Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]
700MHz帯(プラチナバンド)対応のオリジナルモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
契約満了時の
実質費用3,283円/月
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2024年 7月11日
データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]
こんにちは。
有識者の方に質問よろしくお願いいたします。
口コミに充電ケーブルを繋ぎっぱなしにしていると、満充電後に充電が勝手に切れてしまうといった口コミがみられました。
こちらは本当でしょうか。
ホームルーターとしても使用したいのでこの問題があると購入を見送らなければならないので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25916494 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
バッテリーが不安なら、バッテリーレスのUSB電源タイプをおすすめします
https://kakaku.com/mobile_data/ranking/?md_devicetype=3&md_lineservice=6157
楽天契約で購入予定なら、再契約も対象の三木谷キャンペーンがおすすめです
https://twitter.com/hmikitani/status/1766003110617678243
書込番号:25916669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現状で充電中に電源が切れる口コミは1件だけなので、高温の場所で使い続けオーバーヒートして勝手に電源が切れたケースかも。
全員が同じ状況なら低評価の嵐になると思います。
この機種に限らずオーバーヒートすると保護機能が働いて充電を停止したり電源が切れる事が有ります。
書込番号:25918837
![]()
4点
回答ありがとうございます。
購入の参考にしたいと思います。
書込番号:25919066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このルーターはスペックが低くWi-Fiは2.4GHz専用で通信速度は遅いです。
ガッツリ使う予定なら5G対応のルーターを検討した方が良いかも知れませんよ。
書込番号:25920717
3点
問題が少し多そうですね。
今回は見送ります。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:25921217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ACケーブルを繋ぎっぱなしで使用していると勝手に電源が切れます。そのため自宅使用には向かないので解約しました。
書込番号:26172685
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 10:34:30 | |
| 0 | 2025/10/30 18:44:59 | |
| 0 | 2025/10/12 15:12:33 | |
| 0 | 2025/10/07 22:23:08 | |
| 3 | 2025/09/17 12:49:20 | |
| 5 | 2025/09/07 10:41:52 | |
| 6 | 2025/07/30 17:07:45 | |
| 1 | 2025/10/02 12:23:16 | |
| 2 | 2025/06/26 11:06:07 | |
| 0 | 2024/12/10 22:18:24 |
「楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]」のクチコミを見る(全 47件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








