『カメラのシャッター音とスクショの音を消したい』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのシャッター音とスクショの音を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

例の9000円チョットのキャンペーンに飛びついてしまいました(汗)

で、使い始めてみて概ね満足しているのですが、タイトルの通りカメラのシャッター音とスクショの音を消したいと思っております

他のアプリをダウンロードせず、標準アプリや「設定」、「開発者モード」の中で出来れば一番良いのですが

ソフトバンク版は無理ですか?

書込番号:25944448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27070件Goodアンサー獲得:3007件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2024/10/31 07:10(11ヶ月以上前)

日本市場向け製品は多分出来なかったと思われます

書込番号:25944462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2024/10/31 08:13(11ヶ月以上前)

>ち〜が〜う〜だ〜ろ〜!さん
>ソフトバンク版は無理ですか?
基本国内販売のスマホ、キャリア販売のスマホでは自主規制なので無理です。
シャッター音が消せるのはメーカー版のXPERIA位です。

書込番号:25944495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/31 08:14(11ヶ月以上前)

シャッター音消すのは法律で禁止されてた気がする?
この質問はブラックと思う

書込番号:25944496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2024/10/31 08:26(11ヶ月以上前)

>ち〜が〜う〜だ〜ろ〜!さん

今日は

Pixel使いの私の場合

1,スクショの音を消すには、マナーモードにする。
2,カメラアプリのシャッター音を消すには、「Open camera」等のシャッター音を消せるアプリを使う

って感じです。
参考になるかな?

書込番号:25944507

ナイスクチコミ!5


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/10/31 08:29(11ヶ月以上前)

>1とらぞうさん
そんな法律ないよ。管理者気取りの勘違い常連のマネはやめましょう。

書込番号:25944515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2024/10/31 09:23(11ヶ月以上前)

>1とらぞうさん
>シャッター音消すのは法律で禁止されてた気がする?
この質問はブラックと思う
メーカー、キャリアの自主規制です。
法律で禁止されていません。
実際、メーカー版のXPERIAはシャッター音を消せます。
SONYは違法なスマホを技適マークを取得して販売しているんでしょうか?
シャッター音が消せる→違法と言う思い込みを無くした方が良いかと思います。

>redswiftさん
>Pixel使いの私の場合

1,スクショの音を消すには、マナーモードにする。
2,カメラアプリのシャッター音を消すには、「Open camera」等のシャッター音を消せるアプリを使う
スレ主さん、
>他のアプリをダウンロードせず、
っと仰っています。
アプリを入れれば簡単ですが、UI、設定等か変わるので標準カメラアプリから撮影出来るか質問しているかと思います。

書込番号:25944581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


redswiftさん
クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2024/10/31 09:39(11ヶ月以上前)

>α7RWさん
>ち〜が〜う〜だ〜ろ〜!さん

ご指摘ありがとうございます。

>>他のアプリをダウンロードせず

読み飛ばしてました。スミマセン

書込番号:25944592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/11/01 13:01(11ヶ月以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます

やはり設定で逃げられるようなものではないようですね(汗)

無音のアプリを使ってみたいと思います

書込番号:25945741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/11/01 13:25(11ヶ月以上前)

ちなみにサイレントモードにしても、スクショの音は消えませんでした

書込番号:25945756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:409件 MASA−XVのページ 

2024/11/01 13:59(11ヶ月以上前)

機種不明

>ち〜が〜う〜だ〜ろ〜!さん

ご苦労様です

motorolaってピュアアンドロイドだからPixelとほとんど違わないと思ってたのですが違うものなんですね。

Pixelはスクショのように音量調整ボタンを押してでてくるメニューの「バイブ」、「スピーカーオフ」どちらかを選ぶとスクショの音は鳴らないです。

書込番号:25945780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング