【比較している製品型番やサービス】
LG OLED 55B2
LG OLED 55C2
LG OLED 55C3
【質問内容】
現在ハイセンスの液晶65E7Hを使用しています。
まだ1年ほどしか使用していませんが、ローカルディミング無しということで画質がどうしても不満で、有機ELに買い替えを検討しています。
今のテレビは65型に憧れて購入しましたが大きすぎて疲れるので、今回は55型にします。
55C3がもっと安くなるまで待とうかと思っていたのですが、既に安くなっている55B2や55C2も気になっています。
●ハイセンスE7Hと上記OLEDを比較すると、どれを選んでも画質は格段に違うでしょうか?
E7Hは全体的にのっぺりしていてコントラストや立体感が乏しく、色域も狭くて艶がないのが不満です。
●B2、C2、C3はrtingsのスコアを見るとそれほど大きな違いは無いようにも見えますがどうでしょうか?
OLED evoパネルやα9プロセッサといったスペックの違いはどれぐらい画質に影響するでしょうか?
田舎で実機視聴が難しいためこちらで質問させていただきます。
書込番号:25914866 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kazuyan0715さん
こんにちは
画作りの好みもあるでしょうが、液晶のE7Hと比べると、ディスプレイパネルの諸特性が有機の方が格段に上なので、より綺麗に見える可能性は高いです。
確実に行くならパナソニックなど有機鉄板メーカーの方が画作り含めてベターですが、値段帯は全然違ってきますね。
CとBの違いはピーク輝度程度ですから、Bも画質は上々ですよ。世代も2か3ならどちらでも大きな問題ないでしょう。エンジンの差など取るに足りません。
ただ薄型テレビはできれば量販店で買った方が初期不良の扱いなどが安心ですので、一応そちらをお薦めします。
量販在庫ありとなるとC3になりますかね。価格は都市部店舗なら交渉次第で価格コム最安値程度なら行けると思います。
書込番号:25914881 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>kazuyan0715さん
>ハイセンスE7Hと上記OLEDを比較
ハイセンスE7HとOLEDを比較すると格段にOLEDがコントラスト比が高く
応答速度が速いので、綺麗に見えます。
>それほど大きな違いは無いようにも見えますがどうでしょうか
C2 および C3 モデルは B2 に比べてパフォーマンスと機能が優れており、
C3 は C2 よりもわずかに改善されています
書込番号:25914973
![]()
9点
>kazuyan0715さん
液晶テレビから有機ELテレビに買い替えること自体はいいと思いますがハイセンスからLGへの買い替えですと録画時にチャプターが付かなくなるはずですから番組を録画して視聴することが多いようでしたら使い勝手が悪くなるかもしれませんね
書込番号:25915361
![]()
8点
皆様ありがとうございます。
初有機ELなので、OLED evo選んでおけば間違いないかと思うのでCにします。
C3とC2はHDRの明るさが結構違うようなので、C3で検討します。C5が出る頃にはC3はもっと値下がりしそうな気がするのでしばらく様子見しようと思います。
録画は全く使わないのでLGで問題なさそうです。
書込番号:25916086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/10 8:06:16 | |
| 4 | 2026/01/09 23:12:34 | |
| 8 | 2026/01/09 14:13:54 | |
| 6 | 2026/01/09 8:28:04 | |
| 20 | 2026/01/09 17:37:18 | |
| 9 | 2026/01/10 7:13:26 | |
| 14 | 2026/01/08 21:07:14 | |
| 9 | 2026/01/07 20:07:18 | |
| 14 | 2026/01/07 19:25:13 | |
| 8 | 2026/01/07 9:38:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






