『盗難リスク』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『盗難リスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

盗難リスク

2024/10/05 10:39(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:41件

よくトヨタ車は盗難に遭いやすいと報道がありワースト10はほぼトヨタ車です。
ワースト10に入らない圏外の車種にノアヴォクやステップ、セレナ等のミニバンは入っていないでしょうか?全く盗まれるリスクはありませんか?
愛車のミニバンに5万のセキュリティを付けようか悩んでます。

書込番号:25915157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:1640件

2024/10/05 11:17(1年以上前)

>召しませさん

>全く盗まれるリスクはありませんか?

全く盗まれる心配のない車なんて存在しません

パトカーも盗まれるし海外では戦車も盗まれた事あります

小さくてもリスクが心配なら対策はした方が良いです

>愛車のミニバンに5万のセキュリティを付けようか悩んでます。

5万円のセキュリティを付けたからと言って
全く盗まれるリスクはなくなる訳では有りません

気持ちと対策はオーナー次第です

田舎のKトラはカギ付けたままでも盗まれなかったりもしますから


一番の対策は盗んでも価値の無い車に乗る事です





書込番号:25915209

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6100件Goodアンサー獲得:2013件

2024/10/05 11:21(1年以上前)

トヨタ車は海外でも人気があり需要も多いですから。

>ワースト10に入らない圏外の車種にノアヴォクやステップ、セレナ等のミニバンは入っていないでしょうか?全く盗まれるリスクはありませんか?

あります。

Mサイズミニバンはプラドやハイエースなどに比べれば盗難が少ないってだけです。

前に住んでいたマンションでC26セレナの盗難事件がありました。

盗られて後悔するよりはセキュリティを付けておいた方が無難です。

書込番号:25915218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:318件

2024/10/05 11:54(1年以上前)

ノアボクの近くにレクサスやランクルがあれば、高価で転売しやすいほうを盗むでしょうね

ノアボクにセキュリティのアピールがあれば、めんどくさいので手を出しませんよ

書込番号:25915252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2024/10/05 17:12(1年以上前)

セキュリティを付けてアピールする事も大事なんですね。
セレナで盗難被害が合ったのは初めて知りました。Mクラスミニバンでもリスクありありですね。

書込番号:25915587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:103件

2024/10/05 20:18(1年以上前)

メーカー問わず盗まれるリスクは有るのでは?
つい先日も、一晩に店から何台も盗まれたのTVでやってたけど。
手口は古典的なリレーアタックだとか。

書込番号:25915783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:256件

2024/10/05 22:35(1年以上前)

>召しませさん
今は何に乗られてるんですか?
また盗難多い地域ですか?
トヨタ以外にすれば盗まれる確率は減るかも知れませが絶対は無いですからセキュリティ付け、少しで自衛するのは良いかと。

書込番号:25915952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2024/10/06 00:43(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
今はステップワゴンで関東地区です。

もちろんどんな車でも盗難されるリスクがあるのは存じております。
ただワースト10に入っていない車種であればガチガチにセキュリティを付けなくても盗まれるリスクは少なさそうですね。


書込番号:25916059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング