20:32(11ヶ月以上前)

そのまま(2倍テレコン使用)

←トリミング

>jycmさん レスありがとうございます

渡ルートの可能性あるポイントを探してますが肉眼ギリ見える距離なら自分的に合格です
遠くても雲の切れ間から猛禽発見出来たら感動してますが...一羽だと渡りなのか居つきなのか。。

ハチクマの写真素晴らしいですね いつかこんなフィールドみつけたいです

書込番号:25915802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2024/10/05 20:34(11ヶ月以上前)

↑トリミング

それでも小さくてすみません

書込番号:25915806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/10/06 16:23(11ヶ月以上前)

>その子も渡る時がくるかもしれません。

うちの長男は就職の為、東京へ渡ってしまいましたがこの子が渡る時は
自分も一緒に渡る所存でございます。。。

書込番号:25916718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件

2024/10/06 19:57(11ヶ月以上前)

白飛びですが ハチクマ

ハチクマ

ハチクマ

>jycmさん

こんにちは♪
ストーブリーグで、D750からZ8へとバージョンアップしました。
まだ使いこなせておらず、苦戦の日々ですが、楽しくカメラライフを過ごしています。

白樺峠は連休最終日に行って来ました。。大当たり日でとても良かったです。
夜明け前からスタンバイしていて、霧が晴れると次々と鷹が飛び立ちました。
鷹柱が何度も出来て、途切れる事なく鷹が舞い上がり飛んでいく姿に感動。。。
時間を忘れて夢の中にいる様な感覚になり、あっという間に日が暮れてしまった。。
来年もここで鷹を見たいと今から考えてます。

写真褒めていただきありがとうございます、設定が甘くてブレてますが、次回は必ず。。。
jycmさんの様に、シャキッと写ってる写真に少しでも近づいていきたいです。

書込番号:25916950

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2024/10/07 11:40(11ヶ月以上前)

鷹の渡りが大好きの皆様こんにちは!

>verrazzano-narrowsさん
自分で渡りポイントを見つける・・・
これは凄いことです。
私の知り合いも同じことを言って、最近見つけたそうです。
そして先日撮影に成功して喜んでいたら、データーを全て消してそうです。
くれぐれもデーター管理にはお気を付けください。

>ブローニングさん
そろそろ野生の猛禽を撮りませんか?

>紅なっちょさん
Z8へのバージョンアップ凄いです。
私の周りでもZ8に更新された方が2名居ました。画質が良いと言ってました。
渡りの醍醐味で、猛禽の爆発に当たると感動しますよね。
数年前に体験したときは写真を撮らずに眺めて感動していました。
またねぐら立ちの時は近いのが出るので、わくわくしながら早朝から出かけます。

だんだん写真の在庫が少なくなって来ました。
水曜日からの爆発に期待します。

書込番号:25917563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2024/10/09 02:56(11ヶ月以上前)

>jycmさん

アドバイスありがとうございます 苦労して探し当てたフィールドのデータ飛ばしたら...
また撮りに行く口実できますね

恥を忍んで自分的に好きな渡upさせていただきます
(三枚目のみ場所特定避ける為トリミング)

お知り合いの探鳥好きさんにもよろしくお伝えください

書込番号:25919663

ナイスクチコミ!2


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2024/10/10 19:19(11ヶ月以上前)

鷹の渡りが大好きな皆様こんにちは。

>verrazzano-narrowsさん
鷹柱、ナイスです。
少し距離があるみたいですが、鷹柱ができる場所なら期待が持てますね。

>お知り合いの探鳥好きさんにもよろしくお伝えください
承知しました。そろそろこのスレに貼ってくれると思っています。

今週は数がめっきり減ってきました。
なかなか飛んでくれません。



書込番号:25921437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2024/10/23 02:22(10ヶ月以上前)

jycmさん 鷹の渡りが大好きな皆様こんばんは

ハチクマ サシバは今頃無事東南アジアですね jycmさんのフィールドはどうですか?

こちらはほぼ完了模様 今年遂に素敵なフィールドたどり着いたので来年が楽しみです

@念願の柱 発見 A気付いたら別個体頭上通過(振り遅れ...) B大好きなハチクマ Cけっこうどこにでも来るミサコちゃん

ミサゴ水面ダイブ撮りたくて7D2+100-400II購入からかなり経ちますが完璧な瞬間撮れてないのに冬はハイチュウ♀探しにハマってます...

長文 駄作 失礼しました また次回スレ楽しみにしてますね ありがとうございました。

書込番号:25935235

ナイスクチコミ!2


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4882件

2024/10/24 16:47(10ヶ月以上前)

鷹の渡りが大好きの皆様こんにちは!

>verrazzano-narrowsさん
書き込みありがとうございます。
こちらもハチクマ、サシバは完了みたいです。
今は最後のノスリ、ハイタカ、時々オオタカとチゴハヤです。

11月以降は春まで渡りは一旦お休みとなります。

渡りスレにご参加いただきました皆様ありがとうございました。

書込番号:25936898

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング