『HDMIからDisplayPortに変換することについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『HDMIからDisplayPortに変換することについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMIからDisplayPortに変換することについて

2024/11/11 19:44(10ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

モニターへHDMI接続でゲームをするととても重く、DisplayPort接続がしたいのですが私のパソコンにはDisplayPortがなくて軽くゲームができないことを悩んでいます。
そこで質問です。HDMIをモニターへ変換ケーブルでDisplayPort接続したらゲームは軽くなるのでしょうか

書込番号:25957675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/11 19:53(10ヶ月以上前)

https://biccamera.rakuten.co.jp/c/topics/article/hdmi/difference/
こちらを見てくれればわかります。

書込番号:25957683

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41179件Goodアンサー獲得:7688件

2024/11/11 21:08(10ヶ月以上前)

なりません。
DisplayPortもHDMIも出力ポートで、実際にゲームを描画してるのはGPUの中身です。
基本的には映像信号を変えてもゲームは軽くはなりません。

書込番号:25957778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:699件

2024/11/11 21:21(10ヶ月以上前)

>ゴシゴシゴシロウさん
>私のパソコンにはDisplayPortがなくて軽くゲームができないことを悩んでいます。

●グラフィックスカード挿していない状態ですかね?

書込番号:25957794

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2024/11/11 21:26(10ヶ月以上前)

メーカー製またはBTO PCの場合、メーカー名・型番は?

自作PCの場合、CPU、GPUなどの構成は?

書込番号:25957799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/11 21:54(10ヶ月以上前)

>ゴシゴシゴシロウさん

>HDMIからDisplayPortに変換することについて

GPUボードは使っていますか
CPU等は何は使用されていますか

書込番号:25957840

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2024/11/11 21:59(10ヶ月以上前)

Displayportは、別に性能が良くなる接続方法では無いです。

PCの構成を聞く意味ある?という質問だと思うけど。 
>HDMI接続でゲームをするととても重く
HDMI以外なら重たくないという実績があるのかな? そういう日本語だけど。

書込番号:25957847

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41179件Goodアンサー獲得:7688件

2024/11/11 22:16(10ヶ月以上前)

自分もそう思います。
HDMIならリフレッシュレートが上がらないけど、DisplayPortなら上がるとか?それは、ゲームが軽くなってるんじゃ無くて垂直同期を入れたら、フレームレートが上がって軽くなったように思うだけで、そう言う話ではないよね?と思う。
じゃあ、HDMI接続からDisplayPortにしたらGPUのコア数が倍になるとか、周波数が倍になるとかあるの?と言う話、性能は上がらないけど接続方法でフレームレートが上がる場合がある(あくまでフレームレートが上がるだけでゲームは軽くはならないのだけど)

書込番号:25957875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:699件

2024/11/12 07:28(10ヶ月以上前)

グラフィックスカードを挿しているけど、CPU出力していたという過去例があったからの確認。
それとも、挿していないのかの確認。

書込番号:25958129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/12 07:33(10ヶ月以上前)

てかまず、グラフィックスボードにhdmiコードを差していますか?

書込番号:25958132

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2024/11/12 11:26(10ヶ月以上前)

エスパー回答で。
4KモニターにDVI接続していたけど、当然表示はフルHDまで。HDMIにしたら4K表示になったけど、当然GPUの負荷は4倍重たくなる…なんてシナリオも無きにしもあらず。

でもまぁ、DisplayPortにしたから軽くなるなんて事は無いけどね。

書込番号:25958359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)