『日本エコロジー』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『日本エコロジー』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

標準

日本エコロジー

2024/10/10 08:15(11ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:5件

酷い営業で2キロワットの太陽光発電を362万で売りつけようとした

書込番号:25920844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/10 09:03(11ヶ月以上前)

篠志信乃ですさん

地域はどこですか?

普通、2kWの太陽光じゃ提案することすら躊躇します。
お互いにメリットないからです。

書込番号:25920876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/10/10 09:03(11ヶ月以上前)

>篠志信乃ですさん

はじめまして

太陽光2kWとハイブリッド蓄電池のセットですか?
蓄電池は何kWhですか?

日本エコロジーは”訪販スピリッツ”企業なので362万円は致し方ありません。
営業の成功報酬歩合が50とも100万ともで、それは契約者の篠志信乃ですさん負担です。

書込番号:25920877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/10/10 09:23(11ヶ月以上前)

名古屋支店です営業主任の名刺を出してきました〜蓄電池は長州産業のパンフレットを出してきて1番小さな価格(定価)でも3137200円を見せてきました、工事費および太陽光パネルを合わせてクレジットなら400万は悠々越えるとの説明!後で調べたら3倍以上のふっかけで近いなら殴ってやりたいと思っています

書込番号:25920893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2024/10/10 09:32(11ヶ月以上前)

訪販スプリット?そんな販売方法でよくやっていけますね…?騙されなかったから良かったけど、こんな3倍もふっかけて知らん顔してる企業がこの先マトモに発展できるとは思いませんが…不思議です、蓄電池とセットでしかも2キロワット太陽光、蓄電池は6.5キロです〜そうですかそういう会社は当たり前の値段なんですね〜ならば益々高齢者とかネットに疎い人に是非ともこの会社!! 日本エコロジー株式会社はとんでもない会社だということをあらゆる組織を使って訴えたいとの気持ちが沸いてきました。

書込番号:25920905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/10/10 09:46(11ヶ月以上前)

>篠志信乃ですさん

訪販スプリットでなく“訪販スピリッツ”です(笑)。
“訪販スピリッツ”企業は高度成長時代から存在し、商材は変遷しました。
学習教材、英会話カセットテープ/CD/DVD教材、百科事典、浄水器、太陽熱温水器はあまり見かけなくなりましたが、羽毛布団、外壁リフォーム、それと太陽光/蓄電池は直近の商材です。

昭和からの“訪販スピリッツ”企業が綿々と参入しています。
高額でも契約してくれる人がいるのでなくなりません。
使い捨て非正規営業の完全成功報酬歩合も一般企業の正社員よりかなり厚いですからね。契約してくれればの話ですが。

書込番号:25920930

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/10 09:47(11ヶ月以上前)

>篠志信乃ですさん

現在、経産省が出してる平均販売価格ですが
太陽光1kWあたり22~24万円と試算されています。

が、この価格で導入しても買い手にメリット(利益)はないんです。

まともな業者はすでにキロ単価で16万円が相場になっています。ですが、太陽光業者の半分がキャッチセールスや訪問販売業者なんです。そこで単価30万円と出されると平均額が22万円になります。

ユーザーが「22万円なら平均点かな?」と勘違いして導入してしまうと、こんなハズでは?誤算だった!となる訳です。

が、こう言う業者は営業教育が徹底していて、契約させるまでのシナリオがマニュアル化されており、素人では叶わない。
「今日決めてくれれば」
「キャンペーンでこの地域限定で」
「残りの枠があとわずかで」
「近くで太陽光工事をしてたら、素晴らしい屋根が見えたので挨拶がてら」
誘惑と粘り負けで契約してしまうケースが多いです。

書込番号:25920931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2024/10/10 10:07(11ヶ月以上前)

詳しく説明をありがとうございます〜大変参考になりました〜またわからない時には教えてください本当にありがとうございました。

書込番号:25920962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見積り内容について 3 2025/09/23 0:54:45
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 11 2025/09/20 17:36:25
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 7 2025/09/19 11:45:54
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 22988件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)